カテゴリ:ワンコの体のこと( 47 )

3日目

避妊手術から、3日目がたちました。
今日は、さらに元気です!
手術前と同じ動きをしています。
ご飯もモリモリ食べて、それだけでは足りないのか
おやつもせがみます。
傷口も、段々ふさがってきました。
すごい回復力です!

エリザベスカラーが大きすぎたのか
手で払いのけて、カジカジ~
相当イヤみたいです。
でも、我慢しないとね!

今日は暑くて蒸してエアコンかけっぱなしです。
省エネのため、温度は外気温からー2~3度に設定し除湿中心です。
明日はさらに暑くなるらしい~(;´_`;)

さてさて、またまたお洋服!
今日は2着出来ました。
ユニク○で買ったキャミソールを利用して
こんな可愛い生地は売ってないのです~
d0045474_20101841.jpg

そして、ママとお揃いにしてみました。
これも、ユニク○で
d0045474_20125298.jpg
d0045474_2012582.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-04 20:14 | ワンコの体のこと

2日目

今日は、お昼までぐっすり寝ていました。
お昼過ぎから、ようやく起き出して
傷口を舐めようとひっしになっています。
が、エリザベスカラーに阻まれて舐められません。
イライラしたのか、足を囓って赤くなってしまい
歯磨きカミカミおもちゃを与えたら一生懸命囓っています。
なんだか体温が高く、はぁはぁしています。
気温が高いから?でも、今日はすごく暑くないぞ
それとも、傷口と戦っているから?
夕方近くになると、普通に戻り
ほっ!一安心。
夜はいっぱいご飯を食べてくれました。
段々元気になってきたみたいヘ(^o^)/
ガンバレ、クリア!!
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-03 20:43 | ワンコの体のこと

帰ってきました。

クリアが元気に戻ってきました。
ほっ!
迎えに行った時、初めて聞く鳴き声で
「ふーん、ふーん」と言ってるのを聞いた先生曰く
「なんか、文句言ってるね」と
パパママどうしてクリアを1人にしたの?
とでも言っていたのかなぁ?
車の中でも、しばらくは「ふーん、ふーん」言っていたけれど
落ち着いたら、今度は激しく舐め舐め攻撃!
家に着くまで、顔を見るなり舐め舐め~
家に着いてから、以前手術したとき使っていたベットを設置
覚えているんだね
すぐさま、ベットに入って安心したように
ぐっすり寝ています。
1ミリも動きません!
相当疲れたんだね
今日はゆっくりお休みなさい。

傷口は10㎝ぐらいです。
お腹周りを、剃られています。
傷口を舐めないようにエリカラーを付けおやすみです。
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-02 21:40 | ワンコの体のこと

避妊手術

今日は、以前から予約していた、避妊手術です。
12時までに、病院に連れて行かなくてはいけないので
11時頃出発!
朝から、ご飯もお水も与えていません。
一泊して、明日退院です。
2度目の手術ガンバレ!クリア!
避妊手術には、すごく悩みました。
パパもママもクリアの子供をとても楽しみにしていたのですが
足の遺伝を考えて断念し、手術を決断しました。
クリアの子供に、股関節異常が遺伝してしまっては
元も子もない!可愛そうです。
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-01 14:12 | ワンコの体のこと

どうしたのでしょう

クリアが土曜日の夜から、下痢をしていました。
透明の粘膜のような物も出てきてビックリ!
そればかりではなく、日曜日からご飯を吐いてしまいます。
前日、新しくあげた物は、スキムミルクのみ・・・
原因はこれかな?
あまりにもひどいので、今日は病院へ行ってきました。
注射を2本にお薬を頂いてきました。
便は、元に戻り、今日は、吐いていません。
もう少し様子を見ないとね。
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-26 21:24 | ワンコの体のこと

ん~

また、手作りご飯を食べてくれましぇ~ん(;_;)
今度は、お肉と野菜と一緒に煮込んでみたのですが・・・
なんででしょう?
夏ばてがひどくなるよ~
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-02 23:10 | ワンコの体のこと

病院へ

昨日、なにやら耳をすごい勢いで、掻いていたので見たら(゛゛)ギョギョギョ
お耳が真っ赤っか!
今日は病院へ行ってきました。
な・な・なんと外耳炎になっていたのです!
炎症の割には赤みが強いので、もしかするとアレルギーかもしれないとのこと・・・
それが、花粉なのか、食べ物なのか・・・ets
お腹を見たら綺麗なので、ひどくはないそうです。
なんなんだろう?不安になる~
先生に、検査をした方が良いか聞いてみましたが
血液をかなりの量を取らなくてはいけないことと、価格が2万ぐらいすること
などなど・・・で、もう少し様子を見てからと言うことになりました。
一般には、アレルギーが出るのは、生後2才ぐらいからなんですって
皆さんは、どうですか?
アレルギーじゃないと良いけど
ただの外耳炎であってくれ~
[PR]
by kurikurikuria | 2005-05-23 21:19 | ワンコの体のこと