<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スナビ☆

今日は、とっても良いお天気ですヘ(^o^)/
お昼からりーべちゃん、ぺぺちゃんとおデートです。
楽しいおしゃべりをしていると・・・
段ボールが到着!
何が入荷したのかなぁ~とのぞいたら・・・
新しいLALAさんのカラーが入荷♪とっても可愛い~
早速マーヤとクリアに付けてみました。
マーヤは白☆
d0045474_20491856.jpg

クリアはピンク☆
d0045474_20495735.jpg

りーべちゃん、ぺぺちゃんも~
後ろ姿から~
d0045474_20503566.jpg

おやつ目線ですが、一緒に並んだぺぺちゃんとマーヤ~☆
d0045474_20511980.jpg

みんなおやつねらいよ~♪
d0045474_2052229.jpg

今日はとっても楽しかったです~有り難うございましたぁ~☆

これ、アクセサリー作家の「さゆりさん」に作ってもらいました。
プードルが真ん中に~可愛い~~~♪
d0045474_20532964.jpg

こちらも、リクエストで作ってもらいました。
d0045474_20535296.jpg

こんな感じと言って頂ければ、センス良くつくってくれます。
さゆりさんの事務所はこちら
札幌市中央区北9条西4-1-18 キャッスルヘルム303号
ワミレスサロン内です。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-30 21:00 | もの

曇りのち晴れ!

今日も雨かなぁと思い、昼前にお散歩
でも晴れました(^.^)
今日は、マーヤのファラリアのお薬を頂きに病院へ
体重が2,05キロまだやせ気味です(T_T)がりがり・・・

この後、カナリヤにニット生地を買いに行って~
バーゲンで半額よヘ(^o^)/

そして、ファクトリーにマーヤのご飯を買いに行って~

じんべさんのお宅へ~
お庭で遊ばせて頂きました。
パパ~早くボール投げてください♪
d0045474_2157154.jpg
d0045474_21572510.jpg

わーい☆
d0045474_21573587.jpg

楽しい~~~♪
d0045474_21582925.jpg

あんずちゃんも仲間入りよ♪
d0045474_2159575.jpg

あんずちゃんボール命?
d0045474_21593165.jpg

あんずちゃん~初めまして~マーヤといいますぅ。あっそぼ~
d0045474_22466.jpg

あっメイちゃん、ウイちゃん、アミちゃんだぁ~
ブルーのアミちゃん、初めまして☆珍しいカラーね☆可愛い(^.^)
d0045474_221364.jpg

ウイちゃん、お久しぶり~相変わらず可愛い~
d0045474_222366.jpg

メイちゃんちょっとしかお顔がぁ~ゴメンね
d0045474_2232374.jpg

アミちゃん、あそぼ~☆
d0045474_2243997.jpg

あんずちゃんも~参戦
d0045474_2245723.jpg

あんずちゃん、上にあるボールが気になるね。
d0045474_2253451.jpg


じんべさん~有り難う~すっごく楽しかったよ~ヘ(^o^)/

その後、スナビへ~食器を買いに・・・
すると、会いたかった、おーちゃんが居たんですぅ~~~~♪きゃほ~(お写真がない・・・)
おーちゃん、大きくなりましたね~
おーちゃんママさんに抱っこさせて頂きました。
可愛い~~~(^.^)チュッ
おーちゃん、優しいママさんで幸せね☆
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-28 22:06 | 日常

あれ?

今日はお天気って、天気予報で言ってたくせにぃ~
うそうそ!曇りです(午前中)
その後、晴れましたぁ~

クリア・マーヤは、朝ご飯を食べた後や遊んだ後は
いつも、こんなになって寝ています。
マーヤはクリアにどこか寄っかかり・・・
クリア重くないのかなぁ。
我慢してるのかなぁ。慣れたのね☆ 
首に腕をかけて人間みたいね
d0045474_10251916.jpg

起きちゃった!
マーヤはちょっとした人の動きにも敏感で、写真を撮ろをとするとすぐ起きちゃう
d0045474_10271536.jpg

あっまた起きちゃった☆
d0045474_1028575.jpg


お昼からお出かけ~
バナスクでちょっとだけまりさんとちひろさんに会ってから
大倉山に行って、例のものを購入しようと・・・ 
え~~~~!もう品切れ~~~早い!
もっと早くにくれば良かった~がっくし・・・
大倉山にて・・・
d0045474_2126753.jpg

その後、パパさんとは初めて行くFestina Lante
d0045474_21251651.jpg

d0045474_21252792.jpg
d0045474_21254078.jpg

この後、マーヤが震えて吐いてしまいました。
私たちはビックリして、すぐ家路のとへ・・・
帰ったら、なんにもなかったように元気!
なんだったんだろう~
お出かけ場所が多いとなるのかなぁ???

