<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

待ってました~

皆さんの中にこんな教室待ってました~
と声が聞こえるような朗報です♪

みんなと同じお洋服はイヤ!
この本のこんな感じと、この本のこんな感じを合わせて作りたいのに
どうして良いか分からない!
もっと、フリフリを付けたい!
もっと、格好いい感じにしたい!
いやいや、使いやすいキャリーバックが作りたい
かわいいリードと首輪が作りたいetc・・・
を、型紙の起こし方の基本から手取足取り教えて頂ける
ところがあります~(^^ゞ
そこは、ルリエです。

こちらは、そればかりか
カラーアナリスト“タマキ”による
楽しく、ためになり、さらに美しさに磨きをかけるための
カラーセラピー・パーソナルカラー、または、習得すべくセミナーもあります。
私ってどんな色が似合うんだろう~って思ってる方いませんか?
実は好きな色と似合う色は違うのです!!
自分のカラーに合わない色を身につけると、暗く見たり、老けて見えたり、病気?っぽくみえたり・・・マイナスイメージに・・・
しかし、似合うカラーを身につけると輝いて見えたり、肌の色が奇麗に見えたり、若く見えたり・・・良いことだらけ~~~♪
さてさて、あなたは何色が似合うのでしょう~
数多くのセミナーを手がけ、ラジオにも出演している
“タマキ”に聞いてみて~~~☆
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-31 23:17 | 手作り

良い香り~

d0045474_2142442.jpg

パパのTシャツに包まれて・・・
良い香りがするの?
クリアちゃん
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-30 21:50 | 日常

今日で1年目☆

クリアが家に来て、今日でちょうど 1年目です。
昨年の今頃は、手のひらサイズのクリアが家の中を
ちょろちょろする姿が、かわいらしかった
d0045474_1251079.jpg

どう接して良いか分からず、しつけ本を読みあさったっけ・・・
そうこうしているうちに、左足の股関節変形が見つかり
手術の時は、どんなに、どんなに心配したことか・・・
完治して、前森で走り回るクリアを見て、パパママは
嬉しくって、嬉しくって、泣きながら何枚も何枚も写真を撮ったよね
カリカリご飯を食べなくなって、ガリガリにやせ細り心配しました。
避妊手術の時は、あっという間に回復して、驚かせてくれたよね
ママが、ショックなことがあったら、察知して心配そうなお顔で
ママの周りから、離れないクリア。
私たちは、クリアが来てくれたお陰で、とっても幸せ。
ただ、そこにいてくれるだけで、とっても幸せなんだよ。
有り難う!有り難う!何よりも大切で大好きなクリア。

今日は、パパが仕事が忙しくって
最近どこにも連れて行ってくれないのを、気遣ってくださり
団体プーママさんが、前森デートを誘ってくださり、お迎えに来てくれました。
団体プーママさんに抱かれてパチリ!
ちこちゃん、まりちゃん、ノンちゃん、らんちゃんと
d0045474_1363366.jpg


笑顔のちこちゃんと
d0045474_13185072.jpg

やっと仕事が終わったパパさんと、久しぶりにいつもの喫茶店へ~
くるまかちゃんお久しぶり~(くるまかちゃんのナイスショットが無くてごめんなさい~)
そしていつものように、パパの足の間に~
d0045474_1312509.jpg


夜は、ママのお誕生日なので、お寿司とケーキでお祝いをしてくれました。
クリアには、特別!鴨肉があたり、大喜びでいつものお肉の料の2倍をペロリ
お腹パンパンにしてました(笑)
d0045474_13151917.jpg


最後まで読んでくださり有り難うございました。
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-28 12:48 | 記念日

