イタリア紀行6日目ローマ最終日

今日も快晴!
ローマ市内観光です。
まずは、ヴァチカン市国、世界で1番小さい国
サン・ピエトロ寺院&広場です。
ここは、とっても印象に残るところでした。
とっても素敵!中の装飾が1番奇麗!
d0045474_1145440.jpg


d0045474_1162624.jpg


d0045474_1164439.jpg


d0045474_1165741.jpg


d0045474_1172176.jpg


d0045474_1173624.jpg


d0045474_11355895.jpg


天井もとっても奇麗。
d0045474_1181462.jpg


そして、そして、トレビの泉~
距離が短すぎて、建物全体写せなかった(;´_`;)
もちろん、またこれますようにとコインを投げてきましたよ♪
d0045474_111152.jpg


d0045474_11111974.jpg


トレビの泉は、観光客でいっぱいです。
こんな感じ・・・もちろんスリがいっぱい。らしい・・・
d0045474_11121610.jpg


そして、「ローマの休日」のスペイン広場
ここで、飲食するのは禁止になりました。
ここも観光客でいっぱいです。
d0045474_11135319.jpg

ここで、解散
午後からは、フリータイムです。

有名なブランド街、コンドッティ通り
思ったより、狭い小道~
丁度、日曜日だったので、ほとんどのお店は閉まっていました。
ガッカリ!靴やバックが欲しかったのに~(もちろん、ブランドじゃない物ね)
開いてるお店を見ても、フィレンツェの方が、安くて格好いい靴やバックや洋服があったなぁ~
ショック!
d0045474_11144318.jpg


老舗で有名な、カフェグレコに行っていました。
店内はごった返していました。
みんな1度は入ってみたいのね。
d0045474_11194457.jpg


ブラブラとコンドッティ通りからコルソ通りを歩いて
パンテオンに~この間、地図で見るより近くて20分ぐらいです。
パンテオンの階段で休んでる人たち
d0045474_1122445.jpg


そこから歩いて10分ぐらいで、添乗員さんお奨めのナヴォーナ広場に到着
d0045474_11235024.jpg


ここ近辺のコーヒーが1番美味しいとか・・・
この日の気温が28℃ぐらいだったと思います。(夜はすごく冷え込みます15℃ぐらい、寒暖の差が激しいです)
暑くて喉が渇きナヴォーナ広場の一角にあるBARへ
d0045474_11301913.jpg


ローマの町並み
d0045474_11304815.jpg


タクシーでホテルまで帰って、夕食は添乗員さんに教えて頂いた
「マトリチャーナ」へ
こちらのパスタ麺は、手打ちの太麺で、とっても食べ応えがありました。
美味しかった~♪
d0045474_11321445.jpg

ブラブラと歩いてホテルまで10分。

ローマの駐車の仕方~
すごいの2重駐車ですよ!これ普通です。
d0045474_1133277.jpg



これで、旅も終わり
とっても充実した毎日でした。
夢のよう!
天候にも恵まれ、感謝です。
そして、うちでお留守番のクリア・マーヤ、お世話してくれたばぁばに感謝。
また来たいなぁ~
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-08 11:23 | 旅行
<< イタリアのワンコ達 イタリア紀行5日目カプリ島 >>