カテゴリ:ワンコの体のこと( 47 )

マーヤの事




マーヤの寝ぐせ
いつも、ここがクルッとなっちゃうんだよね。



d0045474_22282652.jpg




マーヤ、椎間板ヘルニアになってしまいました。
動きが変で、体を触るとキャンと言うし、ずっとブルブルしていて食欲もなくて
このまま重傷にならないように、お散歩も出来ずに、じっと安静です。


がんばれマーヤ。
[PR]
by kurikurikuria | 2011-12-20 22:35 | ワンコの体のこと

クリアの体のこと






d0045474_22115794.jpg




血液検査に行ってきました。
すべて「正常値」もう安心です。




d0045474_22131244.jpg




良かったね♪    byマーヤ




d0045474_22134828.jpg





有り難うマーヤ  byクリア




d0045474_22143150.jpg




また、たくさん遊びに連れて行ってもらおうね(^_^)b  byマーヤ

(ほどほどに・・・)  byみぃ

*クリアのご心配メールをいただいたお友達ありがとうございました。
[PR]
by kurikurikuria | 2010-07-20 22:15 | ワンコの体のこと

kuriaの体のこと

実はクリアは5月のフィラリアの血液検査の結果
GOT・GPT・ALP・γGTPが正常値の2倍だったのです。
それから薬を飲み、1ヶ月と10日
薬を飲んでも数値が上がり続け・・・
ならばと薬を止めて
Dママさんに相談させて頂き、ごはんを変えてみたのです。

薬飲むのを止め、ごはんを変えて10日
今日おそるおそる血液検査をして頂いたら・・・
全部正常値に戻っていました♪
早い反応。よっかった。ホッとしました。

ご相談させて頂いたDママさん、そしてご心配いただいたお友達有り難うございました。
あともう少し様子を見て、また血液検査をします。

みなさんに感謝♡
[PR]
by kurikurikuria | 2010-07-13 21:17 | ワンコの体のこと

アレルギー

最近クリアのお鼻周りとお口の周り目の周りが赤くなり
かゆがって、お鼻をソファーや絨毯にこすりつけるので
先日アレルギー検査をしてもらいました。

結果・・・・・
やっぱりアレルギーを発症していました。
米、玄米、小麦、鶏肉、コーン、七面鳥、オートミール、マグロ、にんじん。

今日から、これらが入ってないものをあげています。

もうかゆがらないと良いんだけど・・・
 
[PR]
by kurikurikuria | 2009-08-05 21:19 | ワンコの体のこと

マーヤのこと

ご心配かけました。
マーヤの調子が良くなってきました。
うんpの最後がげりっぽいだけで、食欲が出てきましたし
もう、ほとんど大丈夫
ホッ♪良かったです。

以前にマーヤが出たファッションショーをきっかけに
明後日マーヤがモデルさんをすることになりました。
どんなお写真になるのかな~
楽しみです(^O^)
[PR]
by kurikurikuria | 2008-06-09 21:56 | ワンコの体のこと

マーヤが・・・

昨日突然マーヤがまた血便を・・・
また、食べ物かな?
お肉の変わりにお魚をあげていたので、アレルギーの器が一杯になっちゃったのかな?
いつもの病院に行ったら、すごい混みよう!
結局3時間待ちでした(;_;)
食べ物だったら、その原因になるものを食べさせなければ直るけど
それ以外の原因だったら、お薬で治す方法しかないみたい。
お注射を2本と点滴を少ししてもらい、整腸剤をだしてもらいました。
血液検査をしてもらいましたが、どこも異常は無し。ホッ♪
マーヤは胃腸が敏感で、ちょっとした刺激にも反応してしまうんだと思います。
[PR]
by kurikurikuria | 2008-06-08 21:41 | ワンコの体のこと

また、マーヤが・・・

マーヤが昨日から調子があまり良くないと思っていたら・・・
今朝、部屋中血だらけ、すごい血便です。
今月の10日頃から、2~4日に1回は粘膜便に血便が混じった感じ・・・
血便の次の便は少々黒いけど直ってる。
次の便は完璧綺麗・・・
こんなのの繰り返しだったのですが
今朝はさすがにビックリ!
病院へ行ってきました。

昨年の今頃も同じように血便を繰り返していた。
先生曰く「血液検査では異常が無く元気、昨年と同じ症状なのでまたご飯が合わなくなったかな?」と・・・
ご飯は手作りにしていたので、また肉か野菜の何かが合わなくなったのか?
昨年頂いていたフードと整腸剤を頂いて帰ってきました。
本犬は、病院から帰ってきてからず~と寝ています。
早く良くなると良いな・・・
[PR]
by kurikurikuria | 2007-12-28 18:51 | ワンコの体のこと

お出かけ☆

昨日の朝にマーヤが粘膜血便をした(゚_゚;)
久々の血便・・・
一応、昨日1日様子を見て
うんpは、固まったけど。。。ちょっと黒い?血便?
気になって今日病院へ連れて行った。
血液検査してもらったけど異常なし!以前より肝臓の数値も落ち着いてる(^。^)
便に血は混じって無く、体調が悪かっただけですって~
良かった♪

なのでマーヤはお留守番でクリアだけお久しぶりにフロドくんに会いに行きました。
相変わらず可愛い~☆


d0045474_17381923.jpg



d0045474_17383181.jpg



d0045474_17384136.jpg



お久しぶり~~~♪
りーべちゃんとぺぺちゃんママさんとノンちゃんママに会えました(^。^)
[PR]
by kurikurikuria | 2007-12-11 17:39 | ワンコの体のこと

え~~~♪

先日、お友達のフリーで仕事をしている管理栄養士さんから、興味深い事を聞いた。
動物の管理栄養士?の資格も取るらしく
これはご存じのように、東京の某大学に3シーズン通って
試験を受けないと取れないみたいです。
その中での講師の先生が言っていたとか・・・
一応参考までに載せますね。

小型犬の歯について・・・
「小型犬には歯のため骨は必要ない」とか
犬の歯は、色じゃなく、歯茎なんですって
骨をあげると小型犬の歯は裂けるんですって(*_*)
知らないうちに裂けてる???
ショック!
あげていた!

もっと色々聞きたいことがぁ~
今度講習をやってくれないかと交渉中。
[PR]
by kurikurikuria | 2007-07-19 10:35 | ワンコの体のこと

ブツブツ

火曜日
クリアのお腹にブツブツが出来た!
カイカイしてる様子はないけど・・・
1ヶ月前ぐらいにもあった。
1~2日すると消える、でもまたふわぁ~と浮き上がってくる。
今回は1週間続いている。
心配で一応病院に行ってみたら
アレルギーぽいけれど、そんなに酷くないので
塗り薬でいいらしい、アレルギー検査もしなくていいみたい。
薬をもらって帰って来た日
あれっ、もう消えていた!
もう出来ないといいな。
食べ物も変わった物あげてないし・・・何が原因かな?
[PR]
by kurikurikuria | 2007-07-13 21:41 | ワンコの体のこと