腸炎

マーヤが今朝から、下痢をしてお腹がギュルギュルすごい音
ご飯を食べなくて、げーげー!
昼まで様子を見て、やっぱり変なので病院へ
体温を計り採血して便を見てもらいました。
体温は正常。採血も白血球の量も脱水状態でもなく便も正常
腸炎だそうです。
今、成犬でも季節の変わり目で、吐いたり血便をしたりする子が多いみたい。
小さいから、気をつけてくださいねと言われて・・・
最近、マーヤは初めての事ばかりで、緊張しちゃったのね
栄養剤と整腸剤のお注射を2本して頂き、お薬をもらって帰ってきました。
病院ではずっと寝ていたのに、家に帰ってきたら
クリアとバトル!
少しお注射のお陰で良くなったのね。
でもその後、いつもの3分の1のご飯を食べた後、吐くまで行かなくても
ゲホゲホ・・・
様子を見ましょう。
早くよくなってね。マーヤ。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-08 21:51 | ワンコの体のこと
<< マーヤの様子 ちこちゃん >>