イタリア紀行4日目ナポリ

今日も快晴!
フィレンツェからユーロスターイタリアに乗って(高速の汽車)ナポリにいきます。
d0045474_20522851.jpg


ユーロスターの中から見た景色です。
小高い丘のようなところに家が建っています。
d0045474_20525621.jpg


オリーブ畑
d0045474_2053126.jpg


d0045474_2053243.jpg


d0045474_2053353.jpg


ナポリに着いて、早速ポンペイの遺跡見学。
噴火しないと信じていた山が・・・噴火してしまったのです。
真ん中より右あたりが、すごく凹んでいるのが分かります。
以前は富士山のような奇麗な形をいていたそうです。
d0045474_20552847.jpg


d0045474_20574685.jpg


ポンペイの遺跡に住み着いているノラちゃんたち
観光客からもらう餌で生きています。
ノラちゃん達は、観光のスポットを分かっていて先回りして
観光客を待ちます。
尻尾を振って愛想良く近寄ってきますが
もらえないと思うやいなや、あっさり、じゃ~次行こう~です(^_^)b
ほどよく筋肉も付いていて、立派な体格。
d0045474_211424.jpg


d0045474_2115339.jpg


2時間ぐらい歩いて遺跡を見た後、ナポリへ
その途中で、カメオ工芸を見学 
とっても細かい作業です。
1つ欲しいなぁ~と思ったのですが、良いお値段!
d0045474_2135568.jpg


そうそう、忘れてました。
昼食のピッザです。
大きくてビックリです(^o^)
美味しかったです♪
d0045474_2151565.jpg


ナポリに着きました。
d0045474_2154237.jpg


ナポリは、1番スリ・引ったくりが多く、最悪は数人に取り囲まれてしまうそう!怖いです!
特に良い時計が取られるんですって
どういう風にして取られるのか???手品のようなんですって
添乗員さんからも、夜のお散歩はしないでくださいと念をおされました。
町の中は、ゴミだらけ。。。ちょっとガッカリです。
ホテルから見た、ナポリ。

d0045474_2194634.jpg


明日はいよいよ、メインのカプリ島の青の洞窟~~~~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-06 20:53 | 旅行
<< イタリア紀行5日目カプリ島 イタリア紀行3日目フィレンツェ >>