<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スナビに行ってきたよ♪

新しいお洋服を着て(ジーパン生地の刺繍入りのスカート)スナビに行ってきました。
クリアちょっと、スカートが横にずれちゃった☆
本当は短くないんです。
d0045474_18565875.jpg


d0045474_18571158.jpg


いつも遊んでくれる、りうくんのアップ~☆
スナビに行って、りうくんと遊ぶのが大好き。
いつも有り難うりうくん~
d0045474_18573428.jpg


新しいダウンコートが入荷しました。
こんなに素敵☆
(ちゃんとボタンしてませんm(__)m)
d0045474_1901682.jpg


クリアは、スナビが大好き!
どんなに嬉しいかって~
こちらから嬉しいダンスをお楽しみください(笑)

えっと、2週間ほど、ブログをお休みしますm(__)m
[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-30 19:01 | 動画有り

動物愛護フェスティバル

昨日はとってもいいお天気、ちょっと暑いぐらい
動物愛護フェスティバルに行ってきました。
色々な催しものもあり、色々なサンプルもらってきちゃいました。
お立ち台で
d0045474_20302653.jpg


こんなアジリティ体験もできます。
おっかしいの~マーヤフラフープは飛ぶくせに、これ飛べませんでした。
クリアは、フラフープは飛べませんが、これは飛べたの・・・
d0045474_20313654.jpg


本当に久しぶりに、くるとんくんとまかろんくんに会いました。
嬉しかったなぁ
d0045474_20293030.jpg


しじみちゃんとすももちゃんにも会いました。
お久しぶり~~~
d0045474_2030142.jpg


今日は、スナビへ~♪
一杯お友達に会うことが出来ました。
とっても賑やか(^_^)b
その後、円山公園にお散歩ついでにココへ行ってきました。
そして、おいしいケーキを頂いちゃった☆
アニカちゃんのお顔とマルゴくんのお顔がチラリ♪
d0045474_20332142.jpg


マルゴくん☆
d0045474_2034960.jpg


大吉くん☆
d0045474_20342533.jpg


アニカちゃん☆
d0045474_20343840.jpg


クリアと言えば・・・
カメラを向けると、そっぽを向いちゃう(^_^;)
d0045474_20351286.jpg


今日はとっても充実した1日になりました。
皆さん有り難う\(^_^)/
[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-25 20:35 | 日常

7BC

今日は良いお天気♪
風も気持ちが良い~
ばぁばと7BCへ行ってきました。
初めて食べるオムライス、ボリューム満点で美味しかったです(^O^)
画像無しですが・・・

d0045474_1746715.jpg


d0045474_17461860.jpg


d0045474_1746278.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-21 17:46 | Cafe・お店

マーヤ8ヶ月になりました。

今日でマーヤは8ヶ月になりました。
パパがお仕事から帰ってくるのを待って、スナビに連れて行ってもらいました。
クリアすごく嬉しくて、興奮しまくり!「ワンワン!とダンス」しまくりで
パパさんに繋がれてしまいました。

d0045474_21541363.jpg


マーヤ「マーヤ今日で8ヶ月になりました。、もうそろそろヒートがくるのかなぁ~」
クリア「ん~そうねぇ、マーヤもそろそろ大人の仲間入りかしら・・・」
d0045474_21561185.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-17 21:56 | 記念日

卒業

ステージ2、昨日で卒業でした。
でもでも、出席したのが3頭だけだったの・・・
初めて屋上でやりました。

大きくなったね。いつも元気なすずちゃん♪
d0045474_10162226.jpg


マーヤと遊んでくれるレオくん☆
d0045474_10165811.jpg


そして、マーヤ☆
d0045474_10172644.jpg


最終日の今日は、ちょっと復習をして後は楽しいゲームです。
椅子取りゲーム(合図と共にワンコをお座りさせてから、椅子に座る)
や飼い主がお面をかぶって、呼び戻しをする(私はひょっとこのお面でした。笑)
今までの復習を兼ねた楽しいゲームをしました。

今回通わせて頂き、色々な役立つコマンドや芸を覚え、信頼関係も以前より深まり
目的だった、物怖じせずワンコと接することが出来るようになったことが1番嬉しかった。
先生、色々な悩みに親身に答えてくださり、有り難うございました。 
一緒に通ったお友達有り難う~
最後に会えなかったのが寂しかったけど
また、どこかで会えるよね。

マーヤの卒業証書です。
d0045474_10352385.jpg

マーヤお疲れ様でした。
これからも練習、忘れないように頑張ろうね(^o^)
[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-16 10:14

久しぶりに

久しぶりに大吉くんとアニカちゃんとデートなの~♪
大吉くんは、まだまだ赤ちゃんマーヤに優しくって
クンクンしつこくしても黙っていてくれたの~
笑顔の大吉くん☆
d0045474_2047398.jpg


アニカちゃんはね、マーヤと一緒に遊んでくれたの
マーヤが遊んで~したら、一緒に走ってくれたの~
有り難う~アニカちゃん☆
d0045474_20481129.jpg


