<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お出かけ~

お天気も良いので、午前中から前森へ行こうと
張り切って外に出たら・・・すごい風(>_<)
今日は農試公園でがまん♪
それでも、楽しそうに走るクリアとマーヤ
走る時も2ワン一緒です☆
d0045474_21334836.jpg


d0045474_2134147.jpg


d0045474_21342896.jpg


同じ足取り~
d0045474_21345679.jpg


d0045474_21351314.jpg


マーヤ嬉しそう(ぼけちゃった(>_<)
d0045474_21355164.jpg


行くわよ~ byクリア
d0045474_21361738.jpg


その後、ちょっとお買い物をして
スナビに~
茶々ちゃんに久しぶりに会いましたぁ(^_^)b
変わらずキュート☆
ママさんの手作りのセーターなんです!
売り物かと思うくらい、とっても素敵です♪
d0045474_2137679.jpg

3ワンで写したかったのですが・・・難しい・・・

マーヤ新しいセーターを試着
d0045474_2139289.jpg


クリアも~
d0045474_21405714.jpg


今日は充実した1日でした(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-29 21:48 | 日常

スナビ~

パパのお仕事が、思ったよりかかったので
今日はスナビです(^_^)b
新しいお洋服が入ってました。
モデルさんはマーヤちゃん~♪
スカート部分が、手編み風なの。
d0045474_9354940.jpg


d0045474_9355850.jpg


もう1つタートルネック~♪
d0045474_93722.jpg


マーヤはとっても似合ったんだけど・・・
クリアに着せてみると・・・目立たない。
でも、色違いの黒は・・・

クリアは昨年ママが作ったお洋服で
d0045474_938415.jpg


今年マーヤの分も作ってみました。
d0045474_93930100.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-23 09:39 | Cafe・お店

前森

お留守番のお詫びに、パパさんの帰りが早かったので
前森へ~
2ワンコとっても嬉しそうです。
ずっと走りっぱなし。
クリアの笑顔~♪
d0045474_16331962.jpg


マーヤの笑顔~♪
d0045474_16334281.jpg

d0045474_16371116.jpg

2ワンで仲良く。
d0045474_1634451.jpg


d0045474_16341813.jpg


d0045474_16343140.jpg


マーヤ飛びます☆
d0045474_16344949.jpg


d0045474_16345796.jpg


マーヤおすまし。
d0045474_16351598.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-16 16:31 | ドライブ

久々に

旅行から帰ってきて、久々にスナビに行きました。
d0045474_16312521.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-14 16:29 | Cafe・お店

イタリアのワンコ達

イタリアで見たワンコ達です。
いつも、クリア・マーヤに会いたくて
ワンコを見れば、愛おしくなって写真を撮りまくりです。

フィレンツェのワンコ達
日本で見るよりも大降りです。
イタリアのワンコ達は、吠えないように舐めないように教育されています。
ノーリードのワンコも・・・
躾がなってるんですね。
でも、ベェッィオ橋の近くの絵描きさんのポメラニアンが珍しく吠えて
飼い主さんに怒られて、シュンとしてました。
可愛かったなぁ
d0045474_1341482.jpg


d0045474_1343689.jpg


d0045474_134477.jpg


d0045474_135131.jpg


d0045474_1351451.jpg


ピザの斜塔で出会ったワンコ達
d0045474_1353645.jpg


d0045474_1354763.jpg


ローマで出会ったワンコ達
d0045474_1361545.jpg


d0045474_1365239.jpg


黒プーちゃん
d0045474_1371054.jpg


白プーちゃん
d0045474_1374514.jpg


レッドのプーちゃん
d0045474_1382112.jpg


ワンコグッズが欲しくて、添乗員さんに聞いてみたんですが
イタリアは、お店も少なく、あまりオシャレなのがないらしく
日本の方がオシャレなのがあるそうです。
ワンコグッズなら、フランスなんですって~
ガッカリ!楽しみにしていたのになぁ~
当然、クリア・マーヤのお土産は無し・・・ごめんね。
そう言えば、オシャレにしているワンコ見かけなかったっけ・・・

