<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7BC

今日は7BCにばぁばと行ってきました。
帰りにお散歩しようかと思ったら、雨が~~~♪
d0045474_215837100.jpg


ワンコの空輸について、fukaさんのブログで悲しい記事を読みました。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-30 21:58 | Cafe・お店

ステップ2の3回目

昨日は、ステップ2の3回目でした。
野外授業の予定でしたが、この暑さ・・・
先生の配慮で室内での授業になりました。
先生有り難うございます。
犬はもとより飼い主もバテるところでした。

授業は、お座り・フセで待たせて、数歩離れる&ワンコの周りを歩く
これが~(>_<)
お座りさせて、マーヤの側を離れた途端フセしてしまう。
何回やっても、出来ないのです。
フセでは、離れようが周りを歩こうがジッと待ってるんですけど・・・
トホホ。頑張って練習しなくちゃね☆
それと、つけの練習
どうしてこうも違うの?と思うぐらい
室内と外では大違い!
これも、練習しなくっちゃ
ドアマナーは、待てが出来ないと難関です。
マーヤは、待てが伏せなのでこれも練習~
一杯練習しないとね(^^ゞ

マーヤ完全手作りご飯にしてから、1週間!
クリアと同じ物をあげることにしました。
今までは、成長盛りだから栄養面が心配で・・・
手作りだとフードの2~3倍の量を食べさせなくてはならないのに
そんなに量を食べられないとフードをあげていました。
フードも食べないし・・・量を食べなくても食べてくれるだけで良いと
量もクリアと同じにして・・・
心配をよそにパクパク食べます。ホッ♪
抱っこしたら重たいと思い体重を量ったら
たった1週間で、0.2キロ増えてました。
クリアと同じ2.4キロになりました(^_^)b
クリア危うし(笑)

今日は久々にパパさんゴルフお休み日曜日~
クリアとマーヤ、スナビに連れて行ってもらいました。
まずはおやつ目線☆クリアの舌が~ププッ
d0045474_17311638.jpg

ボールを追いかけて楽しそうな2ワン☆後ろに小さくりぅくん☆
d0045474_1732798.jpg

2頭引きのリードとカラーを、お友達に教えて頂いて初めて作ってみました。
これです↓(お友達へ~何とか作ることが出来ました。有り難う~♪)
こう見ても、マーヤの方が大きい~☆
d0045474_1733415.jpg

少しすると、くうたくんとララちゃん
(ごめんなさい~お写真撮るの忘れちゃった(>_<)
そして、オーちゃんとモカくん☆
オーちゃんよ(^O^)
d0045474_17351564.jpg

モカくんです(^O^)ごめんなさい、ぼけちゃいました。
d0045474_17353056.jpg

マーヤちゃん、パパさんの膝を枕に寝てしまいました。
d0045474_1737675.jpg

その後、プードルの赤ちゃんが5頭(30日ちょっと過ぎたばかりの赤ちゃん)来ました。
みんなかわいかったぁ(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-27 10:47

シャンプー

今日は、クリアの外耳炎の治療で病院へ・・・
耳の奥の方に傷が付いていて、そこに酵母菌が繁殖し
耳の中が何回洗って、黒い耳あかが出ていました。
(洗いすぎも良くなかったらしい・・・)
薬を塗って、10日間くらいするとすっかり黒い耳あかは無くなり
カサカサとしたカサブタみたいなものが出てきました。
後5日間ぐらい薬を入れて、おしまい(^o^)
良かったねクリア☆
珍しいことに、35分でお会計も済んでしまったので
(いつもは、2時間ぐらいかかるんです)
帰りに久しぶりに、スナビに寄ってみました。

くうたくんとララちゃん、モカちゃんとオーちゃんに会えました(^_^)b
くうたくんとララちゃんは、トリミング後で一層キュート♪
久しぶりに会ったオーちゃん、大きくなったね
とっても元気です。
カメラ持ってくれば良かったぁ

帰ってから、公園で走らせて真っ黒になったところで
2ワンのシャンプー
クリアの素顔
d0045474_223163.jpg

マーヤの素顔、ばぁばが押さえが借りよ。
d0045474_2232012.jpg


ワン友さんにご紹介頂いて~
まだ、はっきりはしませんが、9月の第1週か2週の金曜日午後6時半からの
ハピラピにクリアマーヤが出ます~ 
ワン友さんありがとう♪
とっても楽しみです\(^_^)/
[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-23 22:05 | ワンコの体のこと

