<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

せっかくだから・・・

せっかく、刺繍ミシンなので刺繍付きにしてみました。
ジャージー生地なので、1回目は失敗して、糸が絡まって
生地がぐちゃぐちゃになっちゃったので
それを踏まえて、再トライ!
出来た!出来た!
こんな感じになりました(ヘ。ヘ)
d0045474_2323622.jpg

クリアは、今日から薬を止めてみました。
調子は良好です!
ご心配してくださった、皆様有り難うございましたヘ(^o^)/
一安心~☆
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-30 23:04 | 手作り

習い物

昨日は、第1回目の道新文化センターの
「わんちゃんの手作り服」講習に行ってきました。
月1回3ヶ月コースです。1回で1着作ります。
徐々に難しくなるようです。
今日は、ベストでした。
ずっと通っている方たちは、浴衣。
浴衣作りたかったなぁ
先生もいい方ばかり(ヘ。ヘ)
生徒さんたちも、みんなワンコ好きが集まっているので
お話ししていても楽しい!!
同じトイプードルを飼っている方もいましたヘ(^o^)/
そして出来たのが・・・
d0045474_18274196.jpg

真ん中のボタンをかけ忘れちゃった(;´_`;)
d0045474_18274941.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-29 18:32 | 手作り

どうしたのでしょう

クリアが土曜日の夜から、下痢をしていました。
透明の粘膜のような物も出てきてビックリ!
そればかりではなく、日曜日からご飯を吐いてしまいます。
前日、新しくあげた物は、スキムミルクのみ・・・
原因はこれかな?
あまりにもひどいので、今日は病院へ行ってきました。
注射を2本にお薬を頂いてきました。
便は、元に戻り、今日は、吐いていません。
もう少し様子を見ないとね。
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-26 21:24 | ワンコの体のこと

楽しい週末

久々に、遠方からお友達が遊びに来てくれました。
fukaさんです。
お友達、じんべさんとクレアママさん、マルコママさん6人7ワンコで
由仁町の「牛小屋のアイス」で待ち合わせ
d0045474_112381.jpg

そこの練り練りアイスが、すごく美味しいとのことで
行ってみました。
す、すごい行列!!無事アイスをゲット!すごく美味しかった!
その横には、小さなドックランもあり
そこで、ワンコを遊ばせました。
が・・・例のごとく・・・ママ・パパの足の間に・・・
d0045474_1124264.jpg
d0045474_11243565.jpg

ちょっと1人にしてみると、こんなへっぴり腰で、ビビリまくりです。ふー
d0045474_11251525.jpg

ドックランを離れると、こんな感じ・・・
d0045474_11265967.jpg
d0045474_11272642.jpg
d0045474_11275564.jpg

なぜかお口が真っ黒~(;´_`;)
d0045474_1128164.jpg
d0045474_1128332.jpg

まだまだ、道のりは遠いようです。
がんばろうね!クリア・・・

こちらに行く前に、通り道で素敵なところは発見。
「花茶」レストラン、奇麗なお花畑があり、手入れされた芝生があり
外でもお食事が出来るようです。
d0045474_1132571.jpg

やぎさんもいました。
d0045474_11324132.jpg

そして夜は、じんべさん宅のお庭で楽しい焼き肉パーティ~
すごく盛り上がって、楽しかった~
隣のお家のめいうぃママさん、パパさんがお顔を見せてくれました。
初めて会う、めいうぃちゃんはとってもかわいい~~~!連れ去りたい衝動に駆られました。
d0045474_1134453.jpg


そして、日曜日は
またまた、じんべさん宅に集まり、ワイワイ食べながら、ワンコ服を作りました。
d0045474_21292419.jpg

充実の週末でした
皆さん~遊んでくれて有り難う~(^O^)
楽しかった~~~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-25 11:49 | ドライブ

変なの~

昨日、ばぁばと私はビックリしたことがありました。
しばらくパパが忙しくて、パパに遊んでもらえない日が続いたクリア
久しぶりにパパと遊んでいた
その時・・・・
すご~い、可愛い声で「ワ~ン~、ワ~ン~」「きゃ~んきゃ~ん」って
私とばぁばは、顔を見合わせて
「なんだ~、今までに聞いた事のない可愛い声~」
クリアは女の子だったのです!
大人になったのかしら?
私やばぁばと遊んでる時は、怪獣そのもので、そんな声出したこと無いのに(*_*)
ビックリ!

