<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マーヤが来た!

クリアの妹「マーヤ」が昨日の夕方、家にやって来た♪
旧国道沿いの老舗のプードル専門店、パパさんの仕事の通り道
パパさんの一目惚れです。
お店のオーナーさんは、プードルが心の底から好きな方☆
プードルについて色々と説明してくださりとても親切♪
私のようなアマチュアは、顔から入るのですが
1番初めに説明を受けたのは、体つきです。
候補のコワンコを立たせてみて・・・
「この子は足がしっかりしている。こういう足の子は外れたりしないんだよ。触ってごらん。
この肩線がしかっりしているから首が前に倒れなくて、立った時に奇麗なんだ。そして、色素の濃いのがいい。口の形も良いしね。毛色も上品な色におさまるよ」
さすがプロです!
私なんかは、お目々が大きくかわいけりゃあ良いなんて~
体つきがどうとは考えていなかったです(>_<)
さすがに、足だけは気になりますけど・・・(^^ゞ
で、オーナーさんも絶賛の「マーヤ」が来る事になったのです。
マーヤちゃん
d0045474_1324509.jpg

手前にいる、じろ目のマーヤちゃん
d0045474_1326590.jpg


昨日、クリアはマーヤに興味津々!
近寄って、ゲージ越しに臭いをクンクン嗅いで、マーヤがクリアに近づくと
なに~近寄ってこないでよ!と後ずさり・・・
今日も、マーヤのゲージの前をウロウロウロウロ
特に、キュンキュン鳴くと寄っていきます。心配してるのかしら???
ワンワン吠えて、変な踊りもしました。私がお姉ちゃんよとアピールしてるのかしら???
この2ワンを見ていると、飽きません~ヘ(^o^)/
マーヤの動画はこちら

ゲージから出すと、初めこめつきバッタのように地をはうようにクンクンして
気が済んだら、バッタみたいにピョンピョン跳ねて楽しそう♪
足にじゃれてきます。
元気いっぱいの女の子!
元気にすくすく育ってね。マーヤ♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-30 13:34 | 動画有り

アロマ

嬉しいお誘いを頂き、ドックアロママッサージの講習に行ってきました。
ホリステックとはなにか。
アロマテラピーとはないにか。
精油とはなにか。
から始まりワンコにお奨めの精油やアロマスプレーの作り方マッサージの仕方・・・
盛りだくさん~でした。

アロマの講義中は、眠たそうなぺぺちゃんです。
d0045474_2019159.jpg

veeちゃんも、こっくりこっくり・・・
d0045474_2021458.jpg

茶々ちゃんは、元気です(^_^)b
d0045474_20213834.jpg

そしていよいよ、アロマスプレーを作ります。
好きなアロマを3・4つを選びます。
ママとクリアはだいたい一緒のが好きね(^_^)b
d0045474_20262928.jpg

マッサージの仕方を実演中~先生のわんちゃんです。
d0045474_20261372.jpg

実演と共にHareさんが、TINGちゃんをマッサージしていたら~
すごく気持ちよさそうに、お目々をつぶってます♪
d0045474_20275799.jpg

その後みんなで、マッサージの練習をして終了でした。
皆さん~有り難うございましたm(__)m

その後、お昼を食べにスナビへ~
新作お洋服を試着中のぺぺちゃんです。かっこいいねぇ
d0045474_20472352.jpg

骨にササミが巻き付いているおやつをあげたら・・・
取られまいとして、自分のバックに入ってずっと食べています。かなり蒸せ蒸せじゃないの?
ササミ部分を食べてから、お顔お上げたら・・・なにっそのお顔は
ナマズみたいで大笑いです♪お口周りがぺったり、髪はグチャグチャです。
d0045474_20464637.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-26 20:47 | 日常

新作~☆

新しいのを作ってみましたぁ
サイケな柄で~♪
d0045474_18455078.jpg

初めてラガーシャツを本を見ながら作ってみましたが
失敗しました(^^ゞ
ボタン部分の生地が厚すぎて、つっちゃったぁ~(涙)
でも、せっかく作ったんだから着てねっ。クリア・・・
d0045474_1848029.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-24 18:48 | 手作り

お出かけ

パパさん久しぶりのお休みで、久々に前森へ行ってみました。
が、駐車場は奇麗に除雪されているのに
公園内は、まだ1メートルぐらい雪がありました。
せっかく足に雪球が付かないように、カバーオールを着せていきましたが
入る事ができずに断念し、すきすきの駐車場で走りました。
d0045474_10401657.jpg

こんなに雪がぁ~
d0045474_10404345.jpg

私今日は、張り切ってきたのに、駐車場だけだって~ガックし・・・by クリア
d0045474_10414954.jpg


ついでに、少~しパパ教師でママの運転の練習をしました。
怖くて20キロしか出せません!
これじゃ~また、公道にでたら、市バスにプップッ~されてしまいます。(経験有り)
車幅が分からず、駐車場スペースにいれれません!ガックシ・・・
練習あるのみ???
[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-20 10:45 | ドライブ

トレーナー

伸びる生地やトレーナー生地の可愛いのが札幌に無い(>_<)
無地ばかり・・・無地も欲しい色が無い!(ちょっと怒り加減)
で、お安くバーゲンしている子供服をリメイクしてみました。
d0045474_19473322.jpg

