愛犬バトン

マリンママさんから愛犬バトンが回って来ました。

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)
    付けた事は無い        ○ 付けた事が有る     

■付けた事が有る方へ。それは何ですか
  ササミ・ササミの粉・チーズ粉・桜エビの粉
   
■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?
  ・教えた訳ではないのに、「靴下がないの」と話しかけたら持ってきてくれた時
  ・眠いとぐずり出す時
  ・お顔の表情が豊(楽しい、悲しい、怒ってるets・・・)
           
■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。
  ・目的が達成されるまで、絶対諦めない!
  ・おもちゃの名前を覚えていて、~持ってきてと言うと、探して持ってくる。
  ・シーシーやウン○をすると、ピョンピョンして教える。
  ・お手紙をパパに持って行ってと言うと、持って行ってくれる。 
  ・人間が大好きで、すぐお腹を見せる。

■あなたが知っている犬の犬種を5つ
   ・ボストンテリア
   ・シュナウザー
   ・ビーグル
   ・シーズー
   ・ペキニーズ

■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
   ・ あげる派です。
    お留守番の時は、コングにおやつを詰めて置いていく
    後を追わないように      
       
■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。
   ・ 大型犬を連れている方で「家の子は大丈夫、吠えないし噛まないから」
     と言いつつ、近寄ってくる方 怖いです!
 
■愛犬の躾で良かったと思うこと。
   ・トイレを完璧に覚えたこと。
   ・寝る時には自分のハウスで眠ること。
   ・マンション住まいなので、お出かけの時、自分からお出かけバックに入ってること。
   ・待てが長時間出来ること。
     
■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。
   ・ 食に貪欲なこと。
   ・ 寝る時に、寝床をホリホリして、数回回ってから眠ること。
   ・ 香りに敏感で他のわんちゃんに触れて帰ってきた時は、しつこく服や手を嗅ぐこと。
   ・ 音に敏感で人間が分からなかった、お湯が沸騰している音に気づき教えてくれた時。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?
   皆さん~私が回してあげると言う方!大募集で~す☆
[PR]
by kurikurikuria | 2005-09-08 21:41 | 日常
<< ルリエ 私って・・・そんなに・・・ >>