カテゴリ:記念日( 40 )

初お散歩だよ☆

今日はとってもお天気が良くって、気持ちの良い日でした☆
午前中から前田森林公園へ~
駐車場には車がびっしり!!とっても混んでいて、わんちゃんもたくさんです。

初め、マーヤは全然動きません!
リードを付けられるのも初めてで、引っ張られるのがイヤでイヤで
首をぐるぐる回して、お散歩拒否です。
おやつでつって、ようよくちょこちょこ歩くようになり
そうかと思えば、いきなり走り出したり・・・
最後には、ちゃんと歩けるようになりました(^_^)b

クリアはマイペース♪うれし~うれし~と走り回ります。
d0045474_2274217.jpg

マーヤも頑張って走るよ♪
d0045474_22104498.jpg

ボールでも遊べるよ。
d0045474_2211850.jpg

ちょっと疲れました。
d0045474_2212660.jpg

また、走る~☆
d0045474_22114472.jpg


マーヤ楽しいね byクリア
はい!とっても楽しいです♪byマーヤ
d0045474_22125728.jpg

ちゃんと付いてくるのよ! byクリア
はい!頑張りましゅ byマーヤ
d0045474_22132865.jpg
d0045474_22134191.jpg

とっても楽しかったぁ。いっぱい走ったね、マーヤ byクリア
お姉ちゃん待ってくださ~い byマーヤ
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-04 22:18 | 記念日

初スナビ!

初めて、マーヤをスナビに連れて行きました。
下にはおろせませんでしたが、練習!練習!
お店を入るなり、ワンワン歓迎でマーヤは、ちょっとブルブル~
しばらくブルブルしていましたが、落ち着いたところで
抱っこされているリュウくんとクンクン挨拶♪
クリアも久しぶりのスナビに、店内を散策~~~♪
d0045474_1255372.jpg
d0045474_12555656.jpg

そしてこの後、またまた何もしていないのに、カメラのシャッターがきれなくなり
バッテリーを抜いたり入れたりしていたら、押せるようになりました。
また、修理に出さなくちゃ(T_T)
今度は、メーカー直接持って行く事にします!

おかしなマーヤの寝相・・・
フラダンス?
d0045474_1301768.jpg

またまた、添い寝を激写!
あっマーヤが起きちゃった。
d0045474_13153.jpg

もしかすると、もう少し大きいカドラーを置くと
2ワンで寝るかもと、設置したところ・・・
マーヤだけで嬉しそうに寝ていました。(4分の1しか使っていない。大半、開いている~)
これからかなぁ?期待しちゃお
むりやりアゴをのせようとしなくて良いのに~(笑)
d0045474_1341363.jpg

マーヤは明るくて天真爛漫で自由奔放で、家では吉本興業と言われています。
何かと笑わせてくれるからなのです~(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-01 13:05 | 記念日

初前森♪

昨日はすごく良いお天気、ポカポカで気持ちいい~♪
さてさて、マーヤを連れて初前田森林公園へ~~~

買ったばかりの車の後部座席のキャリーバックに乗せて
少し走ってふっとマーヤを見てみると・・・
「ぐえぐえ」(>_<)
吐きそうなんだ!急いで、前に乗せて抱っこ。
その後何ともないみたい・・・ほっ!

前森に着きましたぁ
嬉しそうに走るクリア♪
d0045474_10165668.jpg


d0045474_10171192.jpg


d0045474_10172527.jpg


d0045474_10173551.jpg


d0045474_10174880.jpg


マーヤと言えば・・・下ろしてもらえずつまんない~
d0045474_10182023.jpg

追い打ちをかけるように、パパが木にぶら下げてるし~
d0045474_1019179.jpg


マーヤごめんね今日はクリアだけ楽しんじゃったねっと言ってるようです(^_^)b
d0045474_1020996.jpg


で、で、帰りに車に乗せようとしてら、またゲーと吐いちゃったマーヤ
緊張したのかなぁ?
[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-30 10:21 | 記念日

