人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピークラス2

今日はパピークラスの2回目です。
また、朝から車の運転にドキドキして~(笑)
今日は、駐車場にも入れてみました。
やれば出来るジャン~\(^_^)/嬉しかったぁ

さてさて、パピークラス
今日から、トイプードルアプリ4ヶ月のとっても可愛い~女の子マロンちゃんも加わりました。
お目々が大きくって、マズルが短くって、マーヤより小型でとっても可愛いの(^.^)

まずは、前回おさらいを1ワンずつしてから
今日の課題
お座り・フセ・立て・呼び戻し・ヒールの教え方をお勉強しました。
お家で、お座りとフセは教えていたんですが、お座りが出来るようになったからとフセを教えると
お座りさせてフセという前に、フセしちゃう(^^ゞ
根気よく、お座りはお座り!フセはフセで教えるようにと言われました。
お座りして、立てがなかなか出来ないマーヤ
先生曰く、お座りしているとおやつがもらえると思いこんじゃって、立てないらしい
鼻先におやつをくっつけて、ゆっくり前に持って行ってもなかなか立たない!
練習しなくっちゃ(>_<)
イギリスの方では、公園でワンコはリードを付けないんだそうです。
呼び戻しが完璧に出来るのが前提だからだそうです。
「やれば出来るんですよ」っと先生。
呼び戻しは、それを習慣化するまで練習するんだそう

またまた、今週の課題を練習しなくっちゃ~(^_^)b
by kurikurikuria | 2006-06-03 21:02
<< 前森~ お買い物 >>