それと、カプリ島で出会ったワンコ
首輪だけしているワンコが、カプリ島のお土産売り場をウロウロしていたのです。
1人の男性の顔をずっと見ているの
飼い主さんかしら?と思っていたら
その男性がバイクにまたがり「goかok」だか言うと
ちょこんと、バイクの足下に乗り走り去っていきました。
可愛い~~~♪
感激しました。

イタリアのワンコは同じ犬種でも、大ぶりです。
トイプーと思われる、プードルたちも大きめだったかなぁ
日本のワンコが、小ぶりなのよね。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-09 12:58 | 旅行

イタリア紀行6日目ローマ最終日

今日も快晴!
ローマ市内観光です。
まずは、ヴァチカン市国、世界で1番小さい国
サン・ピエトロ寺院&広場です。
ここは、とっても印象に残るところでした。
とっても素敵!中の装飾が1番奇麗!
d0045474_1145440.jpg


d0045474_1162624.jpg


d0045474_1164439.jpg


d0045474_1165741.jpg


d0045474_1172176.jpg


d0045474_1173624.jpg


d0045474_11355895.jpg


天井もとっても奇麗。
d0045474_1181462.jpg


そして、そして、トレビの泉~
距離が短すぎて、建物全体写せなかった(;´_`;)
もちろん、またこれますようにとコインを投げてきましたよ♪
d0045474_111152.jpg


d0045474_11111974.jpg


トレビの泉は、観光客でいっぱいです。
こんな感じ・・・もちろんスリがいっぱい。らしい・・・
d0045474_11121610.jpg


そして、「ローマの休日」のスペイン広場
ここで、飲食するのは禁止になりました。
ここも観光客でいっぱいです。
d0045474_11135319.jpg

ここで、解散
午後からは、フリータイムです。

有名なブランド街、コンドッティ通り
思ったより、狭い小道~
丁度、日曜日だったので、ほとんどのお店は閉まっていました。
ガッカリ!靴やバックが欲しかったのに~(もちろん、ブランドじゃない物ね)
開いてるお店を見ても、フィレンツェの方が、安くて格好いい靴やバックや洋服があったなぁ~
ショック!
d0045474_11144318.jpg


老舗で有名な、カフェグレコに行っていました。
店内はごった返していました。
みんな1度は入ってみたいのね。
d0045474_11194457.jpg


ブラブラとコンドッティ通りからコルソ通りを歩いて
パンテオンに~この間、地図で見るより近くて20分ぐらいです。
パンテオンの階段で休んでる人たち
d0045474_1122445.jpg


そこから歩いて10分ぐらいで、添乗員さんお奨めのナヴォーナ広場に到着
d0045474_11235024.jpg


ここ近辺のコーヒーが1番美味しいとか・・・
この日の気温が28℃ぐらいだったと思います。(夜はすごく冷え込みます15℃ぐらい、寒暖の差が激しいです)
暑くて喉が渇きナヴォーナ広場の一角にあるBARへ
d0045474_11301913.jpg


ローマの町並み
d0045474_11304815.jpg


タクシーでホテルまで帰って、夕食は添乗員さんに教えて頂いた
「マトリチャーナ」へ
こちらのパスタ麺は、手打ちの太麺で、とっても食べ応えがありました。
美味しかった~♪
d0045474_11321445.jpg

ブラブラと歩いてホテルまで10分。

ローマの駐車の仕方~
すごいの2重駐車ですよ!これ普通です。
d0045474_1133277.jpg



これで、旅も終わり
とっても充実した毎日でした。
夢のよう!
天候にも恵まれ、感謝です。
そして、うちでお留守番のクリア・マーヤ、お世話してくれたばぁばに感謝。
また来たいなぁ~
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-08 11:23 | 旅行

イタリア紀行5日目カプリ島

イタリアへ行きたいと思ったきっかけは~
この「青の洞窟」が見たかったから・・・
 
ついにきた~~~~この日!!
風がちょっとでも・・・
そよ風みたいでも・・・吹いていたら青の洞窟の入り口でさよならになってしまう
そしてこの5日間、青の洞窟に入れなかったらしい・・・
ここのところの異常気象で、青の洞窟も塞がってしまうと言う噂・・・ドキドキ

さてさて~今日は快晴!
今のところは風が吹いてません!