苫駒

昨日の苫駒の試合
本当に惜しかった!!
9回には、やっぱり苫駒、絶対やってくれるとドキドキした。
田中くんの存在感は、すごいものがある。
そこにいるだけで安心感がある。
その田中くんと斉藤くんの最後の一騎打ちは、息をのんだ。
田中くんの「悔いはない」の一言に、ホッとした。
準優勝という名の優勝をあげたい!
お疲れ様でした。
みんな、かっちょよかったでぇ~~~。

嬉しいことがあった!
8年越しの夢がかなったの~
「フジ子ヘミング」のコンサートを聞きに行きたいと
以前に東京まで聞きに行こう!と思って、チケット予約の電話いつも、つながらず・・・
ようやく、kitaraのコンサートのキャンセル待ちにこぎつけて
昨日、電話が来ましたぁ~~~
きゃ~~~♪やった~~~♪
とっても楽しみ(^_^)b
外見は、ちょっと奇妙なところもあるけれど(ごめんなさいm(__)m)
ピアノの音色は、とってもすばらしい!
早く11月にならないかなぁ~
[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-22 18:04

お出かけ

パパさんがお昼でお仕事が終わったので
7シーズンカフェに行ってきました。
ここは、暑い!冷房が入ってない!
入れないらしいです。

すると、可愛い~トイプードルちゃん2頭の先客が♪
「クリアちゃんですか?」と声をかけられ、HPを見てくださってる方でした。
ミッシェルくんのママさんです。
ミッシェルくん隠し撮りさせてもらいました。
とっても可愛いの♪
d0045474_22322239.jpg


クリア、パパとのお出かけでとっても楽しそうです☆
d0045474_22133175.jpg


マーヤ、おすまし☆
d0045474_22222367.jpg


マーヤは、明日で(後数時間ですね(^_^)b)
7ヶ月になります。
早いものですね☆
クリアよりも体高が高いので、最近クリアよりも大きく見えます。
体重は2.2キロのままなのにね。
d0045474_22233730.jpg


ガムと遊ぶマーヤ☆
d0045474_22235194.jpg


どうしても、耳がひっくり返っちゃうのね(笑)
d0045474_22244827.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-16 22:27 | 記念日

パピークラスステップ2

ステップ2の2回目です。
マーヤは少し慣れてきて、隣に座っている
柴犬のレオくんにしきりにご挨拶をしていました。
うぃちゃん、あみちゃんとパピークラスでご一緒だったマロンちゃんと(みんなトイプードル)
遊びたい様子でした。
最近マーヤは集中してしてくれません・・・
少しの時間でも、あっという間に飽きちゃう。
どうしてだろう?
おやつを替えた方が良いのかな?

今回はお写真がありません・・・カメラマンがゴルフに行っちゃって(^^ゞ

ステップ2は段々レベルアップ!
難しくなってきますぞ

1,お座りと伏せそれぞれのポジションで20秒待たせる

  待てと言うと、伏せしてしまうマーヤ
  お座りで待たせるのが課題です。

2,お座りと伏せそれぞれのポジションで待たせて離れる
  出来るならば、待たせておいてワンコの周りを1周できるように
 
  これも同じで伏せでは出来ても、お座りでは微妙・・・

3,付け
  
  これが1番難しいです(T_T)
  かなりの特訓が必要です・・・

4,離せ
  
  離せのコマンドで、くわえているものを離させる
  私の「離せ」の声にビックリして離します(笑)
  クリアがこれが出来なくて、おやつを離してもらいたくても
  「ウ~~~」と唸って歯を剥きだしにしちゃう。ので
  知らず知らずのうちに「離せ」の声が大きくなっちゃう(^^ゞ

5,ドアのマナー
  
  ドアを開けて通るときに、ワンコをお座りで待たせて飼い主が通ってから
  ワンコを呼んで、お座りをさせる。
   
  これは、待てで離れるができないと難しいね
  家はマンションなので、いつもバックで移動、ドアを使うことはないけど
  パパが帰ってくる時のお迎えにいいね☆

来週はお休み。
再来週は、野外授業よ(^_^)b
楽しみです~♪
先生いつもアドバイス有り難うございます。

おまけ
プードルpart2のカレンダー登録あと1人よ~~~♪
お早めに登録を♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-12 10:06

