カテゴリ:Flower( 37 )

アレンジメントフラワーの日

今回もとっても素敵なアレンジメントです。
いつも、ため息の出るようなお花のチョイス☆
器も大好きな形とお色で感激です♪


d0045474_22195333.jpg



emi先生のお庭には、たくさんのバラが咲いていて
とっても素敵でした♪


d0045474_22205717.jpg




アップ(^.^)


d0045474_22211716.jpg



今月も癒しのお時間有り難うございました(^。^)
[PR]
by kurikurikuria | 2010-06-29 22:22 | Flower

アレンジメントフラワーの日

5月のemi先生のお教室は
100本のずずらんのブーケです♪
とっても良い香り♪




d0045474_21245113.jpg






色とりどりのとっても素敵なチューリップのディスプレイ♪



d0045474_21281793.jpg





d0045474_21282913.jpg




いつもいつも、とっても素敵です♪
うっとり癒しの時間有り難うございます♪
[PR]
by kurikurikuria | 2010-05-28 21:40 | Flower

アレンジメントフラワー

今日はアレンジメントフラワーの日です016.gif

とっても素敵~なパニエ♪



d0045474_22104513.jpg



emi先生の美味しい~マカロンを写すのを忘れて・・・007.gif
あまりの美味しさに、おかわりをしてしまいました001.gif
[PR]
by kurikurikuria | 2010-04-24 22:14 | Flower

アレンジメントフラワー

3月のアレンジメントフラワーのお教室

私ったら。。。カメラをすっかり忘れてしまった007.gif
最近、忘れ物が多いのよね・・・


携帯お写真で


d0045474_2125489.jpg



いつもながらとっても素敵なアレンジメントです016.gif
春のお花はとっても元気です♪
元気をもらえますね(^。^)
[PR]
by kurikurikuria | 2010-04-02 21:25 | Flower

2月のアレンジメントフラワー

2月27日はアレンジメントフラワーの日でした。
1月はお休みでしたので、2ヶ月ぶりです。
とっても楽しみにしていました。

今回もとっても素敵なアレンジです016.gif
ワクワクです♪



d0045474_2324495.jpg




d0045474_233633.jpg

場所を変えて・・・




d0045474_2335625.jpg

たろたんはすっかりおねむです♪



d0045474_2342463.jpg

おすましスーちゃんも可愛い♪


前日の26日のランチ☆


d0045474_235992.jpg

とっても美味しかったです♪



店内の雰囲気

d0045474_23251744.jpg




場所はこちらです。
[PR]
by kurikurikuria | 2010-03-02 23:07 | Flower

アレンジメントフラワー

しばらくブログをお休みしてました008.gif
気づくと3週間も・・・

クリスマス以前のレッスンでのお写真です。


d0045474_21394774.jpg

宝石のようです。
キラキラとっても素敵♪


モカママさんの作品


d0045474_21403128.jpg

とっても素敵です♪
[PR]
by kurikurikuria | 2009-12-27 21:40 | Flower

アレンジメントの日

emi先生のアレンジメントフラワーの日

今回はとっても暖かみがあって、豪華なビロードの赤が印象的なアレンジです。

いつもいつも素敵♪うっとりです016.gif


d0045474_20491688.jpg




そして、先生手作りのケーキ。
いつもながら、とっても美味しかったです♪



d0045474_20502886.jpg





今日のお客様、メイちゃん♪



d0045474_2050594.jpg





たろたんはママの腕で夢の中、気持ち良さそうです。



d0045474_2052158.jpg





~おまけ~


フォカチャの生地を作ったのに、上にのせるものが無くて
またまた、大好きな甘納豆をのせてしまいました。

豆好きです(^^ゞむふふっ



d0045474_2054566.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-10-25 20:54 | Flower

アレンジメントフラワー

emi先生のアレンジメントフラワーのお教室に行ってきました。
今回はフェカッチャも教えて頂きました。


今回のお花は・・・
いつもながら素敵です。
うっとり♪



d0045474_16244828.jpg




そして、フォカッチャ♪



d0045474_16254697.jpg

とっても美味しかったです(^_-)



ぬいぐるみのたろたんです。



d0045474_1626443.jpg




スーちゃんは、まったり眠そうです。



d0045474_1627256.jpg




~おまけ~


今度は、リンゴ酵母に挑戦♪
プクプクしてきて良い感じです(^_^)b
マーヤ「良い香りがしますねぇ~」


d0045474_16282369.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-09-28 16:28 | Flower

アレンジメントフラワーの日

昨日はアレンジメントフラワー日です。
今回のテーマは“a la campagne” (田舎へ行く)です。
いつもながらに、emi先生のアレンジメントは素敵です。016.gif
摘み立てのラベンダーの良い香りがします。
お花屋さんではあまりお見かけしない素敵な花材も先生のところではちょくちょくお見かけします(^.^)

私の作品♪



d0045474_12584460.jpg




本日の太郎くんとすーちゃん♪
相変わらす可愛い。




d0045474_12585776.jpg





d0045474_1259566.jpg




がーん!
またまた、美味しい~先生の手作りの白玉ぜんざいのお写真がない(;´_`;)
美味しい物はいつもお写真がないのよね・・・
食べるが先のいやしい私ですぅ。



ヨーグルト酵母で作ったパンを持って行きました。
皆さん美味しいと言ってくださり、苦労した分とっても嬉しかったのです(^.^)




d0045474_125918100.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-19 13:04 | Flower

昨日のお教室

昨日はアレンジメントフラワーのお教室♪
そして、そして、先生にみんなでお願いして実現した
天然酵母で作るスコーンのお教室♪


まずは、アレンジメントフラワーから~
この花器はさすが先生!と思うすぐれもの♪
前にアレンジメントフラワーを飾り、後ろに作ったスコーンをお持ち帰りできるものなのです。
すごく使い勝手がいいのです(^_^)b


私の作品


d0045474_125999.jpg



そして出来上がったスコーンと先生のお手製のパンとケーキと生徒さんからのおみやげと~


d0045474_134469.jpg





うまうま♪



d0045474_1351365.jpg





先生のお宅のお庭にはバラが花盛りです。
その中でも、とっても綺麗に咲いていたのはこちら~



d0045474_1391721.jpg




~おまけ~



お写真を撮っていたら、たろたんもお写真に入っていたの(^_^)b



d0045474_13124977.jpg




ありがとうございました♪
[PR]
by kurikurikuria | 2009-06-22 13:13 | Flower