カテゴリ:記念日( 40 )

マーヤ11ヶ月

昨日でマーヤが11ヶ月になりました。
お薬飲んで、血便もおさまっています(^_^)b
ご心配頂いた皆様有り難うございました。

一昨日出来たお洋服
d0045474_9404982.jpg


スナビにて~
d0045474_941525.jpg
d0045474_9411215.jpg


せっかく会いたいお友達が来るって情報が入ったのに・・・
忘年会続きのパパさん、「眠い眠い」と・・・
も~帰るはめになっちゃたじゃないの~(>_<)
[PR]
by kurikurikuria | 2006-12-18 09:41 | 記念日

マーヤ10ヶ月になりました。

今日でマーヤは10ヶ月です。
1ヶ月前に病院に行った時、後1週間でヒートがきますと言われたのですが・・・
未だ出血がない。
先日の尿検査の時に先生に「もうヒート終わったのでは・・・」と言われました。
マーヤ、ヒート軽く済んで良かったね(ヘ。ヘ)

d0045474_18242140.jpg


昨年、クリア用に同じ生地で、違うデザインで作ったコート☆
作っておいて良かったぁ~
d0045474_1825367.jpg


上から見たら・・・こんな感じのデザインです。
ちと、分かりにくい(^^ゞ
d0045474_18274853.jpg


マーヤ、10ヶ月おめでとう♪、これからも仲良くしようね  byクリア
d0045474_1827223.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-17 18:27 | 記念日

マーヤ8ヶ月になりました。

今日でマーヤは8ヶ月になりました。
パパがお仕事から帰ってくるのを待って、スナビに連れて行ってもらいました。
クリアすごく嬉しくて、興奮しまくり!「ワンワン!とダンス」しまくりで
パパさんに繋がれてしまいました。

d0045474_21541363.jpg


マーヤ「マーヤ今日で8ヶ月になりました。、もうそろそろヒートがくるのかなぁ~」
クリア「ん~そうねぇ、マーヤもそろそろ大人の仲間入りかしら・・・」
d0045474_21561185.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-17 21:56 | 記念日

お出かけ

パパさんがお昼でお仕事が終わったので
7シーズンカフェに行ってきました。
ここは、暑い!冷房が入ってない!
入れないらしいです。

すると、可愛い~トイプードルちゃん2頭の先客が♪
「クリアちゃんですか?」と声をかけられ、HPを見てくださってる方でした。
ミッシェルくんのママさんです。
ミッシェルくん隠し撮りさせてもらいました。
とっても可愛いの♪
d0045474_22322239.jpg


クリア、パパとのお出かけでとっても楽しそうです☆
d0045474_22133175.jpg


マーヤ、おすまし☆
d0045474_22222367.jpg


マーヤは、明日で(後数時間ですね(^_^)b)
7ヶ月になります。
早いものですね☆
クリアよりも体高が高いので、最近クリアよりも大きく見えます。
体重は2.2キロのままなのにね。
d0045474_22233730.jpg


ガムと遊ぶマーヤ☆
d0045474_22235194.jpg


どうしても、耳がひっくり返っちゃうのね(笑)
d0045474_22244827.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-16 22:27 | 記念日

6ヶ月

今日は一時期すごい雨でした。
景色が真っ白になるぐらい(>_<)

マーヤは今日で6ヶ月になりました。
体重は変わらないくせに(2キロ)、大きくなってます。
それだけ、やせっぽっちです。
でも、元気いっぱい~☆
そのエネルギーどこからくるの?
d0045474_186399.jpg
d0045474_1861120.jpg


夏になり、全部のお部屋を開けっぱなしにしてから
今まで一定の場所のトイレシートでしていたくせに
マーヤが、色々なお部屋でシーシーをお漏らしするようになっちゃいました。
どうしでだろう???
今の場所がイヤなのでしょうか?
初めのように、囲いを付けてシーシーと声掛けから再度訓練です。

じくちゃん家に遊びに行きました。
お漏らしマーヤはお留守番です。
またまた、美味しいホットケーキと珈琲有り難う~♪

7月14日発売の2007年版プードルファミリーに、先日来札してくれた
EMIさんとココちゃん、ルルちゃんが何ページにも渡って載っています。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-07-17 18:06 | 記念日

お誕生会

昨日お祝いできなかったので
今日クリアの2才のお誕生日お祝いにワンさんに行ってきました。
d0045474_22173118.jpg

お誕生日のケーキが着たよ~♪
d0045474_2218730.jpg

あ~早く食べたいよ♪お写真は後にして~ byクリア
d0045474_22181676.jpg

いよいよメインが出てきたよ~♪
美味しそうね。鴨肉と鶏肉よ(^_^)b
d0045474_22195812.jpg

良い臭いがする~。クンクン・・・
d0045474_22203137.jpg

2ワンすごい勢いで食べまくり~
あれっマーヤ食が細かったんじゃなかったの???
d0045474_2225523.jpg


あ~美味しかったぁ byクリア&マーヤ
d0045474_22225832.jpg

マーヤちゃんアップ☆
d0045474_22232516.jpg

またまた、マーヤちゃん
d0045474_22312499.jpg


美味しかったね。
これからも、元気で楽しくすごそうね(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-07-06 22:26 | 記念日

