イタリア紀行1日目ミラノ

朝7時起きで朝食を取り8:50にミラノ観光へ~今日は曇りです。
雨予報だったけれど降らなくって良かった(^_^)b
そうそう、イタリア人の朝食はとっても簡単な物なんですって
私たちの朝食もバイキングでしたが、ハムが3種類・ベーコン・タマゴ・ヨーグルト・パン数種・ジュース類・シリアル・牛乳・コーヒーはさすがイタリア種類がありましたが・・・
ちょっと物足りない感じ
毎日どのホテルでも、そう変わりない朝食でした。
ホテルの前のミラノのマンションです。
ベランダにほとんど緑がありました。
町中を見てもそうだったかなぁ~窓に緑かお花が・・・奇麗でした。
d0045474_10104029.jpg


ミラノの町並み(バスから)
通勤ラッシュです。
d0045474_1011628.jpg


タクシーが小さいのには驚き!
d0045474_1011306.jpg


まずはドゥオモです。
雑誌で見るよりもとっても素敵!すべてが大理石で出来ています。
彫刻が素晴らしい!感激です!
d0045474_10132775.jpg


ドゥオモの上に登ってみました。ここからの眺めも素敵でした。
私が首から下げているのは、現地ガイドさんの説明を聞くための道具です。
d0045474_1014284.jpg


ドゥオモの近辺の風景。
オシャレ~♪
d0045474_1015195.jpg


そして、ヴェットリオ・エマヌ・エーレ2世ガレリア
ミラノと言えば雑誌に必ずと言っていいほど、ココが載ってますよね。
d0045474_10161932.jpg


スカラ座
d0045474_1017619.jpg


スフォルツェスコ城の中庭
ここから見える、凱旋門。パリの凱旋門みたいでしょ
ここで、路面で売っている焼き栗を食べました。3ユーロです。
美味しかったぁ
d0045474_10191245.jpg


道路の端にこんな可愛いお花屋さんがあるんですよ。
d0045474_1019436.jpg


昼食にミラノ風リゾットとカツレツを食べたのですが・・・
ん~イマイチ。

お昼から、バスでベネチアへ移動です。

イタリアは、トイレがすごく少ないのです。
日本のように、どこにでもある感覚で居ると大変。
しかも、しかも、有料で1回0,5ユーロくらいです。
今回の添乗員さんは、イタリア語ベラベラで添乗員歴ん十年のベテランさん
とっても頼りになり、手際よく旅行中はとっても快適に過ごせました。
そんな、添乗員さんのお陰で、トイレの心配をせずにすみました。

それにしても・・・
楽しい旅行中もパパママは
クリア・マーヤは今何してるかなぁ~
会いたい・・・(;´_`;)っていつも思ってました。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-03 10:01 | 旅行
<< イタリア紀行2日目ベネチア イタリア紀行 >>