お祭り

昨日は江差のお祭りで、御神輿を担ぎに行きました。
(担いだのはパパさん、私はお手伝い(^^ゞ)
それも、日帰り~
朝の7時に出て、御神輿は2時から出発
町中を練り歩きお宮に帰ってきたのが8時半
札幌に着いたのが午前2時半。
パパさんご苦労様。
私が運転を代わろうかというと申し出たんですが「ちんたら走ったら遅くなる」と・・・

この中にパパさんがいます~
さぁて、どこでしょう(^O^)
内緒です(笑)
d0045474_13431490.jpg


今日のクリア・マーヤ
気取ってパチリ☆
ちょっと緊張気味・・・
d0045474_17385095.jpg

マーヤ(^.^)チュッ
d0045474_17391960.jpg

似たような3枚目☆これが1番好き~♪
d0045474_17393839.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-10 13:43 | 私ごと

トリミング

それにしても暑い日が続きますね(^^ゞ
今日は、クリアとマーヤトリミングに行ってきました。
クリアはいつものところへ~
マーヤは今回初めて、くうたくんママさんと王子くんママさんが教えてくださったところへ
行ってきました。

まずは、クリア☆
d0045474_22254833.jpg


そして、マーヤ☆
とっても気に入りました(^_^)b思う通りにして頂きました。
こんな可愛いかったのかと~(親バカ)
d0045474_22272393.jpg


ひょうきんマーヤ(笑)
d0045474_22274444.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-07 22:27 | 日常

ステップ2の1回目

5日の土曜日パピークラスのスッテプ2の1回目がありました。
久しぶりに会ったわんちゃん達は、大きくなってました☆
マーヤもね(^_^)b
パパさんが早めにお仕事が終わったので、クリアと一緒に来てくれました。
今回はパパさんがカメラマンです。
なのに~カメラの電池が良いところでなくなっちゃった(^^ゞ
離れて見ているパパとクリアに近づきたくて「ク~ン、ク~ン」鳴くマーヤ
練習に集中しません。
一緒に来るのは無理かなぁ~

パピークラスのおさらいでお座りをするマーヤ
d0045474_1014046.jpg


お友達のうぃちゃんとあみくん☆
d0045474_102426.jpg


大きくなったすずちゃんと新しいお友達の柴犬くん
呼び戻しの練習中
d0045474_1033931.jpg


呼び戻しの練習ハッピーくんと一緒で、2頭を離した途端ハッピーくんがマーヤに乗っかかり
マーヤ怖くて失禁(>_<)シーズーちゃんでこんなに元気の良い仔は始めてね。
ハッピーくん、マーヤに乗るのはやめてくだちゃいね☆お願いします。
d0045474_106867.jpg


初めてのお友達にちょっとびくびくなマーヤ
目が物語ってるでしょ(笑)
d0045474_1064819.jpg


今回は、パピークラスのおさらいで、お座り・伏せ・待てをおやつ無しでの練習と
お座りと伏せ、それぞれのポジションで待たせる練習と呼び戻しと付けの練習と
ゴロン(転がる)練習をしましたが、ゴロンができない!!
付けは、お家の中やお教室では出来ても外に出ると出来なくなっちゃうのです(>_<)
頑張って練習ねマーヤ☆

日曜日はすごい暑い日!
パパさんゴルフで、じくちゃん宅で遊んでもらいました。
じくちゃんは、本当にお料理が上手!私は全然ダメ!
ミートスパゲティを作ってもらって食べたのですが、まさにお店の味以上!
尊敬しちゃう~☆
そんなじくちゃんをクリア・マーヤは大好き
側に行っては、撫でて~抱っこして~とスリスリです。
また遊んでね(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-05 09:44

お洋服

マーヤがまた大きくなったので、お洋服を作り直しました。
これで、4回目
最後になるかなぁ~
ほとんど、クリアと同じ大きさです。クリアの方が胸が少し大きいくらい
1番右側が今回作ったお洋服です。
d0045474_20215354.jpg


パパさんが、クリア&マーヤのご飯台を作ってくれました。
d0045474_20231071.jpg


そして、明日からマーヤのパピークラス2が始まります。
毎週土曜日、またみんなに会えるね(^_^)b
そうそう、今回はうぃちゃんとあみちゃんも一緒なんだって~
楽しみだね、マーヤヘ(^o^)/
[PR]
by kurikurikuria | 2006-08-04 20:23 | 手作り