今日で2才

クリアは今日で2才になりました。
1才~今日までの1年間、大きな病気にもかからず
元気に過ごさせて頂き感謝!感謝!です。
そして、姉妹も増えて、いつも一緒に楽しそうに遊んでいるクリアを見ると
良かったと思います。
クリア、これからもずっ~と一緒に元気で、楽しく暮らそうね(^_^)b
お祝いは、明日レストランワンさんに行きます。
今日定休日だったの~(>_<)
明日しっかりお祝いしようね♪
で、今日は2ワントリミングしてきました★
d0045474_21131719.jpg
d0045474_21132593.jpg

マーヤのお顔がやけに四角く見えるのは私だけ???
d0045474_2113341.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-07-05 21:14 | 記念日

5ヶ月

マーヤは、今日で5ヶ月になりました。
そして、4回目のパピークラスに行ってきました。
わんちゃん達にも慣れて今日はマーヤはしゃぎまくりで
いざ、トレーニングに入ってら眠そう~(>_<)

さてさて4回目
おすわり、立て、フセをハンドシグナルだけで、続けて出来るようになったらご褒美。
そして、順番を変えても、この3つのポジションを出来るようにします。
そして、付けの練習、これがまた難しい~なかなか出来ません(>_<)
呼び戻しもグレードアップで、遊んでいる時でも呼んだら来るようにします。
それと、待ての練習と離せの練習
クリアにはしていなかった、離せの練習。
これは、おやつを手に持って握り、ワンの前に差し出し、ワンが手から離れたらすぐに離せと言って、おやつを上げる方法です。
これは、クリアも一緒に練習できます!頑張ろう!
それと、もう1つ
ワンに我慢を教えるために、リードを付けてオモチャをワンの届かないところに投げて落ち着くのを待ち、落ち着いた時によしとオモチャを取る許可を出すというものです。
また、練習頑張ろうね♪

教室でのマーヤ
d0045474_22431911.jpg

同じトイプードルのマロンちゃん、マーヤよりも小さくって可愛いのです。
d0045474_22441983.jpg

そして、元気一杯のゴールデンのすずちゃん
付けの練習をするための、目印の道具をオモチャと思って遊んじゃいます。
d0045474_22454466.jpg

ハッピーくん、マーヤに乗っちゃうのよね~
d0045474_22465621.jpg


その後、久々のfukaさんの来札にじんべさんと~
数時間でしたが楽しくおしゃべりが出来ました。
気をつけて帰ってね
fukaさん~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-17 22:47 | 記念日

マーヤ4ヶ月になりました。

マーヤちゃん今日で4ヶ月になりました。
体重を量ったら、1・6キロでした。
クリアが4ヶ月の時は・1.8だったから、クリアよりちょっと小さめなのかなぁ
ご飯にあまり興味が無く心配でしたが、クリア用の手作りご飯を少し混ぜてあげると
すごい勢いで食べてくれるようになりました。
これから大きくなるのかなぁ~

それと、初めて4月最終の土曜日からパピークラスに通ってみようと思っています。
クリアがパピーの時通ってみたいと思いつつ、機会を失ってしまったので
思い切って行ってみることにしました。
さてさて、どうなることか~

子犬は毛が伸びるのが早いです。
お顔がまん丸になってきました。
d0045474_21284962.jpg

d0045474_21291333.jpg

夕食時、パパの近くでお座りする2ワン
実は、納豆ねらいなんです☆
d0045474_21301245.jpg


ママは、ずっとお肌の調子が良くなくて、せめても髪をどうにかしようと
今日、何年かぶり?何十年ぶり?にパーマネントをあててみました。
なにやら、最新式のデジタルパーマ、形状記憶するらしく
ゆる~くマキマキしている雰囲気になりました。
満足かなぁ☆
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-17 21:33 | 記念日

初トリミング

マーヤは初トリミング、クリアもトリミングの日でしたヘ(^o^)/
もっさりのマーヤちゃんの試用前のネムネムお顔
d0045474_2184747.jpg

試用後で~す(^_^)b
赤ちゃん毛で、頭がポヤポヤです。
d0045474_2195521.jpg

クリアもトリミングしてきたの見て見て~byクリア
d0045474_21102935.jpg


マーヤが左前足を、ちょこんと上げているのに気づき
クリアみたいになったら大変・・・
以前、膝から落ちた時の影響だったらと・・・病院へ行ってきました。
レントゲンの結果は異常なし。
なんだろう?くせ?かなぁ
それにしても、何ともなくて良かった(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-06 21:08 | 記念日