Dogs Cafe Nagasaki

今日は、Dogs Cafe Nagasakiさんへ連れて行って頂きました(ヘ。ヘ)
こちらのドックランには、盲導犬協会の元指導部長をしていたというオーナさんがいらっしゃって色々と相談にのって頂けるとのこと

いつもドックランでは、ビビリオーラ満載のクリアにクンクンしに来るわんちゃんが多く
前から後ろから3~4ワンコもクリアに一気に近寄ってクンクンし、クリアは怖いよ~になってるし私はどう対処して良いのか、いつも困っていました。
先生曰く・・・
野犬は、弱いワンコに強いワンコが群がり、儀式が行われ殺されることもあるとのこと
ここに来るワンコは、飼い主が居て、野犬ではないが
本来なら、強いワンコがしつこくクンクンしていて、弱いワンコが尾を下げて嫌がってるようなら、即、飼い主が引き離しに行くべきだと・・・

強いワンコの飼い主さん、そんな時は宜しくお願いします☆
慣れさせるためには、反対に強いワンコをリードでつなぎ、弱いワンコに大丈夫だよと、おしりの臭いを嗅がせるなどして慣れさせる方法もあるそう

で、クリアの様子を見て・・・
「この子は、本物のビビリではなく、ワンコに興味はあるけれども、安全地帯(足の間)を抜け出す勇気がまだ無く、怖い!でも興味がある!の間にいる。ランに来ても何も怖いことがなかった!大丈夫だ!を何回も繰り返す場数を踏むと、他のワンコとも普通に遊べるようになる」とのこと~~~☆
良かった!本当に良かった!頑張ろう!怖いことがないようにママが守るよ!!

今日ご一緒してして頂いたのは5人7ワンコでした
とても、楽しかった~
そして、お勉強になり、充実した1日でした
みなさん有り難うございました(^.^)

d0045474_21235772.jpg
d0045474_2124162.jpg
d0045474_21245088.jpg

クリアはやっぱり足の間でした(>_<)頭しか写せない~
d0045474_21252480.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-18 21:25 | Cafe・お店
<< アップ! バナスク >>