Rinママさんからバトンが回ってきました。

More
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-25 11:06 | 日常

パピークラス5

今日は久々のお天気、とっても気持ちいい~☆
パパさんが、珍しくお休みが取れたので
マーヤのパピークラスにクリアも連れて一緒に行きました。
いつものようにちょっと早めに行って、わんちゃん達と遊びます。
先生にリードを持って頂いて、パチリっ☆(先生有り難うございました)
d0045474_1851575.jpg

マロンちゃんとマーヤ☆
d0045474_19143981.jpg

とっても仲良しのすずちゃんとハッピーくん☆
d0045474_19151244.jpg

マロンちゃん☆
d0045474_19154124.jpg

すずちゃん☆
d0045474_19335969.jpg


さてさて、今日で5回目
今日は・・・どんどんレベルアップですよ~
まずは、呼び戻しの練習から。
2頭づつ反対側にスタンバイ、いっせいに呼びます。
マーヤは、マロンちゃんとスタンバイ!
「マーヤー」と呼ぶと・・・マロンちゃんママの元へまっしぐら~大笑いです!
マーヤ、ママはこっちよ~(汗)
次は、おすわり・立て・フセをおやつ無しで、ハンドシグナルとコマンドだけでランダムに続けて3回。出来たらおやつをあげます。
それが出来たら、ハンドシグナル無しでコマンドだけで出来るようにします。
そして、待ての練習。
4ワン一斉にお座りで待て!先生がタイムを計ります。マーヤは45秒でした。
今度は、離せの練習。
前回まではおやつを握った手で離せの練習でしたが、今度は、手のひらにおやつを置いたままで離せの練習です。
そして、ついて歩くの練習~
「つけ!」の声に横でお座りのマーヤ
d0045474_19135867.jpg

最後に、人と会った時のマナーを教えて頂きました。
お友達や(人間)来客に、ワンコが喜んで飛びつく前に、早めにお座りをさせるようにする練習です。

今日のマーヤの進展~♪
マーヤは生まれて初めて、マーヤに乗ろうとするハッピーくんに一喝しました。
すごい!すごい!マーヤ怒ったぁ
クリアはこれが出来ないの・・・ただひたすら逃げるのみ!!
クリアの二の舞にならないね(^_^)b

先生に、マーヤがご飯を食べてくれない事を相談してみました。
先生曰く「パピーの頃は、気分によってやetc・・・食にむらがあるもの。全然何日も食べないとか、体調がおかしいなどなかったら、お腹が減ったら食べますから、余り心配しないように」
と言われて、すごくホッとしました。
それと、クリアは車で移動の時、後部座席の車専用ペットゲージみたいなものにマーヤと一緒に入ってるのですが、ウインカーの音、カーブの時、スピードを落とした時、ひどく吠えるのを相談しました。
クリアは怖がっているようなのです。私たちの側に来たいようなのです。
助手席の脇にでも、動かないようにわんこ用シートベルトをして座らせておいた方が良いのではとの事でした。
先生有り難うございます。
納得です!!

パピークラス後おなかの空いた、パパママはスナビへ~
d0045474_1926477.jpg

りーべちゃんとぺぺちゃんが居ましたぁ~
きゃ~お久しぶりですぅ
ぺぺちゃん、トリミング後とっても奇麗~
d0045474_1925477.jpg

りーべちゃんも雰囲気が変わって素敵~
d0045474_19263899.jpg

ぺぺちゃん、新作試着中☆
可愛い~♪
d0045474_1927569.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-24 19:27

雨・・・

なんだかすっきりしない天気が続いています。
お散歩に行けないので、ばぁばとセブンシーズンカフェに行ってきました。
こちらのテリヤキチキンサンドのランチが好きなんです(^_^)b

クリアとマーヤ体高が同じくらいになってきました。
でも、マーヤの方がやせっぽっちでお顔が小さめ
太れないのかなぁ~?
あれから、またご飯食べなくなってきました(>_<)
d0045474_1654533.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-22 16:55 | Cafe・お店

