<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初前森♪

昨日はすごく良いお天気、ポカポカで気持ちいい~♪
さてさて、マーヤを連れて初前田森林公園へ~~~

買ったばかりの車の後部座席のキャリーバックに乗せて
少し走ってふっとマーヤを見てみると・・・
「ぐえぐえ」(>_<)
吐きそうなんだ!急いで、前に乗せて抱っこ。
その後何ともないみたい・・・ほっ!

前森に着きましたぁ
嬉しそうに走るクリア♪
d0045474_10165668.jpg


d0045474_10171192.jpg


d0045474_10172527.jpg


d0045474_10173551.jpg


d0045474_10174880.jpg


マーヤと言えば・・・下ろしてもらえずつまんない~
d0045474_10182023.jpg

追い打ちをかけるように、パパが木にぶら下げてるし~
d0045474_1019179.jpg


マーヤごめんね今日はクリアだけ楽しんじゃったねっと言ってるようです(^_^)b
d0045474_1020996.jpg


で、で、帰りに車に乗せようとしてら、またゲーと吐いちゃったマーヤ
緊張したのかなぁ?
[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-30 10:21 | 記念日

ワン!

マーヤがようやく、何となく「ワン」と言えるようになった?
やんちゃなマーヤ♪
動画はこちら

今日初めてクリアとマーヤが添い寝しましたぁ(^_^)b
d0045474_23385652.jpg

この後、寝ずらいのか、クリアはいつもの寝場所に移動してしまいましたが・・・
初添い寝~♪

GW2ワンお散歩に備えて、新しいお洋服を作りました。
1番左が、初めてマーヤに作ったお洋服、もう小さくなっちゃって着れなくなりました。
真ん中のが、今のマーヤのサイズのお洋服
右がクリアのお洋服です(^_^)b
d0045474_23413891.jpg

左がマーヤ用、右がクリア用です。
d0045474_2342834.jpg

またすぐ着れ無くなっちゃうんだろうなぁ~

このお洋服の生地は、じんべさんに頂いたものです☆
じんべさん、ありがとうヘ(^o^)/
[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-28 23:47 | 手作り

カメラ

また、また50㎜で撮ってみました。
どこに焦点を合わせたのか忘れてしまったのですが
昨日とは違い、体まではなんとかボケずに写せましたが・・・
枚数勝負です!!!
d0045474_15541357.jpg
d0045474_1554269.jpg


今日はお天気!久しぶりに、カメラを持って農試公園へ行ってきました。
そうしたら、そうしたら、他人の部品交換だと言っていた
AFとMFの部品とレンズ・・・
これで分かりました。
AFにしているのにピントが全然合わない!何回撮しても合わない!
おかしいと思って、AFとMFのレバーを交互に何回も入れてみたらようやく直った!
絶対、いじったんだと思うんだけど・・・
ん~~~どうなってるの~

直った所で、クリアの満面の笑顔をどうぞ~♪
d0045474_1625078.jpg

久々なんだもん♪うれしーの
d0045474_1631380.jpg

お口に葉っぱが付いてるよ~☆
d0045474_1632379.jpg
d0045474_1633486.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-27 16:03 | 日常

教習場

今日で3日目の教習場でした。
1日目は、先生の言ってる事すら聞こえず、前を見て運転するのがようやっと・・・
教習場内をぐるぐる練習して、足が筋肉痛になる始末。
2日目、ようやく運転しながら先生のお話も耳に入るようになり、苦手な車庫入れを教えてくださるようリクエスト&教習場をぐるぐる。
今日3日目!
路上に出ました。
路上駐車の車を超えるのに、隣の道路の車が譲ってくれているのか分からず焦る!
手に汗握る路上でした。
あと、3日頑張るぞ~~~~!

