カテゴリ:私ごと( 41 )

東山魁夷展へ


2012.7.20(金)―9.9(日)
北海道立近代美術館開館35周年、北海道新聞創刊70周年、北海道文化放送開局40周年記念
東山魁夷展に行ってきました。

前半より後半の作品入れ替えした方が、見応えがあるかも・・・
と言う噂で、行ってきました後半に~

残暑厳しい日だったので、会場がひんやりして気持ちよかった(笑)


東山魁夷の世界

すばらしかったです。
本当に感動しました。
どれもこれも、素敵な作品。
帰りに本も購入して参りましたとさ(^.^)



d0045474_1512087.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2012-08-23 15:01 | 私ごと

ありがとう、感謝♪

私事ではありますが



d0045474_1633965.jpg



お友達たちの暖かい気持ちに感謝。





d0045474_16374953.jpg



ほんとうに有り難う001.gif
[PR]
by kurikurikuria | 2012-08-19 16:39 | 私ごと

素敵なカフェ








d0045474_226454.jpg










d0045474_227767.jpg



いたるところにムーミンがあって、可愛いのです♪








d0045474_2275463.jpg



大きな本棚に小さな本が・・・


とっても素敵なカフェ
いくらでも長居が出来ちゃう危険なカフェでもあります(笑)
あっという間にこんな時間~にお気を付けあれ♪

ありがとう(^.^)

江別  CAFE OLD TIMESにて
[PR]
by kurikurikuria | 2012-05-29 22:11 | 私ごと

気になること


そろそろお年頃なので、自分の体のことが気になりだし
教えて頂いたこれを買ってみました。


d0045474_211804.jpg



タニタさんの体重計「インナースキャン50」 

今は、体組成計って言って
体重・体脂肪率・内臓脂肪・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢
推定骨量・水分率・BMIが計れるんです。
そして、50gまで計れて赤ちゃんやペットの重さも計れるタイプ♪
ビックリ!

家には、タニタさんの体重計がありましたが
10年以上前のだったので体重計と体脂肪率のみしか分からなかったのです。

今は良いのありますね~

それで判明したこと、筋肉量が足りない(*_*)
車ばかり使って歩かないからだわ・・・
[PR]
by kurikurikuria | 2012-01-30 21:21 | 私ごと

片づけの魔法

昨年、思いもよらず東京暮らしを体験することになり
色々な意味でお勉強になり、人生観が変わったのでした。

その中でも1番感じたことは・・・
こんな少ないものだけで、充分に幸せに暮らせるんだと言うこと。
モノが少ない方が、快適だということ。

どちらかというと、捨てられない性格だったので心機一転!
帰ってきてから、早速「断捨離」と「片づけの魔法」を2冊買い
いらないもの、使っていないものは全部捨てるか売るかで
家の中がスッキリ!

収納家具が無くなりお部屋の中が広々~~~快適な元旦を迎えられたのでした。


で、この本すごいです。



d0045474_133697.jpg




私は、2度と散らからないどころか、どんどんものが減っていき快適になってきます。


これで、要らない昔のものはスッキリ一新して
身も心もシンプルに1年頑張ります~♪(身は脂肪が取れませんけど・・・(;_;))
[PR]
by kurikurikuria | 2012-01-08 13:40 | 私ごと

ランチ記録2♪



センティール ラ セゾンのランチ記録


テーブルセッティングも素敵でした♪


d0045474_22215923.jpg




美味しい楽しいランチでしたっ♪(^。^)
[PR]
by kurikurikuria | 2011-12-20 22:21 | 私ごと

ランチ記録♪

ル・ミュゼ



とっても美味しいランチでした(^。^)



d0045474_21522245.jpg




美味しくて楽しいお時間、幸せのひととき☆
[PR]
by kurikurikuria | 2011-12-11 21:53 | 私ごと

ドリカム~

石狩のワンダーランド以来のドリカムのコンサート♪

オープニングからミワちゃん泣くから、もらい泣きしちゃった。

とっても~良かった~♪


おじさんもおばさんもノリノリです。
もちろん、私も・・・
ふと気づくと手拍子がすり手になってる自分にが~ん002.gif



d0045474_15155893.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2011-07-26 15:16 | 私ごと

東京Life 8

ある日の東京Life~最終回♪


まずは、「シニフェアン・シニフィエ」さんでランチ♪
パンのブティックと書いてあったけど・・・
そんな感じかな。


d0045474_2124197.jpg





d0045474_2125562.jpg





そして、青山の「パンとエスプレッソと」に行ってみました。



d0045474_21291173.jpg






d0045474_21293418.jpg




こちらのパンも美味しい!
満足満足♪




東京Life・・・
歩きましたぁ~

あと1軒どうしても行きたかったパン屋さんがあったんですが・・・
あまりの遠さに断念!

行きたかったぁ~


でも、色々なパン屋さんに行けて美味しかったです(ヘ。ヘ)



仕事は厳しかったけど(;´_`;)


東京Lifeでした♪
[PR]
by kurikurikuria | 2011-06-21 21:31 | 私ごと

東京Life 7

ある日の東京Life
今回のお目当ては、ベーカリーカフェの元祖
「ル・パン・コティディアン」さんのランチ♪
いざいざ、芝公園へ~~~~♪



d0045474_21423989.jpg





d0045474_2143997.jpg






これをいただきました。




d0045474_21434915.jpg




ここのパンは、ASANOYAさんと同じくらい美味しい!!
タイプはASANOYAさんのパンとは違うのですが
美味しい♪




こちらからは、東京タワーが見えます。
今はちょっと下火ですけど・・・
一応、お写真とっとこ





d0045474_214617100.jpg





その後、パワースポット!明治神宮へ~




d0045474_2147244.jpg





d0045474_21481044.jpg





d0045474_21485017.jpg




ラッキー♪結婚式に遭遇です♪

d0045474_21492051.jpg





d0045474_21502124.jpg




明治神宮は、とっても素敵なところです。
身も心も洗い清められるような空気が流れています。
すごいな、ここは。



これぞ、パワースポット!
清正井へ行く途中の道のりを写して




d0045474_21512549.jpg






d0045474_21515523.jpg





清正井は、携帯の待ち受けにすると良いと聞いて
さっそく~
運気上昇するかなぁ~(ヘ。ヘ)

※清正井は載せていません



東京Lifeはつづく・・・(コンデジにて)
[PR]
by kurikurikuria | 2011-06-20 21:53 | 私ごと