マーヤが来た!

クリアの妹「マーヤ」が昨日の夕方、家にやって来た♪
旧国道沿いの老舗のプードル専門店、パパさんの仕事の通り道
パパさんの一目惚れです。
お店のオーナーさんは、プードルが心の底から好きな方☆
プードルについて色々と説明してくださりとても親切♪
私のようなアマチュアは、顔から入るのですが
1番初めに説明を受けたのは、体つきです。
候補のコワンコを立たせてみて・・・
「この子は足がしっかりしている。こういう足の子は外れたりしないんだよ。触ってごらん。
この肩線がしかっりしているから首が前に倒れなくて、立った時に奇麗なんだ。そして、色素の濃いのがいい。口の形も良いしね。毛色も上品な色におさまるよ」
さすがプロです!
私なんかは、お目々が大きくかわいけりゃあ良いなんて~
体つきがどうとは考えていなかったです(>_<)
さすがに、足だけは気になりますけど・・・(^^ゞ
で、オーナーさんも絶賛の「マーヤ」が来る事になったのです。
マーヤちゃん
d0045474_1324509.jpg

手前にいる、じろ目のマーヤちゃん
d0045474_1326590.jpg


昨日、クリアはマーヤに興味津々!
近寄って、ゲージ越しに臭いをクンクン嗅いで、マーヤがクリアに近づくと
なに~近寄ってこないでよ!と後ずさり・・・
今日も、マーヤのゲージの前をウロウロウロウロ
特に、キュンキュン鳴くと寄っていきます。心配してるのかしら???
ワンワン吠えて、変な踊りもしました。私がお姉ちゃんよとアピールしてるのかしら???
この2ワンを見ていると、飽きません~ヘ(^o^)/
マーヤの動画はこちら

ゲージから出すと、初めこめつきバッタのように地をはうようにクンクンして
気が済んだら、バッタみたいにピョンピョン跳ねて楽しそう♪
足にじゃれてきます。
元気いっぱいの女の子!
元気にすくすく育ってね。マーヤ♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-30 13:34 | 動画有り
<< 感激!! アロマ >>