そして、そしてぇ
初めて、プライヤーなるものを使ってみました(アメリカンホックなどを付ける機械)
わ~~~感激!あんなに手間取っていたホック付けがぁ
今まで手動で、金槌でガンガンするたびに、パパさんに下に響くから止めなさいって言われていたのが・・・
なんて簡単に付くの~~~♪ルンルン~♪うれしぃ(^_^)b
教えてくださって有り難う!!
お洋服作りが楽しくなりそう~ウフッ♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-18 19:55 | 手作り

maruちゃん

午前中お仕事を済ませて
お昼からmarukoママさんと洋裁の道具を買いに行き
ワンコ達を車に残して、色々と吟味て~~~お買い物♪
その後、スナビ~にお茶をしてゆっくりしてきました(^_^)b

marukoくん~お久しぶり~☆
ママお手製のお洋服よ♪似合ってるねっ
d0045474_21184928.jpg

クリア、すごい笑顔~嬉しかったのね☆
d0045474_21194425.jpg


また、遊んでね(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-17 21:20 | 日常

お出かけ~

昨日は、ちこママとミルキーさんに行ってきました。
可愛い~お洋服がいっぱいです。
ついついフリフリのお洋服を買ってしましました。
わわわっお写真を忘れた!!
ミルキーさんは、今月の24~26日ラルズのブリーダーさんの展示会でお洋服を出店します。
楽しみ~♪

今日も、お友達たくさんと楽しいランチ~スナビへ連れて行って頂きました。

まるごくんです。うーろんくんは今日はお留守番でした。
まるごくん、ペロペロしてくれて可愛いっ☆
d0045474_2038794.jpg

バンビちゃん~アニカちゃんの姉妹です。
やっぱり似てる~~~♪でも、ちょっと違う???
キチンとイヤが言えるいいこちゃんです。
d0045474_2042025.jpg

おりーぶちゃんです~☆なんて大人しいの~
なんて可愛いの~~~♪おりーぶちゃんは癒し系です(^.^)
d0045474_2042558.jpg

オレオくんとリッツちゃんです。
格好いい~お二人さんです(^。^)絵になるわ~♪
d0045474_20442479.jpg

そして、りーべちゃんとぺぺちゃんに会いました。
あっと、ぺぺちゃんが下向いちゃった~~~
d0045474_20592136.jpg

クリアです☆
クリアがしているハチさんの可愛いリードとカラーはオリーブちゃんのママが作ってくれます。
色々とカスタマイズしてくれますので、お買い得です\(^_^)/
d0045474_2046826.jpg


その後、Plus wanさんへ、初めて行きました。
可愛いお洋服がいっぱいです
また、お洋服を買ってしまった(^^ゞ
だって、割引だったんだもん~と言い訳をする・・・

その帰りに、今日オープンの琴似のワンダードックさんへ
テレビの撮影が入っていて、まさに撮してる最中!!
写らないよ~に、逃げ回りつつ店内をぐるっと見て来ました。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-15 20:52 | Cafe・お店

じくちゃん宅

今日は久々にじくちゃん宅へ
クリアは嬉しくて嬉しくて、ずっと興奮気味です。
じくちゃんは、お料理全般が上手♪姉妹でもどうしてこんなに違うのか?
いつも、美味しい珈琲と美味しいホットケーキをご馳走してくれます。
実は、私はこれがすごく楽しみでじくちゃん宅に行くのです(^_^)b
くつろぐクリア
d0045474_22112360.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-13 22:12 | 日常

ドックファンクラブ

お久しぶりにドックファンクラブさんに~
連れて行って頂きましたぁ\(^_^)/

いっぱいお友達が居て楽しかったです~
大吉くん~やっぱりオモチャ大好きね\(^_^)/
d0045474_2093127.jpg

うーろんくんとまるごくん~仲良く2ワンでルンルン~♪
d0045474_201139.jpg

モモちゃん~☆
モモちゃんはボールが来るところを察知して先回り~うふっ
d0045474_2012648.jpg

ミエルちゃんのおやつ目線よ~
d0045474_20123598.jpg

大吉くんとアニカちゃん~
d0045474_2013873.jpg

初めまして、じゅえるちゃん~☆
おりーぶちゃんのお写真が~ごめんなさいぃ
d0045474_2014158.jpg

まるごくん達です。ちらりとうーろんくんが見えてます(^。^)
d0045474_20154245.jpg

クリアと言えば、みんなが寛いでいる間に、1ワンでママと遊びました。
早くわんちゃんに慣れてよ~(^_^;)
まずはクンクンから
d0045474_20173313.jpg

ラッタラッタラ~
d0045474_20181459.jpg

d0045474_20185165.jpg

この後、戻ってからスースーと寝だしたクリアは、なんと大吉くんにもたれるようにクンクンして
大吉くんがムニャムニャと言うと、クリアもムニャムニャしてます。
クリアったらつくづくlove大吉くんなのね(^。^)

今日は、遊んでくださり有り難うございましたぁ~(^。^)
[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-09 20:18 | ドライブ

スナビだよ

今日はお天気が良くって、コートでお出かけしたら・・・寒い!
今時期の気温ってあなどれませんね~
スナビにお出かけです。
行くたびに、春のお洋服が増えていて、ママ危険きわまりなし!!

新製品ランチのカルボナーラです。
あっさりめで、とっても美味しかったです(^_^)b
d0045474_2102242.jpg


またまた可愛い~テーブルに顔のせのりーべちゃん☆
d0045474_213793.jpg

何か言いたげなぺぺちゃんです(^_^)
d0045474_2134163.jpg

じじたん、くーたんです。
仲良し~こんな姿を見ると癒され度2000%になります\(^_^)/
くーたんは今月末にママさんになります。
d0045474_2151398.jpg

クリアと言えば・・・
昨日トリミングに行ってきました。
フワフワになりました。良かったね(^_^)b
d0045474_2154017.jpg

ぽわわ~ん顔☆
d0045474_2162040.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-03-07 21:06 | Cafe・お店