うふふ~

一昨日は、またまた犬友4人組で盛り上がり、すすきのを楽し~く徘徊し午前様~(笑)
次の日なぜか筋肉痛?声はもちろん八代亜紀状態カレカレ~(^^ゞムヒヒッ

昨日は、嬉しい結婚記念日でした(^^ゞ
あっという間のジュウネン~
寿司懐石をお腹いっぱいほおばり(写真忘れた~(>_<))
帰ってきてから、さらにケーキを食べて・・・太るの当たり前・・・大満足でお腹ポンポコリン♪

こんなの買ってみました。
アンマリゾのワンコご飯です。
いわしと鶏肉2種類有ります。
冷凍保存で届きます。当然保存料、酸化防止剤等々のものは入っていません。
お値段も、自分で手作りするのと、それほど変わらないのです。
d0045474_17134222.jpg

ママちょっと作れない時にどうかしらと、頼んでみました。
手作り、自然、安心です。
材料もとっても良い感じ・・・変な物は一切入っていません
d0045474_17203934.jpg

さてさて、クリアの食いつきはいかに・・・
次回に報告~~~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-02-10 17:23 | 記念日

今日はクリスマス

今日はランちゃんとスナビおデートです。
ゆっくり~お茶をしました(ヘ。ヘ)
にっこり顔のランちゃん~☆
d0045474_2135584.jpg

クリア☆ばぁば作のクリスマスセーターを着て~
d0045474_21362861.jpg


その後、ちこちゃんとMilkyさんで、またまたお写真を撮ってきました。
ちこちゃんのドレス姿ですヘ(^o^)/
d0045474_21382160.jpg

クリアのドレス姿~
d0045474_21385572.jpg

2ワンコのドレス姿♪
d0045474_21392114.jpg


その後、ミキさん作のクリスマスケーキを頂に行きました。
こんな素敵なクリアのクリスマスケーキ☆
みきさん有り難うございますぅ
クリアはとっても美味しそうにパクパク~でした(^_^)b
d0045474_21511639.jpg


それと、待ちに待った、masaさん作のちびくるみが届きましたぁ
クリアにそっくりです(^_^)b
masaさん有り難う!素敵なクリスマスプレゼントです☆
d0045474_21542247.jpg


おまけ~☆
昨晩、頑張って作ったお洋服です
d0045474_21553360.jpg
d0045474_21554299.jpg

もうひとつおまけ~☆
前回MOBBYさんから購入した、いちごのかわいいスヌードです。
d0045474_21561679.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-12-25 22:03 | 記念日

メリークリスマス~ですぅ

d0045474_1862177.jpg

家のクリスマスは、明日です~
クリアのケーキが楽しみなのヘ(^o^)/

また、やってしまった(>_<)
猿ぐつわ事件第2段!!!
昨日クリアのシャンプー後、首輪をしたのですが・・・
あら~~~また、あの目つき
よく見ると、猿ぐつわになってる~
それも、大きめのバックルがすっぽりと口の中に入っていて
取れない!!!
触るだけでガウ~ウ~ウーと、すごい形相で怒るクリア
ヨダレがダラーっと出てるではありませんか!
もう、首輪を切ってしまおうかと思いましたが
パパさんにがっちり押さえてもらって、ようやく取れて
ほっ!!
今回は、心臓が口から出るぐらいビックリしました(T_T)
取った後も心臓ドキドキでした。
どうも首輪をする時、口を開く癖があるらしく・・・
そして、私もちゃんと確認しなかったから・・・
ごめんねクリアぁぁ~
本当にごめんなさい~~~m(__)m
[PR]
by kurikurikuria | 2005-12-24 18:15 | 記念日

TV初出演~

先日行われた、プードルオフ会の様子がTVで放送されましたぁ
初TVですぅ
クリアのアップも写ったのです~♪
d0045474_22365052.jpg

そして、先日のお洋服と平行して作った
お洋服です~
ルリエの先生にアドバイスを頂いて
こんな感じに仕上がりましたぁ
d0045474_22364041.jpg

もっと、大きな素敵なボタンがあったら良かったのですが
無かった~残念~!
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-29 22:37 | 記念日

