<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

じゃじゃじゃじゃ~ん

第3段、クリアのお洋服が出来ました☆
今回のお洋服には、じんべさんに作って頂いたワッペン付きで~す。
d0045474_20433539.jpg
d0045474_20434498.jpg

例のごとく、よく見ると(見なくっても・・・)縫い目はガタガタです。
難しいな~何でまっすぐに縫えないのかな
曲がって行っちゃう(;´_`;)
性格に似るのかな(笑)
今回初めての、ノースリーブなんですが失敗!
胸の生地が短かったので、肩ひもがずり落ちてきます

最近、手作りご飯のお肉しか食べましぇ~ん
お肉の煮汁をじゃぶじゃぶがけてもダメ!
今度は、野菜と一緒に煮込んでみます(じんべさんアイデア)
食べてちょうだい(*_*)
[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-29 20:53 | 手作り

久々~

パパが予定より早く帰ってきてくれたので
久々に前田森林公園に連れて行ってもらいました。
お天気も気温も良い感じ♪
久々の前森に、クリア喜ぶ!喜ぶ!
ボール遊びをしました☆
しゅわ~ちっ!!
d0045474_20353355.jpg

取ったよ!取ったよ!パパっ
d0045474_2035542.jpg

私のボール、誰にもあげないも~ん
d0045474_20361445.jpg

遠くの方から、「クリアちゃん~」と呼ぶ声が・・・
団体プーママさんにばったり会いました!
お久しぶりね~
左から、らんちゃん、まりちゃん、ちこちゃん、のんちゃんです
d0045474_20363648.jpg

クリアも一緒に撮そうと、努力を重ねたのに~
結局、遠くから見てるだけ~
近づけると、例のごとくパパの足の間に入ってしまって、怖いの~攻撃
d0045474_20365295.jpg

ちょっと近づけたけど、こんな程度(;´_`;)
d0045474_2037858.jpg

その後、カフェにくるとんくんとまかろんくんに会いに行きました。
すると、くるとんくんしかいません
なんと、まかろんくんは、居合わせた黒ラブちゃんに噛まれちゃったみたいなの(;´_`;)
その後、大丈夫かな?まかろんくん

今日は、めずらしくクリアからくるとんくんにアタックしてました。
写真がぼけたのしか無くて、残念!
d0045474_20372459.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-26 20:54 | ドライブ

ご飯

手作りご飯にしてから、3週間になりました。
少し多めに作っておいて冷凍していますが、せっかく新しいレシピのご飯を作ったのに
何か嫌いな物が入ってるのか、食べません!!
初め、夏ばてで食べないんだと思ってたら、どうやら違うみたい(*_*)
も~~~~~!!グルメ犬!!
ってことで、再度作り直しです。
今日のは、食べてくれました。ほっ☆

昨日、今日結婚式の新婦さんのウエディングネイルをしました。
こんな感じに仕上がりました。
とても幸せそうで、幸せのおすそ分けをしれもらちゃいました。
携帯カメラなので、ちょっと見づらいですが
上品なピンクをベースに、先をラメのグラデーションにして、4本ぷくぷくのお花を載せて
後の指は、スワロフスキーのストーンをちりばめてみました♪
とても喜ばれて、私も満足~☆
d0045474_2215193.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-25 22:20 | 手作り

暑い!!

昨日から、札幌の気温は鰻登り!
とにかく暑い!
あわててクリアのクールマット(大理石のにしました。)を買いに走りました。
昨日の夜、相当暑かったらしく、朝元気が無くグッタリしてご飯も食べず
しばらくしてから、ご飯を食べてから元気が出ていつも通りになりました。
焦った!!
皆さんは、夜どのようにして寝かせてますか?
窓は閉め切らなくてはいけないし・・・・・扇風機かけっぱなし?

元気になったクリアちゃん
パパとボール投げで少し遊びました。
d0045474_20435872.jpg
d0045474_20441028.jpg
d0045474_2044235.jpg


お客様からご注文頂いたネイルチップができました。
お友達の結婚式に黒いお洋服に合わせるそうです。
d0045474_20443226.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-23 20:47 | 日常

ベットカバー

クリアのベットカバーが、ずっと冬用だったので(^^ゞ
やっと、夏用に作り替えました。
初めは、目分量で切ってミシンをかけたのですが
やっぱり無理!
再度、サイズを測り、型紙を切って、しつけをして、ミシンがけ・・・
はじめっからそうすれば良かったのに、めんどくさがったらダメですね~
急がば回れ!!
出来上がったのがこちら
d0045474_21301932.jpg

ロックミシンを買って良かったです!
こんな物も、すいすい出来てしまいます。
ミシンを買った「新札幌ミシン」の丸山博氏から、ホッケが届きました。
他ではここまではない!ほど、安くして頂いたのに、こんなサービスまで・・・
買った後のフォローも色々としてくださり有り難い!有り難い!