カメラが帰ってきました~
でもね変なんです!!
なんにも壊れていないとメーカーから返ってきました?????
メディアがおかしかっただけだって???
うっそ~シャッターおささらなかったじゃん!
メディア抜いてもおささらなかったじゃん!
店員さんも見てたのに~
さらに、さらに、メーカーから返ってきた段ボールの中に
交換した部品が入っていたの・・・
おかしくない???
で、確認したら、違う人の部品が混入しただけだって・・・
どうなんだろう?本当のところは・・・
あまりの不振に、カメラを取り替えてもらえますかと言っても、壊れていなかったと言われ・・・
ん~~~???

気を取り直して50㎜で撮してみましたぁ
d0045474_13443543.jpg
d0045474_13445062.jpg

近づきすぎたのかなぁ?
体もはっきり写したかったのに
どうしたらいいの?教えてください~m(__)m
d0045474_13454691.jpg

ばぁばに抱っこされて、クリアとマーヤを撮ってみました。
クリアすごくイヤそうなお顔(*_*)
d0045474_13464035.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-26 13:46 | 日常

色々と準備・・・

マーヤが、もう少しでお散歩OKになるので
それに備えて準備準備!!
えっと、まず車で移動時に2ワンコを一緒に入れる、大きめの備え付けバック
これは車メーカー純正のがありました。
マンションから駐車場まで、2ワンを運ぶ大きめのバック・・・
これがなかなか無いくって探しました!
でも、ようやく発見!ドギーさんで色も形も大きさもとっても良い~
一目惚れで決まり!
それから、ロングリードが品切れ・・・

それと、マーヤとクリアの屋根付きのお部屋・・・
これも、思うようなのがないのです(>_<)
皆さんはどんなので、寝かせてますか?
1つのお部屋に2ワンコ寝かせてますか?
それとも1つづつ?
それで、ソレイユさんに行ってきました。
可愛い~屋根付きのお部屋を発見したのですが・・・大きさが・・・どうだろう・・・
保留で帰ってきました。
で、で、ソレイユさんで、嬉しいお友達に会いましたヘ(^o^)/
あみちゃんとマルディくんです。
いつもチャーミングなあみちゃん☆
d0045474_20245420.jpg

パパさんのお膝でおねむのマルディくん☆
d0045474_2025254.jpg

お友達のりんごちゃんとムックくん☆
お座り偉いですね!
d0045474_20264384.jpg

りんごちゃんとムックくんは、ブラックの兄妹です。
とっても似ていて、可愛いのヘ(^o^)/
そのりんごちゃんママさんから、良いものをご紹介してもらいました。
それは、2頭引きのリードです。
これまた一目惚れ!!即注文です。
早く入らないかなぁ~(^_^)b
良いものをご紹介くださり有り難うございました☆

おまけ!
やんちゃマーヤのおしり☆
お洋服が小さくなってきましたぁ
d0045474_21451493.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-23 20:30 | 日常

マーヤ予防接種

今日は、マーヤの2回目の予防接種でした。
さてさて、初めての診察台・・・どうなることかと思ったら
意外と落ち着いていて、大人しく立ったまま・・・
尻尾は下がり気味。ビビっていたのかも。
クリアの時は、診察台に上がったら全然じっとしてなくて
「先生~」と尻尾を振って、先生も「元気な子ですね。男の子ですか?」って言われたっけ
注射の時も、ウンともすんとも言わず褒められたっけ
全然違う!!
マーヤは、体温を測るのに体温計を入れられたとたんに「キャン!」
注射の時は、鳴かなかったけど・・・
って事で、無事にお注射をすませました。
体重は、やっぱり1.2キロです。
d0045474_1839518.jpg


これから、2週間でお散歩okです。
2週間たったから、はい、今日からお散歩という訳にはいかず
1週間してから抱っこして、お散歩してからと言われました。

それから、病院からのアドバイスで(近くの病院で)
「プードルだから、今からしっかりやっておかなくてはいけない事があります。
それは、どこを触られても、嫌がらないようにしつけしてくださいね。
それと、一般に言える事ですが、トイレは今のうちにキチンと教える事。
毎日、粗相の回数を数えて増えるようでしたら、また病院に来てください
もう1度家の構図から、トイレの位置やetcを考えてみましょう」と言われました。
お~親切だわぁと感激!
そうそうクリアの時、何処を触られても嫌がらないようにしつけしていなかった(>_<)
だから、お洋服が脱げないのね~
皆さん~この、何処を触られても嫌がらないようなしつけって、どうしてますか?
教えてください~~~m(__)m


来週から、びっしりペーパードライバー講習にようやく通います。
クリア・マーヤ、パパがいなくても、ママが車で公園に行けるように
ママ頑張るからね~(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-21 18:39 | ワンコの体のこと

ひどい!!