マーヤは高いところに、ひょいひょいと登るくせに
降りられません。
「ヒーヒー、キュンキュン」下ろして~と叫びます。
d0045474_20495919.jpg


ボール待ちの大吉くんとアニカちゃん☆
d0045474_20502336.jpg


そのボール欲しいなぁ~byクリア
d0045474_20504662.jpg


最後に、2ショット!
大好きな大吉くんと~嬉しかったなぁ~byクリア
d0045474_20512522.jpg


クリア・マーヤより~
今日はとっても、とっても楽しかったの~
また、是非遊んでくださ~い☆
[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-15 20:53 | Cafe・お店

久しぶりに前森よ♪

カメラのフリーズが結局直らなくって、新品と交換することになりました。
さて、今度のはどうかなぁ~
いっぱい撮りました。

久々の前森~
2ワンとも走る!走る!とって楽しそうです(^_^)b
d0045474_20342314.jpg


d0045474_20343418.jpg


d0045474_20344398.jpg


マーヤ、スーパーマンになりました☆
d0045474_20351334.jpg


d0045474_20352270.jpg


クリアの嬉しそうなお顔~
誰を見ているかって?当然パパさんよ~byクリア

d0045474_20354952.jpg


d0045474_20364843.jpg


とっても楽しかったね(^_^)b
d0045474_20371392.jpg


その後、久々にCAFE VETさんへ行ってきました。
先生にお久しぶりに会えたね。クリア♪
トイプードルちゃんのお友達もいて、楽しかったね(^_^)b
また、行こうね☆
[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-14 20:39 | ドライブ

ぷっ!

マーヤがベットを作った次に日に、ベットで寝るようになりました。
d0045474_22105392.jpg


マーヤすごい寝方(^_^;)
クリアはいつもちゃんと収まって寝てるのに~
クリアのベットのマットが飛び出ているのも、マーヤの仕業。
マットを引っ張り出して遊ぶんです。
d0045474_22112591.jpg


マーヤがいきなり、「ワンワン」???
見てみると・・・ひどい!くっちゃん!
2つ占領してる
d0045474_2213317.jpg

また、眠れなくてウロウロするマーヤ
可哀想なので以前のベットを置いてあげました。
d0045474_22134420.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-12 22:14 | 日常

フードランド北海道

パパがゴルフから帰ってくるのを待って、連れて行ってもらいました。
フードランド北海道!
1番のお目当てが、スイーツ王国北海道!
なのに、なのに、3時頃に行ったのですが、全部売り切れ!
さらに、食べたいものが全部売り切れ!
ガッカリ・・・

大通りでクリアマーヤ
かなり伸びたね~もっさりのクリアマーヤ(笑)
d0045474_2053107.jpg


帰りにスナビに寄りました。
5ヶ月のティーカッププードルの男の子がぁ~
可愛い~☆マーヤの半分しかない!
d0045474_20543645.jpg

元気な子で、マーヤとりうくんと3ワンで、楽しそうにずっと走り回ってました。
d0045474_2055441.jpg

クリアと言えば、いつものごとく足の間にいるだけ・・・

帰り際にロミオくんに久々に会いました。
最近このスタイルが定番なんですって~♪
d0045474_20571684.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-10 20:57 | Cafe・お店

スッテプ2の5回目

スッテプ2の5回目
来週で卒業です。早いですね。
さてさて、5回目
今回は復習と新しく「物を持ってこさせる」をやりました。

まずは復習です。
いつも1番難しい付けからです。
初めは付いて歩いていたのに、飽きてくると障害物のおやつやオモチャに寄り道・・・
まだまだ練習が必要です。

そして呼び戻し
先週は出来たのに、今週はおやつに反応してしまい出来ませんでした(^^ゞ
出来ると思うと練習を怠ってはいけませんね。
反省です!

お座りとフセで待たせる
特訓の成果がでてきました。が・・・また、呼び戻しと同じように安心しないように練習しなくてはいけません。

ターゲットにタッチして戻ってくる
短い距離だとなんとかできるのですが、長い距離で出来るように復習ね

今回1番出来たのがフラフープを飛ぶでした。
先生の愛犬幸太郎くんのフラフープだから、マーヤも頑張ったのねヘ(^o^)/
マーヤ、フラフープが好きなのかも。

そして、初めての「物を持ってこさせる」
これは、まず1番好きなおもちゃで遊んであげて、のってきた頃にまずは短い距離にポンとなげます。おもちゃをくわえたところで、呼び戻す。
これが出来るようになったら、「持ってきて」などとコマンドを付けます。
頑張って、復習しようねマーヤ☆

最近クリアがマーヤにすごい剣幕でガウガウするようになりました。
心配で先生にお伺いしました。
クリアとマーヤの間で上下関係はできていますか?と
マーヤがクリアのオモチャを取ろうとすると、ガウと一喝!
マーヤはごめんなさいと離れていきます。
2ワンの中では、クリアが上になってると思うのです。
私たちがクリアを1番、次にマーヤと接しないと、私たちではなくマーヤにガウガウするようになると。
ちょっとしたことでも、私たちがそういうつもりでなくても・・・
気をつけなくては・・・
クリアは、マーヤが体が大きくなるにつれ危機感を感じているそう
だから、一層ガウガウになるみたいです。
クリア・・・そんなに頑張らなくても、クリアがお姉ちゃんだからね。
ママ達も気をつけるからね。
マーヤと仲良くね☆
[PR]
by kurikurikuria | 2006-09-09 10:05