今日で1年目☆

クリアが家に来て、今日でちょうど 1年目です。
昨年の今頃は、手のひらサイズのクリアが家の中を
ちょろちょろする姿が、かわいらしかった
d0045474_1251079.jpg

どう接して良いか分からず、しつけ本を読みあさったっけ・・・
そうこうしているうちに、左足の股関節変形が見つかり
手術の時は、どんなに、どんなに心配したことか・・・
完治して、前森で走り回るクリアを見て、パパママは
嬉しくって、嬉しくって、泣きながら何枚も何枚も写真を撮ったよね
カリカリご飯を食べなくなって、ガリガリにやせ細り心配しました。
避妊手術の時は、あっという間に回復して、驚かせてくれたよね
ママが、ショックなことがあったら、察知して心配そうなお顔で
ママの周りから、離れないクリア。
私たちは、クリアが来てくれたお陰で、とっても幸せ。
ただ、そこにいてくれるだけで、とっても幸せなんだよ。
有り難う!有り難う!何よりも大切で大好きなクリア。

今日は、パパが仕事が忙しくって
最近どこにも連れて行ってくれないのを、気遣ってくださり
団体プーママさんが、前森デートを誘ってくださり、お迎えに来てくれました。
団体プーママさんに抱かれてパチリ!
ちこちゃん、まりちゃん、ノンちゃん、らんちゃんと
d0045474_1363366.jpg


笑顔のちこちゃんと
d0045474_13185072.jpg

やっと仕事が終わったパパさんと、久しぶりにいつもの喫茶店へ~
くるまかちゃんお久しぶり~(くるまかちゃんのナイスショットが無くてごめんなさい~)
そしていつものように、パパの足の間に~
d0045474_1312509.jpg


夜は、ママのお誕生日なので、お寿司とケーキでお祝いをしてくれました。
クリアには、特別!鴨肉があたり、大喜びでいつものお肉の料の2倍をペロリ
お腹パンパンにしてました(笑)
d0045474_13151917.jpg


最後まで読んでくださり有り難うございました。
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-28 12:48 | 記念日

嬉しい~

昨日、いそいそと本屋さんへ行き・・・
あの雑誌、あの雑誌と目当ての雑誌を手に取り
ページをめくると・・・
うひょ~~~~☆

お友達に、教えて頂いて応募してみまた
クリアの写真がぁ~~~~
初めて雑誌に載りました~~~~~♪うれし~~~
家族全員で喜んでいますヘ(^o^)/
最近発売になった「プードルファミリー」です。
教えて頂いたお友達に感謝!
有り難う!!

見てみてくださいね(ヘ。ヘ)
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-17 10:01 | 記念日

初めてのお誕生日

今日で、クリアは1才を迎えます。
クリアが家に来てくれてから、クリア中心の生活にがらっと変わりました。
それは、ばぁばもパパも同じです。
家族全員クリアの笑顔に癒され、泣いたり笑ったり・・・・
本当に有り難う!クリア
HPを立ち上げてから、わんちゃんお友達も増え
クリアがいなければ、絶対お会い出来ない方々にも出会うことが出来ました。
クリアの手術の時は、励まされ助けられました。
そして、いっぱい相談にのって頂き、感謝の思いです。
お友達になってくださった皆様、本当に有り難うございます。
これからも、ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いします。

今日は、クリアのためパパが奮発して“レストランワン”さんに行ってきました。
こちらは、わんちゃんと一緒に食べられるレストランです。
わんちゃんのメニューも充実!
d0045474_22483582.jpg

クリアのバースディケーキ
左横にクリアのお顔がチラリ、今にもお口がケーキにつきそうです(笑)
d0045474_22485776.jpg

今度は、クリア用のお肉です。
d0045474_22492728.jpg

ペロリと平らげてご満悦(^O^)
d0045474_22493756.jpg

レストランワンさんの看板犬シャインちゃんです。
例のごとく、パパの股のあいだからご挨拶!
d0045474_12421561.jpg


これからも、元気で楽しく暮らそうね。
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-05 23:02 | 記念日