結婚式

この年になって、滅多にない結婚式に出た
10年ぶりだろうか・・・
幸せそうなお2人を見て、幸せのおすそ分けを頂いた♪
初々しい、その笑顔は輝きに満ちあふれ幸せを絵に描いたよう
こちらまで、笑顔になる(ヘ。ヘ)
しっかり新婦に頑張り屋さんの新郎
この2人なら、きっと、きっと、幸せな家庭を築いていくのは、間違いない!
おめでとう!末永くお幸せにね(^O^)
ところで・・・
私の隣は大会社の社長さんだった。
この社長さんが素晴らしかった!
たとえば、私が煙草を取り出すと、すぐさまウエイトレスを呼び
なにげなく灰皿を注文してくれている。
この世の中、社長と名の付く方は、ピンからキリまでいる
社長だからと言って、ふんずりかえり偉そうにしている方
“実ほど頭を垂れる稲穂かな”さながら、目配り気配りが出来る素晴らしい社長さん
まさに、後者の社長さんなのだ!
さすが・・・さすが・・・である!!
感激!
d0045474_21522687.jpg


駒大苫が、優勝取消なし!!良かった~~~~!!
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-27 21:56

スナビへ

大吉くんと、まりさんとスナビへ~~~☆
お久しぶりに会う、大吉くんはやっぱり元気くんです♪
せっかく、みんなに遊ぼうって言われても
椅子の上やママのヒザの上から離れないクリア(T_T)
ごめんなさいね!
これに懲りずに、また遊んでくださいね(;´_`;)
今日会ったお友達です☆
d0045474_2381042.jpg
d0045474_2381778.jpg

スナビのバーゲンでゲットしたお洋服
d0045474_2382916.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-26 23:10 | Cafe・お店

お洋服

今日は月1回の道新文化センター
犬服講習でした。
団体プーママさんから頂いた可愛い生地で、トレナーを作ってみました。
ちょっと、大きかったかな?
d0045474_2122453.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-25 21:23 | 手作り

快晴~~~

今日は、なっちさんとロコちゃんと「ドックファンクラブ」へ~♪
ロコちゃん、可愛い~
d0045474_21153131.jpg

2人ともこっち向いて~~!!
向いてくれない~残念!
d0045474_21164125.jpg

へっぴり腰クリア
d0045474_21244289.jpg

途中から、梅きみさんがいらっしゃいました。
おリボンが可愛いプラムちゃん
d0045474_21251618.jpg

そしてそこへ、ノアママさんもいらっしゃって
プチプチオフ会になりました。
左から、プラムちゃん、ロコちゃん、ノアくん、ルナちゃん
d0045474_21255180.jpg

左から、クリア、ロコちゃん、プラムちゃん、ノアくん、ルナちゃん
d0045474_2126692.jpg

とっても楽しかったぁ
有り難うございました~
また、遊んでくださいね♪♪♪
 
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-24 21:31 | Cafe・お店

やっと来た~

masaさんから、教えて頂いた
リラックスキャリーがようやく届きました~(^_^)b
今使っているのは、中が暑そうなのと重たい!!!
楽しみにしていた、キャリーバック
今日は、これに入れて団体プーママの事務所まで
リードをお返ししにお出かけ~♪
軽くて、とっても快適でした。
d0045474_2253538.jpg

これは、こちらで買えます。

最近、クリアのお顔が、大人っぽくなった気がするのです。
カットのせい?
d0045474_229589.jpg
d0045474_2293148.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-22 22:12 | もの

調味料バトン

まるももさんから「調味料バトン」を受け取りました
==========================

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き       醤油orケチャップ
納豆         砂糖+醤油
冷奴         醤油
餃子         醤油+ラー油
カレーライス     なし
ナポリタン      なし
ピザ         なし
生キャベツ     醤油+マヨ
トマト         マヨ 
サラダ        ドレッシングorマヨ
牡蠣フライ      タルタルorソース
メンチカツ      ソース
コロッケ       ソース
てんぷら       天つゆ
とんかつ       ソース
ご飯(おかずがない時 )なし             

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
( 砂糖+醤油 )

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
(ピザ+タバスコ)


バトンが回ってきたのですが、誰に回そうか迷い、私が回してあげる~と言う方、大募集!
[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-20 20:46

首輪その2

初めて作った首輪とリード!!
団体プーママさんちの“ちこちゃん”がしていたのを
あまりに可愛くて、コピーさせてもらったのヘ(^o^)/
d0045474_21434694.jpg
d0045474_21435970.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-08-19 21:44 | 手作り