ナポリからカプリ島まで船で行きます。
青の洞窟への観光客が多く、カプリ島から青の洞窟までの小船にどれだけ速く乗れるか
少しでも遅れるとずっと待ったあげく波が高くなったと
中止になってしまう可能背があるらしいのです。
ある意味戦いです。
まず、カプリ島までの船の出口近辺に座り、着いたらダッシュで小舟に乗ります。
わ~私たちの小舟が1番!!
でも、着いたら先客が・・・人気なのね~
さてさて~青の洞窟~今日は入れるかぁ~



入れたのです!!
5日ぶりなんですって、添乗員さんからも「今回の旅行代金の3倍の価値がありますよ」と
納得納得!
今回同行してくださっている添乗員さんも運のいい方で、この方の同行で青の洞窟入れる確率90%なんですって!ついてる!ついてる!感謝!感謝!

まずはカプリ島
d0045474_2273061.jpg


d0045474_2274569.jpg


青の洞窟の入り口です。
こんなに小さいの、波を利用して入ります。
それにしても、海の色がすでに違うのがわかりますか?
d0045474_2292447.jpg


もちろん私たちは、船底に寝た状態。
d0045474_2295348.jpg


青の洞窟~~~~♪
感激!感激!感激!
d0045474_22102042.jpg


d0045474_22103692.jpg

でもね、実物の方がとっても奇麗だったのですぅ(^_^)b

感動の青の洞窟を後にして、アナカプリへ~
アナカプリからロープウエイに乗って、山の頂上へ行ってきました。
そこから見る景色は、絶景です。
白い建物と青い海と空
天候に恵まれて最高~!
d0045474_22154734.jpg


d0045474_2216824.jpg


d0045474_22162654.jpg


d0045474_22164219.jpg


頂上にはBARもありました。
オシャレ~♪
d0045474_22171243.jpg


d0045474_22222944.jpg


素敵なカプリ島を後にして、最終地ローマへ
カプリ島もう1度行きたいなぁ~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-07 21:49 | 旅行

イタリア紀行4日目ナポリ

今日も快晴!
フィレンツェからユーロスターイタリアに乗って(高速の汽車)ナポリにいきます。
d0045474_20522851.jpg


ユーロスターの中から見た景色です。
小高い丘のようなところに家が建っています。
d0045474_20525621.jpg


オリーブ畑
d0045474_2053126.jpg


d0045474_2053243.jpg


d0045474_2053353.jpg


ナポリに着いて、早速ポンペイの遺跡見学。
噴火しないと信じていた山が・・・噴火してしまったのです。
真ん中より右あたりが、すごく凹んでいるのが分かります。
以前は富士山のような奇麗な形をいていたそうです。
d0045474_20552847.jpg


d0045474_20574685.jpg


ポンペイの遺跡に住み着いているノラちゃんたち
観光客からもらう餌で生きています。
ノラちゃん達は、観光のスポットを分かっていて先回りして
観光客を待ちます。
尻尾を振って愛想良く近寄ってきますが
もらえないと思うやいなや、あっさり、じゃ~次行こう~です(^_^)b
ほどよく筋肉も付いていて、立派な体格。
d0045474_211424.jpg


d0045474_2115339.jpg


2時間ぐらい歩いて遺跡を見た後、ナポリへ
その途中で、カメオ工芸を見学 
とっても細かい作業です。
1つ欲しいなぁ~と思ったのですが、良いお値段!
d0045474_2135568.jpg


そうそう、忘れてました。
昼食のピッザです。
大きくてビックリです(^o^)
美味しかったです♪
d0045474_2151565.jpg


ナポリに着きました。
d0045474_2154237.jpg


ナポリは、1番スリ・引ったくりが多く、最悪は数人に取り囲まれてしまうそう!怖いです!
特に良い時計が取られるんですって
どういう風にして取られるのか???手品のようなんですって
添乗員さんからも、夜のお散歩はしないでくださいと念をおされました。
町の中は、ゴミだらけ。。。ちょっとガッカリです。
ホテルから見た、ナポリ。

d0045474_2194634.jpg


明日はいよいよ、メインのカプリ島の青の洞窟~~~~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-06 20:53 | 旅行