食いしん坊クリアは、ママのお昼用に買ってきたいなり寿司を
ママの目を盗んで、1つパクリ!
やられました☆
吐くかな?と思ってましたが、なんでもなかったみたい
ほっ(;´_`;)
只今、こんな状態で寝ています(^_-)
d0045474_21303142.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-21 21:43 | 手作り

トリミング

ボサボサクリアがスッキリしました。
お耳がかなり伸びました
が、毛玉にすぐなっちゃうのよね(;_;)
d0045474_2254522.jpg
d0045474_2255719.jpg

噛み噛みはみがきおもちゃを買いました。お気に入りになったみたいヘ(^o^)/
ばぁばのおヒザの上で・・・
d0045474_2261036.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-19 22:10 | 日常

お洋服

手作りお洋服第2段が、やっと出来ました。
買ったばかりのミシンと格闘すること1時間!
ぜんぜん縫いに入れず・・・(;´_`;)
縫ってみたら、縫い目がガタガタ!
これから、精進します(^^ゞ

d0045474_20253745.jpg
d0045474_20254898.jpg



実はお腹の方が、生地を狭く切ってしまって、着せてみたら
なんと!ふんどし状態です。
勉強させられるなぁ(;_;)

今日はママがお仕事なので、パパと2人でお散歩に行ってきました。
d0045474_2027362.jpg
d0045474_20274768.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-11 20:30 | 手作り

お笑い芸人

お笑い芸人“クリボウ”ですm(__)m
d0045474_19473476.jpg

今日もいっぱい走りました。
まだ、走りすぎるとケンケンになってしまいます。
休み、休みだね。
d0045474_19475218.jpg

前田森林公園には、ライラックの小道があります。
すごく綺麗ですよ☆
d0045474_19481434.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-08 19:48 | ドライブ

大忙し!

今日は、朝も早くからお出かけ~☆
午前中1番に、クリアの病院へ・・・
外耳炎が、すっかりよくなっていました。もうシャンプーができるね!
その後、「snobbish babies」へ行きランチ♪
そこで、とってもかわいいチワワの“レオ”くんと“ルル”ちゃんに会いました。
レオくんは6ヶ月、ルルちゃんはまだ3ヶ月です。
そのルルちゃんが、抱きしめると壊れそうなくらい、本当に小さくて可愛いのです♪
その瞳で見つめられると、誰もが釘付けですよ~
ルルちゃんお洋服試着しているところをパチリ!
d0045474_18293960.jpg
d0045474_18294969.jpg

そして楽しそうなクリアですが、やっぱりワンコにはビビリです。
d0045474_18312016.jpg

パパにおやつを「待て」されて、白目になっちゃった☆
d0045474_18313990.jpg

その後、ワンワンが激しくなってきたクリアを直すべく、予約していた札幌動物行動クリニックへ行き、帰りにくるとんくんとまかろんくんに会った後
前森へ~~~~~~
楽しそうに走る走るヘ(^o^)/
d0045474_1832316.jpg
d0045474_18321784.jpg

そして、この後はシャンプーです。
今日は、盛りだくさんです!
[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-05 18:36 | Cafe・お店

ご飯

最近本当に、困っちゃうぐらいご飯を食べません。
色々工夫してもダメ!
このままだとクリアの体に良くないと思い、手作りごはんに変えてみることにしました。
昨日の夜に仕込みをして、5日間分を冷凍し、毎回解凍してあげます。
今朝は慣れるまでと思い、フードと半々にあげたのですが、フードだけ残してしまいました。
夜は、フードを入れずに、手作りご飯のみにしてみたら
なんと、なんと、お皿を舐めるように美味しそうに食べるではありませんか!
ゲフをするまで食べるのを、かなり久しぶりに見ました。
も~嬉しくなっちゃう(^_^)b
この調子、この調子!
少し太ろうね☆
満腹になると満足感からか、いつものクリアよりゆったりしているように見えます。

そろそろおやつもなくなってきたので、今日は2種類のおやつを焼いてみました。
見た目同じに見えますが(;´_`;)
左がバジルとチーズ、右はおからとごまです。
パパのリクエストに応えて、一口であげれる大きさです。
割ってあげるのが面倒なだけなんだよね。

d0045474_22143798.jpgd0045474_22145027.jpg
[PR]
by kurikurikuria | 2005-06-03 22:16 | 手作り