カテゴリ:Cafe・お店( 133 )

新しいカフェに

新しいカフェに行ってきました。


へ~ここが新しいカフェなのね。  byクリア

d0045474_2014561.jpg




くつろげますねぇ  byマーヤ


d0045474_20161195.jpg



ツーフェイス
札幌市中央区北3条西23丁目2-21
℡011-632-8323
11:00~24:00
定休日月曜日
[PR]
by kurikurikuria | 2009-09-01 20:18 | Cafe・お店

ブギウギ酒場

ブギウギ酒場に行ってきました。
アップがだいぶん遅くなりましたがご紹介♪


お料理を写すのを忘れちゃいましたが。。。
お店の雰囲気♪
レトロ~な感じで気取らず、落ち着く場所
お料理はとっても美味ししです(^.^)


d0045474_20225597.jpg




d0045474_2023578.jpg



ごちそうさまでした。
また寄らせて頂きます☆

呑喰処“ブギウギ酒場”
南一条西5丁目セントラル富士ビル1階
℡011-211-1418 日祝休


帰りにテレビ等がとっても綺麗だったので。。。


そして、ジャスト!



d0045474_20243266.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-08-22 20:29 | Cafe・お店

日曜日

日曜日、マーカスシェフの「May MARCHE」へ行って来ました。
10開店の5分前に行ったら・・・
すごい行列!!

カメラを忘れて今日は携帯カメラです。



d0045474_20472467.jpg



開店と同時に流れるように店に入ったけど・・・
人人人・・・欲しいものが取れず
あっという間に残り物だけ



d0045474_20485122.jpg




それでも、おいもとハーブとにんにくをゲットして
カフェブラン」へランチに行きました。
ブルーチューリップの近くのお店で、ずっと気になっていたカフェ
とっても可愛いカフェでした。
手作りパンとスープを頼んでみました。




d0045474_20553572.jpg





d0045474_20554918.jpg




最後のデザートにギモーブ(マシュマロ)をいただきまた。
これがとっても美味しかったの♪


d0045474_2057853.jpg





お家に帰ったら、パパさんがお腹がすいたとうるさいので
クリマーを連れてアガグさんへ行ってきました。




いつものごとく、クリアはバックに入りじ~とパパさんを見つめています。




d0045474_20592764.jpg





たまにはビールもいいわね   byマーヤ




d0045474_2193632.jpg






d0045474_210181.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-28 21:00 | Cafe・お店

素敵な場所

土曜日は、とっても素敵なところに連れて行って頂きました001.gif


まずはランチから~
こちらのお店


d0045474_2392784.jpg




とっても雰囲気のあるお店です。


d0045474_23102069.jpg




何気なく置いてある物



d0045474_23103539.jpg




d0045474_23254344.jpg




お料理も撮ってたのに、設定を間違えて真っ黒けにしちゃって載せられません(;´_`;)



次は、はりうすにある1日2組限定の予約が必要なこちら・・・

そこに足を踏み入れると別世界、外国にでも来たかのような素敵な風景が広がっています。
とっても癒される空気感があり、まったりとゆったりとします。



d0045474_23162728.jpg




d0045474_23163925.jpg




d0045474_23165330.jpg




d0045474_23172699.jpg





d0045474_2317518.jpg




イケメン海を眺める♪


d0045474_2318789.jpg




まるで夫婦のようです(笑)
クリアがはじらっているように見えますよ。うふふっ♪
今度はまるごくんも一緒にこれるといいなぁ(^_^)b


d0045474_23183867.jpg




何か言った?



d0045474_23193190.jpg




d0045474_2320164.jpg




そしてお次は、こちらのデザートタイム~♪
可愛い(^.^)


d0045474_23202889.jpg





d0045474_23205435.jpg




美味しいく楽しく1日があっという間です。


有り難うございました。


そして、今日7月5日はクリアの5歳のお誕生日です。
お誕生日のもようは、後日アップします。
プレゼント有り難うございました(^_-)☆
[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-05 23:24 | Cafe・お店

お出かけ

昨日はとっても良いお天気で気温も高い。


クリアとマーヤとお出かけです。


パパさんとお出かけだと、可愛い柔らかいお顔になる気がするのは私だけかな?