イタリア紀行3日目フィレンツェ

昨日の続きがありました。
フィレンツェに着いてから、明日行く予定のミケランジェロ広場に行きました。
明日万が一、雨になったらここから見る景色が台無しと
添乗員さんが機転を利かせてくれました。
夕方、少しもやがかっていて、絵に描いたような景色が見れました。
d0045474_21161267.jpg


d0045474_21163388.jpg


そして、夕食はパスタとフィレンツェ風ステーキ!
すごい大きくてビックリ!
食べきれません。
d0045474_21173352.jpg


いよいよ観光です。
今日は快晴(^_^)b

ドゥオモから
d0045474_2118502.jpg


d0045474_2119303.jpg


竹野内豊さんの映画に出ていたところです。
フィレンツェを一望出来る場所まで登るのには、472段の階段を上らなくてはいけないのです。
私たちは諦めました(^_^;)
お若い新婚さん達が登ったみたいですが、次の日筋肉痛になってました。
d0045474_21194327.jpg


シニョーリア広場
ココにも素晴らしい彫刻が一杯でした。
d0045474_21253789.jpg


d0045474_21254525.jpg


ウフィッツ美術館前
素敵な絵画がいっぱいです。
d0045474_2126511.jpg


ベッキオ橋
小さな屋根が見えますよね、ここは貴金属売り場なのです。
ここには、スリが沢山いるそうです。こわっ。
d0045474_21271533.jpg


フィレンツェの町並み
今日の観光始まる前に
添乗員さんが「スリが多いのでバックの口を手で覆ってください」と
ちょっと緊張。
d0045474_2134157.jpg


町を歩いていると、美味しそうな野菜・果物が売られていました。
d0045474_2134469.jpg


そして、初めてBAR(喫茶店)に入ってみました。
立ち飲みのコーヒーやサンドイッチが売られています。
ここにでは、トイレが借りられます。
BARはあちらこちらにあります。
まず、欲しい物を注文してから、お会計です。
イタリアは、英語が通じるのでイタリア語が出来なくてもなんとかなります。
エスプレッソがすごく美味しいのです!
イタリアのお水には、石灰石を含んでいるそうで
イタリアのコーヒー豆やパスタを買っていって日本で飲んだり湯がえたりしても
この味は絶対に出せないそうです。
イタリアに居る間、お肌と髪がつるつるになったのは
この石灰石を含んだミネラルがたっぷりのお水だったからなのね(^_^)b
d0045474_10311140.jpg


午後からのフリータイムはお買い物にしようか
オプションのピザの斜塔に行くか迷いましたが
ピザの斜塔に行くことにしました。

お天気で斜塔も奇麗に見えます。
d0045474_21433813.jpg


こんなに傾いて居るんです。
実物の方が、迫力有り!
d0045474_21442358.jpg


夕方、フィレンツェに着いてから
行ってみたかった、1番古い薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」
こちらには、天然素材の化粧品・香水・ポプリが売られています。
7世紀の建物をそのまま使った店内、素敵!
シワのばしクリームを買うのを忘れちゃった(^_^;)
d0045474_21481779.jpg


香水売り場
d0045474_21483446.jpg


夜はフリータイムで、食事が付いていないので
教えて頂いた、トラットリア「アルマンド」へ
途中道がわからなくなっちゃって、イタリア人に聞いてみました。
パパが、ガイドブックに書いてある
イタリア語で「ここは、どこにあるますか?」と聞いたのですが・・・
そのイタリア人は?????
しょうがなくガイドブックを見せると・・・英語で教えてくれました。