欲しかったキスデジの交換レンズを買いに
ルンルンで大手電機店まで出かけました。
お目当てのレンズを買って、ウキウキしながら家路に・・・
レンズを外したり付けたりしていたら~~~~
な・な・なんと!!!
シャッターがおささらなくなりました!!

買った大手電機店に持って行ったら・・・
原因不明で、メーカーに点検に出す事になっちゃいました(T_T)
あまり無いケースらしいです。
そういえば、買った時から不具合があったキスデジ
1回目の故障の時に新しいのにしてもらえば良かった!!
救いが、後1週間で保証期限が切れるところでした。
GWまでに直らないと、なんのために買ったのか・・・
かなし~~~~~(>_<)

なので、古い~カメラで撮影です(^。^)
クリアとマーヤがばぁばのお膝の上で、腕を枕に一緒に寝ていました。
カメラの音で起きちゃったマーヤのボケボケお顔☆
d0045474_21304970.jpg

マーヤがまた大きくなりました。
お顔って変わるんですね♪
d0045474_213130100.jpg

やっぱり、カラーのスレかお首の毛がない(^^ゞ
d0045474_21321674.jpg


お気に入りの毛布の上でガウガウごっこの2ワン動画はこちら
[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-19 21:35 | 動画有り

マーヤが3ヶ月になりました。

マーヤが3ヶ月になりました。
体重を量ったら1.2キロ。
クリアも3ヶ月で1.2キロだったので今のところ同じペースです。
クリアの時は、3ヶ月すんでからすごく大きくなったので
これからドンドン大きくなるんだろうね。マーヤ♪
※鈴付き首輪をしていたから?首の部分がハゲハゲになってしまいました。
 念のため、取りました(^^ゞ
d0045474_121534.jpg

お転婆マーヤ♪
d0045474_123829.jpg

お顔がだんだん変わってきました。
d0045474_1233289.jpg

この毛布が大好きなんです。(クリアの寝ている毛布です)
d0045474_1243917.jpg


クリアとマーヤが、ナイロン袋を取り合う動画はこちら
クリアがガゥガゥ~っとすごいです。
でも、一歩も引く気配すら感じないマーヤ。

クリアとマーヤの追い駆けっこ動画はこちら
[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-17 12:13 | 動画有り

どうなの?

元気なマーヤが、椅子に座っていた私の膝からジャンプして
きゃんきゃんきゃんきゃん~~~と鳴いてしまったのです。
すごく焦りました!!折れてるかな?と心配で、病院に行く準備をして
まずは病院に電話。
その間、マーヤは元気よく走り回ってます。
先生曰く「普通に歩いてたり走っているなら、大丈夫ですよ」っと
ホッとしました。
気をつけなくちゃ♪
d0045474_22274897.jpg

後ろのクリアがおかしいです☆
d0045474_22275529.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-15 22:28 | 日常

バカバカ!

前回撮って頂いた、お写真をお手本に撮ってみようと思ったら~
ボケたぁ~~~(T_T)
d0045474_18313753.jpg

ヨドバ○にレンズが欲しくなっちゃって行ってみた。
色々聞いている中で、このボケは、AFとMFの設定ミスだと言う事が判明!
ガガ~ン
こんな初歩的な事もわからずに、新しいレンズって・・・
私のバカバカ・・・
(これは、違うカメラで撮ったの、ちょっとまとも)
d0045474_18345231.jpg


最近段々激しくなるバトルの動画はこちらから
[PR]
by kurikurikuria | 2006-04-14 18:39 | 動画有り