5ヶ月

マーヤは、今日で5ヶ月になりました。
そして、4回目のパピークラスに行ってきました。
わんちゃん達にも慣れて今日はマーヤはしゃぎまくりで
いざ、トレーニングに入ってら眠そう~(>_<)

さてさて4回目
おすわり、立て、フセをハンドシグナルだけで、続けて出来るようになったらご褒美。
そして、順番を変えても、この3つのポジションを出来るようにします。
そして、付けの練習、これがまた難しい~なかなか出来ません(>_<)
呼び戻しもグレードアップで、遊んでいる時でも呼んだら来るようにします。
それと、待ての練習と離せの練習
クリアにはしていなかった、離せの練習。
これは、おやつを手に持って握り、ワンの前に差し出し、ワンが手から離れたらすぐに離せと言って、おやつを上げる方法です。
これは、クリアも一緒に練習できます!頑張ろう!
それと、もう1つ
ワンに我慢を教えるために、リードを付けてオモチャをワンの届かないところに投げて落ち着くのを待ち、落ち着いた時によしとオモチャを取る許可を出すというものです。
また、練習頑張ろうね♪

教室でのマーヤ
d0045474_22431911.jpg

同じトイプードルのマロンちゃん、マーヤよりも小さくって可愛いのです。
d0045474_22441983.jpg

そして、元気一杯のゴールデンのすずちゃん
付けの練習をするための、目印の道具をオモチャと思って遊んじゃいます。
d0045474_22454466.jpg

ハッピーくん、マーヤに乗っちゃうのよね~
d0045474_22465621.jpg


その後、久々のfukaさんの来札にじんべさんと~
数時間でしたが楽しくおしゃべりが出来ました。
気をつけて帰ってね
fukaさん~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-17 22:47 | 記念日
<< 滝野公園 おデート >>