この教えて頂いた「アルマンド」
この旅行で1番美味しい物を出してくれました。
どれもこれも美味し~~~~♪
とくにパスタ!
日本のパスタと全然違う!!お奨めのお店です!
お店の雰囲気も、お店の方も愛想が良くて良い感じです。
d0045474_21563553.jpg


d0045474_21564787.jpg


沢山のスターさんも来てるのね。
d0045474_2157086.jpg


タクシーで帰って、明日はナポリです。
そうそう、以前パリに行ったとき
タクシーに乗ったら、ひどくぼられた経験から
添乗員さんに聞いてみました。
イタリアのタクシーはそんな事はなく、どこの場所をリクエストしても分からない人はいないそうです。
なので、移動はタクシーが安全なんだそう 
かえって、バスや地下鉄はスリが多いのでお奨めはしないそうです。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-05 21:10 | 旅行

イタリア紀行2日目ベネチア

昨日のホテル、ベネチアのメストレから
バスに乗ること30分ぐらいのところから船に乗っていざベネチアへ~
見えてきた!見えてきた!
水の都ベネチア~♪
すごく幻想的!
とっても奇麗~
d0045474_11543224.jpg


ベネチアの町並み
d0045474_11553679.jpg


まずはドゥカーレ宮殿から~
歴代総督の政治・司法の中枢だった建物です。
中庭です。
d0045474_1205251.jpg


偉い人しか通れなかった黄金の階段
大理石と金で作られてあります。
これまた素晴らしい!!
d0045474_1222036.jpg


アップで
d0045474_1223957.jpg


そして、サン・マルコ広場
近年の異常気象で、この広場も水に浸かることが事が多くなったそう
昨年は11月から3月頃水に浸かっていたのに
今年は4月から10月でもこの状態だそう。
サン・マルコ大聖堂自体がオール大理石なので、建物自体の重さがかなりあり
水に浸かりやすいとか・・・
どおりで、現地ガイドさんがビーチサンダルなわけだ。
べちゃべちゃなので、私たちは木の橋の渡を歩きました。
d0045474_1265580.jpg


サン・マルコ大聖堂
d0045474_127933.jpg


ずっと修復中で、ようやく今年出来上がった時計台
d0045474_1282490.jpg


さて、いよいよゴンドラに乗りますよ~
お昼頃から快晴になり、ゴンドラとっても良い気持ちでした。
d0045474_12114756.jpg


ゴンドラから見る町並み
d0045474_12122133.jpg


ベネチアの通りはとっても狭い!
そんな、狭い通りにもBAR(日本で言う喫茶店)が~とっても可愛い~
d0045474_12124227.jpg


素敵なお家、お花が一杯です。ホテルかなぁ。
d0045474_12125959.jpg


こんなホテルに泊まってみたいなぁ~
d0045474_1215879.jpg


30分のゴンドラも終了~
とっても満喫しました。
d0045474_12165384.jpg
 

その後、ベネチアガラス工芸を見に行きました。
色がとっても奇麗!1つ1つ手作りなので、柄も形も少しづつ違います。
お揃いのグラスを購入して、町の小道を散策。
d0045474_1219475.jpg


イタリアはスリが多発するところ
プロなので、取られたことすら分からないことが多いそうです。
どんな形のバックだろうが、取られてしまうそう
スリは、ずっとターゲットに付いてきて、お財布をどこから出すが見ているのだとか
パスポートを取られたら最後、申請などでイタリアに居残りになり
旅行代金と同じくらいの滞在金額がかかるとか
そうなったら大変!
かっこわるくても、ベテラン添乗員さんみたいに、首から掛けるタイプの貴重品いれに
大切な物を入れて服の下に入れておきました。
担当パパさん、毎日首が凝ったみたいですが・・・(^_^;)
取られるよりましよね~
結果、何事もなく帰ってこられました。(パパさんご苦労さん)

イタリア現地ガイドさん曰く、今年はアメリカ人の観光客がすごく多いんですって
アメリカ人だれけ~
パパの推理・・・今年「ダヴィンチ・コード」の大流行でかなぁっと???

お昼はイカスミのパスタとシーフードのグリル、美味しかったです。

午後からは、バスでフェレンツェへ移動です。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-10-04 12:09 | 旅行