<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おニュー

おニューのコートです。
こちらで購入しました。
これは、9月頃届いていたのですが
決まった形(パッと脱がせられる服)しか着せられなくて
お箱に入ったままでした。
仕立てがすごくしっかりしていて、お勉強になります!
そろそろ良いかしらと思って思い切って着せてみました。
袖が長いお洋服は初めてで、固まってしまいました(;゚゚)
ようやく良い感じに撮れた1枚
d0045474_22584755.jpg


おやつのタッパをくわえたまま離しません!
家族で大笑い(ヘ。ヘ)
d0045474_22593740.jpg


明日は、トリミング&予防接種&健康診断に行ってきます~
手作りご飯にして早6ヶ月、どうだろう健康診断~
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-30 23:01 | もの

TV初出演~

先日行われた、プードルオフ会の様子がTVで放送されましたぁ
初TVですぅ
クリアのアップも写ったのです~♪
d0045474_22365052.jpg

そして、先日のお洋服と平行して作った
お洋服です~
ルリエの先生にアドバイスを頂いて
こんな感じに仕上がりましたぁ
d0045474_22364041.jpg

もっと、大きな素敵なボタンがあったら良かったのですが
無かった~残念~!
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-29 22:37 | 記念日

バナスク&スナビ~☆

リーベ&ぺぺママさんとmarukoママさんとおデートです☆
バナスクへ~
りーべちゃん
d0045474_23343441.jpg

ぺぺちゃん
d0045474_23344984.jpg

marukoくん
ママの足下か、椅子の上が定位置です☆
ガンバレ~maruちゃん!!一緒に頑張ろう~♪
d0045474_2335351.jpg

クリアと言えば・・・
わ~い!!
早いお時間で貸し切りとあってか、初めて私の足下を離れて嬉し~お顔で駆けていました。
ママ感激!!感無量!!今日は記念日です(^_^)b
短いですが、感動の動画はこちらから

その後、スナビでご飯です♪
リーベ&ぺぺちゃんとお揃いのセーターを購入しちゃいましたぁヘ(^o^)/
d0045474_2339444.jpg

ぺぺちゃん、素敵なお洋服をママさんに買ってもらっていました。
とってもお似合いですぅ~素敵~~♪こっち向いて~ぺぺちゃんlove
d0045474_23391843.jpg

いつもぺぺちゃんりーべちゃんは、クリアがクンクンしても、黙って受け入れてくれて有り難う!
クリアうれしいです  byクリア

で、その後、お会計に私が席を立った時
付いてきたクリアが、いきなりチワワちゃんにガウガウ!カジカジされて上に乗っかれていて
ビックリ!!(;゚゚)
初めての出来事で、私が1番動揺してしまった(*_*)
私が大丈夫!と言う気持ちでいないといけないと、リーベママさんに言われて
ハッとわれに返った次第・・・
クリアもその後シッポは下がっていなかったし、応戦していたと聞いて
お~!!
チワワママさん、クリアは大丈夫です!心配かけてごめんなさい。
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-28 23:47 | 動画有り

ルリエの日

昨日クリアの首輪を買いましたぁ
赤くてキラキラ~☆
d0045474_21112312.jpg

そして、一緒に買った玩具のシッポが~(;゚゚)
カジカジして、取れちゃった!はやっ!
d0045474_21123823.jpg


そして今日は、ワンコ服講習ルリエの日でした。
只今帽子を作成中(ママの)
それと、これ、できました~♪
この生地すごく縫いづらくって、大変でした(*_*)
d0045474_21165024.jpg

萌え~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-27 21:17 | 手作り

スナビ

今日は、リーベ&ぺぺママさんとまりさんとminpさんとスナビですヘ(^o^)/
まりさんに、なでなでされるりーべちゃん
d0045474_18101449.jpg

あっ下向いちゃった~ぺぺちゃん
d0045474_1813192.jpg

カフェマットの上でくーたん
d0045474_18125691.jpg
 
今日は、大吉くんはお留守番でした
じじたんは、お腹な痛いそうでお留守番です。早く治りますように~☆
クリアは、玩具のワニさんをカジカジ~
d0045474_18154999.jpg


クリアは皆さんのお陰で、すごくすご~く慣れてきたようです。
ぺぺちゃんにクンクンしたり、1人で探索してみたり~
も~ホントウに、皆さんとわんちゃんのお陰です~
ありがとうございます~
今日も、とっても楽しかったですぅヘ(^o^)/有り難うございました☆

クリアのワニさんカジカジ動画はこちら
まりさんもクリアの動画を撮ってくれましたこちらから
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-26 18:19 | 動画有り

前森~

昨日はとっても良いお天気♪
お久しぶりに、marukoままさんと前森へ~
marukoくんのトリミングが、終わるまで先に前森へ送ってもらっちゃった~
久しぶりで、クリア喜ぶ!喜ぶ!
走る!走る!ずっと走ってました(^_^)b
d0045474_1520876.jpg

