<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

滝野公園

今日は滝野公園に連れて行って頂きました。
チューリップがとっても奇麗♪
とっても素敵な公園です。この公園が家の近くだったら、毎日でも来たいなぁ~
d0045474_23194228.jpg


d0045474_23201340.jpg


集合お写真です(^_^)b
d0045474_23211214.jpg


d0045474_23213924.jpg


大吉くんと☆
d0045474_23221488.jpg


ジジタン・クータン☆
d0045474_23242353.jpg


その後、カフェでランチ☆
昨日、マーヤはファラリアのお薬を頂きに病院に行ったところ
痩せすぎ!と言われ、ショック!!
念のため、血液検査をしてもらったのですが、どこにも異常なしでひとまずホッ♪
いつもは1日70グラムあげていても、ご飯に興味が無く
だいたい60グラムしか食べてくれません。
フードを替えてみるよう病院で言われて、昨日すぐ買いに行きました。
今日は、皆さんに嬉しいアドバイスを頂き、食いつきの良くなるものやあげ方を色々と教わり
お勉強になりました。
そして、ちっこの失敗も良い方法を教えて頂きました。
その他色々~~~♪&楽しいおしゃべり~~~♪
とっても充実した1日でした。
有り難うございました。

今日はとっても楽しかったですぅ\(^_^)/
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-31 23:33 | ドライブ

お出かけ

Cafe VETさんへお出かけです。
クリア久々のVETさんで嬉しくてニコニコ♪
d0045474_17393696.jpg

マーヤは、椅子の臭いをチェック☆
動画はこちら・・・

いつもべったりのクリア・マーヤ
ばぁばのお膝で
d0045474_17404234.jpg

カドラーで
クリアはガムを齧り、マーヤはすごい格好で爆睡
d0045474_17413476.jpg


いつも、マーヤに耳の毛を齧られて乱れ髪のクリア
d0045474_17423135.jpg

早くカットしたいね。マーヤ☆
d0045474_17425843.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-30 17:43 | 動画有り

パピークラス

初めてのT病院のパピークラスに行ってきました。
朝から、初めて町中を運転する緊張感でドキドキ!
再度地図で道路を確認。
まりさんに教えてもらったように、空が見えるような視界で遠くを見るように運転~
そうするとすごく楽ちんでした。有り難う~♪
マーヤは初めて1ワンでのお出かけだったので、車の中ではク~ンク~ンと鳴きっぱなし
T病院は道路に面した駐車場です。初めての経験!心臓バクバク~
病院の駐車場は満車、路上駐車もいっぱい(>_<)どうすりゃいいの~~~。
病院の方に、隣の駐車場に入れさせてもらいました。

いよいよパピークラス。
参加犬は、今日は4頭。来週からトイプードル1頭増えて5頭の教室です。
女性の先生でとっても分かりやすく、親身に相談にのってくださいます。
この先生は、イギリスで主に問題行動を改善する先生だったそうです。
ワンコの問題行動というのは、パピー時代の躾?社会性?によってなることが多く
その、パピー時代にちゃんと躾?社会性?を身につけさせることによって
問題行動を減らそうとなさって、パピークラスをもうけたそうです。
この先生なら安心です☆
前半まずパピークラスの重要性や概略や自己紹介etc
後半から実際のトレーニングに入りました。
クリッカーを使ってのトレーニングです。
アイコンタクト・注目させる時間を長くする・おすわり・触ることに慣れさせるです。
先生がデモンストレーション後、みんなが練習し、その後に1ワンコずづやってみます。
マーヤは、犬がいると吠えるのを直したいと来ているわんちゃんの
ずっと吠えている声に、尻尾が下がり椅子の下に逃げ込んでしまって集中しません。
そして、こんなに大人しいマーヤを始めてみました。
公園では、ワンちゃんにちゃんとご挨拶もできたのに
今日はできず尻込み・・・いつも一緒にいるクリアがいないからなんでしょうね
とにもかくにも
無事初日を終えて、マーヤは帰ってきて爆睡でした。
さてさて、マーヤ宿題頑張ろうね(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-27 18:46

うひょひょ~

今日は、まりさんとおデートです。
お洋服のバーゲンを見てぇ良いのがありました~(^_^)b
昼食はまたつさんの豚丼美味しかった☆
豚肉がぶ厚いのですぅ
リーベ&ぺぺママさんから教えて頂いた、牛膝軟骨を買いに連れて行って頂き
マーヤに久々に会って頂きました。
マーヤもクリアも大喜び!!
ベロベロ攻撃、おなか見せ攻撃~
そうこうしているうちに、マーヤが齧っていたガムに血が・・・
歯が抜けた~とまりさんに押さえてもらいつつお写真を撮りました。
んん・・・
d0045474_21504376.jpg

よく見ると抜けてない?私の見間違い?

