Cafe VETさんへ

あれから、マーヤの血便が出なくなりました。
ご心配頂いたお友達有り難うございましたm(__)m
アレルギーを起こす食べ物
マーヤは鶏肉、米、コーン、小麦、トマト・・・etcが入ってない病院の治療食のフード
「ウォルサムのブルーホワイティング&タピオカ」を食べてから
いつもは薬を飲み終わってから1週間で血便になっていたのですが
今日で薬を飲み終わって2週間になりますが出ていません。
やっぱり、アレルギーだったのかな?
手作りご飯に、お米や鶏肉入っていたもんね。

Cafe VETさんへ行ってきました。
偶然、先生がカフェにいらして、マーヤの血便のお話をしました。
消化器系のアレルギーって、あるんですね。
アレルギーと言ったら、皮膚が痒くなるっているイメージえが強かったのですが・・・
これは遺伝なのだとか・・・
アレルギーのコップは、小さいときから色々な物を食べているとすぐ溢れて発症しやすいそうです。
腸壁が正常になるまで少なくても3ヶ月は、このフードだけで過ごした方が良いと言うこと
実は、このフードに入っているタピオカの粉でお菓子を作ってあげようかなと思っていたのです。(+。+)アチャー。
そして、ずっと気になっていたマーヤの下の前歯が本来6本なのに3本しか生えてこない事も聞いてみました。
これも遺伝だとか・・・
こんな風になっちゃうのは、人気犬種の乱繁殖の結果が招いたものなんじゃないだろうか?
マーヤの父母は正常であったとしても、その祖父母などなどから受け継いじゃっているのかな
ブリーディングの大切さは、クリアの股関節形成不全の手術から強く思っていました。
これもまさしく遺伝なのです。
その後、色々と充実したお話を聞かせて頂きました。
細かく書くと長~~~~くなるのでこの辺に・・・
またの機会に書きたいと思います。

先生、アドバイス有り難うございました。
とってもためになり、有意義な時間でした。
有り難うございます。
[PR]
by kurikurikuria | 2007-03-02 20:18 | ワンコの体のこと
<< ヨガのその後 今日も・・・ >>