うれし~お顔~☆
d0045474_15205310.jpg
d0045474_15212231.jpg
d0045474_15214219.jpg
d0045474_15215496.jpg

marukoくん合流後、ビビリの2人・・・
くっついてみたり、やっぱり怖いの~と離れたりで、見ててほほえましく楽しかったです☆
その後、Cafe VTEへ~
marukoくん
大人しいんだんぁ
とってもいいこちゃん♪
d0045474_1523763.jpg


ちょうど、先生がカフェに出てきてくれて
昨日のお話を、ゆっくり聞いてくださいました。
クリアの手ナメの件・・・
人間のお顔や手を舐めることにより自己主張をしていて
舐めることで、落ち着く所があるので、その延長で自分の手を舐めるようになった
少しなら愛情表現だから良いのだけど、度を超すとこうなるそう(>_<)
あまり、舐めさせないこと!
車を降りる時すごい勢いでワンワンする・・・
押さえつけ方が間違っていたみたい
実践で教えてもらいました(^_^)b
これで、段々ワンワン言わなくなると良いなぁ

日曜日に行ったCafe VETの近くの公園に、昨日熊が出たらしい~
ひえ~☆間一髪でした(*_*)
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-25 17:11 | ドライブ

Cafe VET

団体プーママさん&パパさんとワンデートですヘ(^o^)/ 
まずは、Cafe VETへ~
美味しいケーキを頂きました☆
ちょうど先生が出てらしたので、最近気になるクリアの手舐めのことを聞いてみました。
ちこちゃんとらんちゃん
d0045474_1772552.jpg

のんちゃんとまりちゃん
d0045474_1775676.jpg

まりちゃん、机に首乗せ~わかいっ
d0045474_179110.jpg

姉妹のようなちこちゃんとクリア
d0045474_1794087.jpg
 
その後近くの公園へお散歩しました 
d0045474_17102982.jpg

4ワンちゃんたちとは、ちょっと離れて歩きます。
団体プーママさんに抱っこされて
d0045474_17112314.jpg

今日は、有り難うございましたぁヘ(^o^)/
楽しかったですぅ 
クリアも大満足の1日でした~♪ パパさん、有り難う~byクリア
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-23 17:14 | Cafe・お店

fukaさんが

今日は、美術館にどうしても見たい作品があるとのことで
fukaさんが、札幌に遊びに来てくれました。
美術館鑑賞を終えて夕方からみぃ宅へ
クリアが喜ぶ喜ぶで、ちっこもらし状態~
いっぱい遊んでもらって、良かったねクリア☆
(写真を撮るのを忘れちゃった!失敗!!)
その後、みぃ行きつけの美味しいイタリアン料理屋さんで美味しく食べて飲みました(^_^)b
楽しかった~♪
また、行こうね(^O^)♪
[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-22 22:58 | 私ごと

アップ!

クリアのアップお写真~
d0045474_17493387.jpg
d0045474_1749457.jpg

アップしすぎてピントがズレズレ~
d0045474_17495474.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-19 17:52 | 日常

Dogs Cafe Nagasaki

今日は、Dogs Cafe Nagasakiさんへ連れて行って頂きました(ヘ。ヘ)
こちらのドックランには、盲導犬協会の元指導部長をしていたというオーナさんがいらっしゃって色々と相談にのって頂けるとのこと

いつもドックランでは、ビビリオーラ満載のクリアにクンクンしに来るわんちゃんが多く
前から後ろから3~4ワンコもクリアに一気に近寄ってクンクンし、クリアは怖いよ~になってるし私はどう対処して良いのか、いつも困っていました。
先生曰く・・・
野犬は、弱いワンコに強いワンコが群がり、儀式が行われ殺されることもあるとのこと
ここに来るワンコは、飼い主が居て、野犬ではないが
本来なら、強いワンコがしつこくクンクンしていて、弱いワンコが尾を下げて嫌がってるようなら、即、飼い主が引き離しに行くべきだと・・・

強いワンコの飼い主さん、そんな時は宜しくお願いします☆
慣れさせるためには、反対に強いワンコをリードでつなぎ、弱いワンコに大丈夫だよと、おしりの臭いを嗅がせるなどして慣れさせる方法もあるそう

で、クリアの様子を見て・・・
「この子は、本物のビビリではなく、ワンコに興味はあるけれども、安全地帯(足の間)を抜け出す勇気がまだ無く、怖い!でも興味がある!の間にいる。ランに来ても何も怖いことがなかった!大丈夫だ!を何回も繰り返す場数を踏むと、他のワンコとも普通に遊べるようになる」とのこと~~~☆
良かった!本当に良かった!頑張ろう!怖いことがないようにママが守るよ!!

今日ご一緒してして頂いたのは5人7ワンコでした
とても、楽しかった~
そして、お勉強になり、充実した1日でした
みなさん有り難うございました(^.^)

d0045474_21235772.jpg
d0045474_2124162.jpg
d0045474_21245088.jpg

クリアはやっぱり足の間でした(>_<)頭しか写せない~
d0045474_21252480.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2005-10-18 21:25 | Cafe・お店