そして、もう1つ
ばぁばが化粧を落とし顔を洗った素顔を見て・・・
ばぁばに吠えた!!
「ばぁばは、化粧を落としてもばぁばだから、覚えておいてね」だって
大笑い!!
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-23 11:22 | 日常

またまた出来ました。

もう1つ出来ました。
タンクトップの変形バージョンです。
やっぱりヒラヒラ~です。
着せてみると、肩ひもが長すぎました(^^ゞ
お直ししなくちゃ・・・
d0045474_20574669.jpg
d0045474_20575619.jpg

昨日、久々にシャンプーしました。
パパが手順を忘れて、シャンプーの本を読んでから開始~
フワフワになりました。
少し白くなったでしょ(ヘ。ヘ)
ちょっと、毛が伸びたかしらねぇ
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-20 21:02 | 手作り

嬉しい~

昨日、いそいそと本屋さんへ行き・・・
あの雑誌、あの雑誌と目当ての雑誌を手に取り
ページをめくると・・・
うひょ~~~~☆

お友達に、教えて頂いて応募してみまた
クリアの写真がぁ~~~~
初めて雑誌に載りました~~~~~♪うれし~~~
家族全員で喜んでいますヘ(^o^)/
最近発売になった「プードルファミリー」です。
教えて頂いたお友達に感謝!
有り難う!!

見てみてくださいね(ヘ。ヘ)
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-17 10:01 | 記念日

お洋服

お洋服作ってみました。
縫い目は、大目に見てください~
どうしても曲がってしまう、性格と同じ?
腕繰りは大きめ!
最近又、脱がせる時にガウガウ言い出しました。
行動病院の先生の言うとおりです。
訓練を怠ると、元に戻ります。
ちょっと良くなったら、安心して怠けちゃうママ(;´_`;)
d0045474_11333292.jpg
d0045474_11334570.jpg
d0045474_11335620.jpg
d0045474_113461.jpg
d0045474_11341776.jpg
d0045474_11343528.jpg

火曜日に2枚、昨日1枚
夜寝る時に、デザインが浮かんでくるので
寝不足になりがちですが、楽し☆
それぞれの生地によって、寸法が違うことを発見!
奥が深い~


今日、札幌は29℃の予報
朝早くに、お散歩をすませましたが
そんなに気温上がる?
これから暑くなるのかな?
前回、いきなり30℃超した時にあわてて買った
ヒエヒエシリーズ
ようやく、日の目を見ることが出来るのか。
あれから、寒くなっちゃったので、封も開けていません。
d0045474_11344679.jpg

大理石ヒエヒエシートは、カジカジされてしまって・・・
d0045474_11345469.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-15 11:48 | 手作り

驚き!

今日ビックリしたことがありました!
私が、靴下を履こうとしたら1足ありません。
片足だけ履いて、そこにちょこちょことお部屋に入ってきたクリアに
「1つ靴下がないの、靴下どこいったんだろう・・・」と言ったら
な・な・なんとどこからか、靴下片方をくわえて来るではありませんか~
ママの言葉が分かったの???
すご~い!クリア~!!

それに引き替え
パパは今朝、携帯電話が無い、無いと探して
あれ~~~その手に持ってる物は・・・
携帯電話ではありませんか~
ボケ入ってきた?早くない?
[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-12 22:06 | 日常

お洋服第4段

3着目のお洋服を、カジカジされてしまったので
第4段作ってみました。
作ってみて、色々と不具合が分かってきます。
腕繰りと首周りの寸法が、ちょっとイマイチ(*_*)
1つ1つ勉強ですね!
難しいです。

なぜかクリアのお洋服は、絶対自分では着ない
フリフリ~ブリブリ~になってしまいます(;´_`;)
d0045474_2247237.jpg

前から
d0045474_22471630.jpg

バックスタイル
d0045474_22472425.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-07-09 22:48 | 手作り