今日は、本当に有り難うございましたぁ~
今度は大吉くんとアニカちゃん、マーヤをヨロシクね(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-26 21:51 | 日常

仲良し☆

クリアに寄りかかって、ねむねむマーヤ
いつもカドラーで一緒にいるクリアとマーヤ
ここで、ケンカしたり寝たり
クリアはマーヤがあまりくっついて暑苦しくなると、ソファーに移動します。
d0045474_1352077.jpg


いつも1ワンがばぁばの膝にいると、私も~と窮屈に2ワンで♪
d0045474_1364669.jpg


マーヤのお洋服がまた小さくなりました。
1番左が3ヶ月まで着ていた服、次が4ヶ月まで着ていた服、次が今日作り直した服、そしてクリアの服です。
大きくなりました。
d0045474_1393614.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-25 13:09 | 日常

スナビ

今日はお久しぶりにkiraさんと待ち合わせ、スナビに行きました。
マーヤよりお誕生日が1ヶ月ちょっと早いシフォンちゃんとレオンくんに
初めて会いました。
とっても可愛い~のです、そしてとってもキュート(^_^)b
私ったら、運転してスナビに行く緊張からか、カメラを忘れちゃった(>_<)
失敗!!
リーベ&ぺぺママさんもいらして、楽しくゆっくりおしゃべりです。
お久しぶりのりーべちゃんとぺぺちゃん~
会えて嬉しかったですぅ
クリアったら、嬉しそうにママさんに甘えてお腹撫でて~とお腹を出して
お顔ペロペロしてました。

今日は有り難うございました~~~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-22 21:16 | 日常

ライラック祭りへ

ライラック祭りに行ってきました。
とても良いお天気、大通りは人人・・・
特にワインコーナーにいっぱい並んでしまいた。
パパさんも1杯~☆
d0045474_17541925.jpg

お花が綺麗ね♪
d0045474_17545978.jpg

人がいっぱいだからか?音楽の音が気になるのか?マーヤがプルプル震えだしたので
人のあまりいない11丁目当たりで、お散歩です。
マーヤが大きくなったのが分かります(^_^)b
d0045474_1757877.jpg

マーヤのご挨拶の仕方が、こんな感じ☆
体勢を限りなく低くして、クンクンした後お腹を出します。
その動作が、おかしくって大笑い♪
d0045474_17593816.jpg

いっぱい走ったね。
マーヤの姿、おっかしい~別の生き物みたいです(笑)
d0045474_17595263.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-21 18:00 | ドライブ

女は度胸よ!!

今日もお天気~♪
こんなお天気に、お出かけしないなんてつまんない~
でも、午後3時くらいまでは暑いよね。
ではでは、3時めがけて、女は度胸で、前田森林公園に行ってみよ!
っと、意を決めて2ワンを乗せて行ってきました。
未熟者の私、ひやっとすること2度・・・
でもクリアとマーヤの楽しそうな姿を見たいんだもん♪
わ~い前森☆ヤッポ~☆byクリア
d0045474_1731233.jpg

クリア 「マーヤちょっとそのボール貸してくれない?」
マーヤ 「イヤです☆」
d0045474_1732646.jpg

マーヤ 「返してくだちゃいよ~~~」
クリア 「ダメよ!マーヤ私跳び箱じゃないのよ☆」
d0045474_17325787.jpg

クリア 「今日はちょっと暑いわね。大丈夫?マーヤ」
マーヤ 「はい!大丈夫ですぅ♪でも、ちょっと、はしゃぎ過ぎましたかぁ」
d0045474_1734693.jpg

クリア 「もういっちょういくわよ!マーヤ~♪」
d0045474_17363092.jpg

マーヤ 「はいです!」
d0045474_17365629.jpg

クリア 「マーヤ、大丈夫?疲れた?今日も楽しかったね」
マーヤ 「マーヤは大丈夫でしゅ☆お姉ちゃんまた来たいでしゅね」
d0045474_17385322.jpg

マーヤ 「この黄色いのなんですか?美味しいのかなぁ?」
初めて見るたんぽぽが気になって、目を離したすきにムシャムシャ口とお鼻はたんぽぽだらけのマーヤでした。
d0045474_17404889.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-18 17:40 | 日常

マーヤ4ヶ月になりました。

マーヤちゃん今日で4ヶ月になりました。
体重を量ったら、1・6キロでした。
クリアが4ヶ月の時は・1.8だったから、クリアよりちょっと小さめなのかなぁ
ご飯にあまり興味が無く心配でしたが、クリア用の手作りご飯を少し混ぜてあげると
すごい勢いで食べてくれるようになりました。
これから大きくなるのかなぁ~

それと、初めて4月最終の土曜日からパピークラスに通ってみようと思っています。
クリアがパピーの時通ってみたいと思いつつ、機会を失ってしまったので
思い切って行ってみることにしました。
さてさて、どうなることか~

子犬は毛が伸びるのが早いです。
お顔がまん丸になってきました。
d0045474_21284962.jpg

d0045474_21291333.jpg

夕食時、パパの近くでお座りする2ワン
実は、納豆ねらいなんです☆
d0045474_21301245.jpg


ママは、ずっとお肌の調子が良くなくて、せめても髪をどうにかしようと
今日、何年かぶり?何十年ぶり?にパーマネントをあててみました。
なにやら、最新式のデジタルパーマ、形状記憶するらしく
ゆる~くマキマキしている雰囲気になりました。
満足かなぁ☆
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-17 21:33 | 記念日

今年初の夏日☆

今日はとってもお天気が良くって暑いぐらい
今年、初の夏日です☆

具合が良くなったマーヤも連れて、ばぁばとFestina Lenteに行ってきました。
着いてしばらくすると・・・マーヤったら、粗相をしてしまいました(>_<)
ばぁばとクリアとマーヤ☆
d0045474_20105447.jpg

仲良しクリアとマーヤ♪
d0045474_20113027.jpg

円山公園をお散歩しました。
少し歩いてはリードがイヤと立ち止まり・・・の繰り返し
動画はこちら

円山公園では、チュウリップがとっても奇麗でした。
d0045474_20132176.jpg


その後、クリアは狂犬病のお注射とファラリアのお薬をもらいに病院へ
今日は安静にって言われたのに~
マーヤと激しいバトル、大丈夫(>_<)
[PR]
by kurikurikuria | 2006-05-16 20:17 | 動画有り