ねっクリア♪



d0045474_15291447.jpg




クリアがしないことをマーヤがやってくれるので楽しい♪
ワンコ用のステンレスのお水入れから、お水を飲もうとして固まった。
お水の底に知らないワンコが写ってるって(^.^)
可笑しくて大笑いです。マーヤがいると楽しい☆



d0045474_1532561.jpg





夜はこちらに行ってきました。



d0045474_15334438.jpg




いつものように最後のお料理がでたときにお写真を撮ってないことに気づくのです。
最後のお料理。



d0045474_1535199.jpg




お席からフッと見ると可愛いく、いちごが道端になっいました。



d0045474_15355747.jpg





明日からまたお仕事を始めます。
このご時世でこの年でお仕事が入ること自体ありがたいと思うのです。
どこまでがんばれるのかぁ~
この頭と体ぁぁぁ~~~~~
[PR]
by kurikurikuria | 2009-06-29 15:38 | Cafe・お店

お友達と

今日も雨、最近あまり日差しが見えません。



久しぶりにお友達とゆっくりわんこカフェ巡り

クリアと2人で出かけるのは本当に久しぶりです。
1年ぶりかな?




d0045474_22332960.jpg





次は石屋製菓の白い恋人パークのバラを見に行きました。
咲いているバラもありましたが、可愛い蕾がほとんどでした。
雨上がりで清々しい空気と新鮮な香りがして癒されます(^.^)






d0045474_2236498.jpg






小さなお家があり、わんこにピッタリで可愛いです。




d0045474_22392835.jpg





白い恋人パークの甘い香りで、甘いものが食べたくなっちゃって
お次はシバキチカフェにデザートを食べに行きました♪




d0045474_22405833.jpg





d0045474_2241870.jpg



ありがとうございます~♪


d0045474_22412615.jpg



今日もありがとう(^.^)
[PR]
by kurikurikuria | 2009-06-14 22:42 | Cafe・お店

ご一緒に

emi先生のところに東京からkiyomiさんが遊びにいらっしゃるということで、
私もお邪魔虫で、クロスホテルでビュッフェランチをご一緒させていただきました。



d0045474_2241226.jpg




山盛りの前菜



d0045474_22411675.jpg






メインのパスタ



d0045474_22412590.jpg






デザートもてんこ盛り(^_-)




d0045474_22413243.jpg





お腹もポンポコリン(^^ゞ




次の日富良野へ~




風のガーデンへ
お花が満開になるのは1ヶ月後ぐらいかしら
そのころまた来たいです。




d0045474_22434138.jpg





ランチは森の時計でカレーとコーヒーとケーキ




d0045474_22453717.jpg





d0045474_22455794.jpg





すてきなところです。
森林浴




d0045474_22464830.jpg





その後、ファーム富田でラベンダーアイスをいただきました。
とっても美味しかった♪
お写真がない・・・(..)


とっても楽しいお時間ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kurikurikuria | 2009-06-02 22:49 | Cafe・お店

素敵なところ

お友達のブログを拝見していて、素敵なところを発見001.gif
お聞きして行ってみました。

開店11時に着いて1番のり♪
さっそく石窯パンを一通り買い、喫茶の方で石窯ピッザと珈琲をいたくことにしました。
30分もしないうちに席は全部埋まり、無くなり次第終了のパンは
1時間もするとほとんど売り切れていました。
すごい行列で、駐車場はビッシリ。
パンもピッザもとても美味しいのです016.gif
(喫茶の方で買ったパンは食べられません)

今日はお天気が良い連休最終日だからよけいですね♪




d0045474_16155261.jpg





ずっと長居をしてしまいそうな、まったりとした時間が流れる素敵な場所です。



景色も素敵♪




d0045474_16165751.jpg




教えてくださり有り難うございました♪
[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-06 16:19 | Cafe・お店

うまうま日

今日はウマウマの1日でした016.gif
では、その様子をご紹介ぃ~


まず、ランチから
マルヤマクラスで鉄板焼きをいただきました。
目の前で焼いてくださって、料理人さんとの会話も楽しかったです。
そして、とっても美味しかったです♪
携帯カメラで・・・(カメラ忘れちゃいました(^^ゞ)



d0045474_211241.jpg




d0045474_2111065.jpg


これにサラダとご飯とおみそ汁とソフトドリンク付きです。



emi先生宅に場所は移り~
デザートは、町村農場の噂のチーズドーナッツ♪
これも美味しかったです。
実は・・・ソフトクリームも食べたかったのです。
が、ビューティ~ビューティ~♪
我慢我慢!って
ドーナッツ食べていたらビューティ~も無いぃ・・・かなかな?(^.^)



d0045474_21540100.jpg




あんどぉ~



これまた甘い~いちごちゃん♪




d0045474_2161426.jpg





そして~emi先生の作るパンを一緒に作らせて頂きました☆




d0045474_2121550.jpg





d0045474_2165094.jpg





フワフワのモチモチとっても美味しいのです016.gif




d0045474_217368.jpg




~おまけ~

そして、とっても雰囲気のあるバラがありました。
素敵♪素敵♪



d0045474_2184297.jpg




有り難うございました040.gif
[PR]
by kurikurikuria | 2009-04-11 21:09 | Cafe・お店

先日の日曜日

先日の日曜日はアガグさんに行ってきました。
アロアくんというレッドのトイプーちゃんにお会いしました。
お写真なくてごめんなさい♪

あまり変わりないお写真ですが・・・
例のごとくバックの中からこんにちは☆



d0045474_20443299.jpg





マーヤ♪




d0045474_20445041.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-03-25 20:46 | Cafe・お店