温泉

私がここ1年近くもお肌の調子がよろしくないことを心配してくれて
パパさんが、肌に良いと言う温泉を教えてもらい
今日連れて行ってくれました。
それは、登別温泉の手前にある、虎杖浜温泉です。
入ってビックリ、温泉の湯気だけで、お顔が痒くなったんです。
何度も、顔に温泉のお湯をかけると直ったのです。
じっくり、腰湯して汗をいっぱい出して何度も出たり入ったり
すっかり茹で蛸になってでてきました。
お肌は、お陰様ですべすべになりました。
近くにあると良いのになぁ~
何回も来るのには、ちと遠い・・・

minpさんに教えて頂いて
クリアとマーヤは、来年番のワンコカレンダー登録してみました。
くわしくはこちらからです。
クリアはココにいます。2007年7月5日
マーヤはココにいます。2007年1月17日
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-20 22:14 | 私ごと

滝野公園

お天気が回復して、とっても爽やか~な青空と風
今日は、パパさんに滝野公園に連れて行ってもらいました。
チューリップが咲いているのは、ほんの少しでしたが
すすらんがとっても良い香りを放っています。
日陰と日向の気温の差が激しく、日陰を選んで歩きます。

少しクリアとマーヤは走りました。
とっても楽しそうです。
d0045474_225493.jpg


d0045474_2255843.jpg


d0045474_226522.jpg


マーヤったら、またたんぽぽの種を食べてパパに没収されていました。
d0045474_2275354.jpg


チューリップが咲いてるのはここだけ
d0045474_2282061.jpg


ちょっと休憩☆
d0045474_2264112.jpg


d0045474_2285751.jpg

いっぱい遊んだね
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-18 22:09 | ドライブ

5ヶ月

マーヤは、今日で5ヶ月になりました。
そして、4回目のパピークラスに行ってきました。
わんちゃん達にも慣れて今日はマーヤはしゃぎまくりで
いざ、トレーニングに入ってら眠そう~(>_<)

さてさて4回目
おすわり、立て、フセをハンドシグナルだけで、続けて出来るようになったらご褒美。
そして、順番を変えても、この3つのポジションを出来るようにします。
そして、付けの練習、これがまた難しい~なかなか出来ません(>_<)
呼び戻しもグレードアップで、遊んでいる時でも呼んだら来るようにします。
それと、待ての練習と離せの練習
クリアにはしていなかった、離せの練習。
これは、おやつを手に持って握り、ワンの前に差し出し、ワンが手から離れたらすぐに離せと言って、おやつを上げる方法です。
これは、クリアも一緒に練習できます!頑張ろう!
それと、もう1つ
ワンに我慢を教えるために、リードを付けてオモチャをワンの届かないところに投げて落ち着くのを待ち、落ち着いた時によしとオモチャを取る許可を出すというものです。
また、練習頑張ろうね♪

教室でのマーヤ
d0045474_22431911.jpg

同じトイプードルのマロンちゃん、マーヤよりも小さくって可愛いのです。
d0045474_22441983.jpg

そして、元気一杯のゴールデンのすずちゃん
付けの練習をするための、目印の道具をオモチャと思って遊んじゃいます。
d0045474_22454466.jpg

ハッピーくん、マーヤに乗っちゃうのよね~
d0045474_22465621.jpg


その後、久々のfukaさんの来札にじんべさんと~
数時間でしたが楽しくおしゃべりが出来ました。
気をつけて帰ってね
fukaさん~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-17 22:47 | 記念日

おデート

大吉くんとアニカちゃんとおデートです。
アニカちゃん今日はトリミングでした☆
奇麗~お目々クリクリ~♪
d0045474_20571834.jpg

とってもキュートなアポロくん☆
只今、コンテストに向けて毛を伸ばし中~
d0045474_20575379.jpg


その後、お留守番組の為にセブンシーズンカフェに行きました。
赤目になっちゃった(>_<)ごめんね。
d0045474_210162.jpg

d0045474_2102894.jpg


クリアったらまた大吉くんに好き好き攻撃です。
ほっぺに(^.^)チュッしたりぃ~
大吉くん見て、尻尾フリフリ~♪
大吉くんとアニカちゃんのお陰で、マーヤもちゃんとご挨拶が出来ました。
有り難う~(^.^)
[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-15 21:02 | Cafe・お店

今日から・・・

今日からスナビさん、人間服のみバーゲンですヘ(^o^)/
行ってきました。
薄手のジャケットをとってもお手頃のお値段でゲット

お家で写真を撮ってみました。
まずはクリアの笑顔から~
d0045474_1804781.jpg

あっぷー
d0045474_1811020.jpg


マーヤちゃん☆
d0045474_1812980.jpg

ぷぷっ~真上から
d0045474_1815511.jpg


おまけ
笑えるマーヤのお顔♪
d0045474_1822919.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-06-12 18:02 | 日常