人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア紀行5日目カプリ島

イタリアへ行きたいと思ったきっかけは~
この「青の洞窟」が見たかったから・・・
 
ついにきた~~~~この日!!
風がちょっとでも・・・
そよ風みたいでも・・・吹いていたら青の洞窟の入り口でさよならになってしまう
そしてこの5日間、青の洞窟に入れなかったらしい・・・
ここのところの異常気象で、青の洞窟も塞がってしまうと言う噂・・・ドキドキ

さてさて~今日は快晴!
今のところは風が吹いてません!

ナポリからカプリ島まで船で行きます。
青の洞窟への観光客が多く、カプリ島から青の洞窟までの小船にどれだけ速く乗れるか
少しでも遅れるとずっと待ったあげく波が高くなったと
中止になってしまう可能背があるらしいのです。
ある意味戦いです。
まず、カプリ島までの船の出口近辺に座り、着いたらダッシュで小舟に乗ります。
わ~私たちの小舟が1番!!
でも、着いたら先客が・・・人気なのね~
さてさて~青の洞窟~今日は入れるかぁ~



入れたのです!!
5日ぶりなんですって、添乗員さんからも「今回の旅行代金の3倍の価値がありますよ」と
納得納得!
今回同行してくださっている添乗員さんも運のいい方で、この方の同行で青の洞窟入れる確率90%なんですって!ついてる!ついてる!感謝!感謝!

まずはカプリ島
イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_2273061.jpg


イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_2274569.jpg


青の洞窟の入り口です。
こんなに小さいの、波を利用して入ります。
それにしても、海の色がすでに違うのがわかりますか?
イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_2292447.jpg


もちろん私たちは、船底に寝た状態。
イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_2295348.jpg


青の洞窟~~~~♪
感激!感激!感激!
イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_22102042.jpg


イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_22103692.jpg

でもね、実物の方がとっても奇麗だったのですぅ(^_^)b

感動の青の洞窟を後にして、アナカプリへ~
アナカプリからロープウエイに乗って、山の頂上へ行ってきました。
そこから見る景色は、絶景です。
白い建物と青い海と空
天候に恵まれて最高~!
イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_22154734.jpg


イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_2216824.jpg


イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_22162654.jpg


イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_22164219.jpg


頂上にはBARもありました。
オシャレ~♪
イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_22171243.jpg


イタリア紀行5日目カプリ島_d0045474_22222944.jpg


素敵なカプリ島を後にして、最終地ローマへ
カプリ島もう1度行きたいなぁ~♪
by kurikurikuria | 2006-10-07 21:49 | 旅行
<< イタリア紀行6日目ローマ最終日 イタリア紀行4日目ナポリ >>