<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スナビ

マーヤをばぁばに頼んで、クリアとスナビに行ってきましたぁ~
偶然にりうくんの1才のお誕生日でした♪
おめでとう~(^_^)b
常連さんたちが、ケーキを作ってお祝いです。
クリアもご相伴に与っちゃいました。
私たちも~有り難うございました。

大吉くん~お久しぶり~
あっぷぅ☆
d0045474_21331865.jpg


アニカちゃん~お久しぶり~
シュナカット似合うね(^o^)
d0045474_21344329.jpg


クリアちゃん
d0045474_2135555.jpg


ララちゃん☆
d0045474_21352535.jpg


モカくん☆
d0045474_21354867.jpg


ティナちゃんたち☆
d0045474_21361473.jpg

他のわんちゃんのお写真が撮れませんでしたぁ
すみません~

ワンコ用のケーキと人間用のお菓子です。
とっても美味しかったです!!
今度、作り方をご伝授くださ~い。
手前のケーキのお写真は、原型です。
お願いするとララちゃんママさんが作ってくれるそうです。
もちろん、有料ですよね♪
d0045474_21374946.jpg


本日主役のりうくん☆
d0045474_21381539.jpg


あっという間にケーキがなくなっちゃったね。
そうとう、美味しいのね~
良かったね(^_^)b
d0045474_21384852.jpg


d0045474_21385764.jpg


マーヤ、エリカラを外したら、元気に動くようになったので
お友達から教えて頂いた、マナーベルトを付けました。
買ったマナーベルトに、黄色いシミみたいのが・・・
大急ぎで、ママお手製の腹巻きを作って着けました。
d0045474_21412875.jpg

昨日よりもずっと元気ですぅ。
ご心配頂いたお友達有り難うございましたm(__)m

そうそう、マーヤの前の下の歯2本がまだ乳歯だったので
抜いてもらいました。
歯が無くていずいのか、入れ歯のお年寄りのように舌をペロペロしています。
歯抜けマーヤおっかしいです。
早く生えると良いね(^o^)


お友達から素敵なプードルのアルバムを頂いちゃったぁ
すっごくかわいい~♪
有り難う~☆
d0045474_21503230.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-29 21:51 | もの

マーヤ帰宅~♪

今日、マーヤをばぁばと一緒に迎えに行きました。
車に乗っても「く~ん、く~ん」
お家に付いたら、クリアはどこ行ってたのとクンクン攻撃
マーヤいきなり、ベットでシーシーをお漏らししてしまいました。
避妊手術後は、お漏らし注意とはわかっていたのですが・・・(^^ゞ
その後も、寝るわけでもなく、ずっと立ったまま・・・ぼ~~~~~!
膝にのせるとようやく寝ます。
下ろしたら、また立ったまま・・・
仕方ないので、ばぁばと私と交代に膝で寝かせることにしました。
今日は、さすがに元気がない~
明日は少しは元気になってるかなぁ~
[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-28 18:13 | ワンコの体のこと

お洋服

暖かバックを作ったあまり布で
コートを作りました。
毎度同じ形ですが・・・(^_^)

衿の生地が(初めて使った)すごい毛が飛んで~
鼻炎になりながら~でした(^^ゞ
クリアは、首周りが大きくて丈が短め
マーヤは、首周り小さくて丈が長めです。
微妙に違うのよね~同じだと楽なんだけどなぁ~☆
d0045474_21314661.jpg


今日、マーヤは病院へお泊まり
明日の朝迎えに行きます。
やんちゃマーヤが居ないと、静かで寂しなぁ~
[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-27 21:33 | 手作り

7BC

ずっとお天気が良くなくてお外に出てない
久々のお出かけよ~ん♪
ばぁばと7BCへ

まだトリミングしてきて10日くらいなのに
もう目に毛が入りそう~伸びてる(^_^;)
d0045474_9445145.jpg


マーヤ気取ってる~
d0045474_946987.jpg


お店の人が気になるの 
d0045474_9464029.jpg


おまけ
今度はマーヤが遊ばれた(^^ゞ
d0045474_94763.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-24 09:43 | Cafe・お店

マーヤ10ヶ月になりました。

今日でマーヤは10ヶ月です。
1ヶ月前に病院に行った時、後1週間でヒートがきますと言われたのですが・・・
未だ出血がない。
先日の尿検査の時に先生に「もうヒート終わったのでは・・・」と言われました。
マーヤ、ヒート軽く済んで良かったね(ヘ。ヘ)

d0045474_18242140.jpg


昨年、クリア用に同じ生地で、違うデザインで作ったコート☆
作っておいて良かったぁ~
d0045474_1825367.jpg


上から見たら・・・こんな感じのデザインです。
ちと、分かりにくい(^^ゞ
d0045474_18274853.jpg


マーヤ、10ヶ月おめでとう♪、これからも仲良くしようね  byクリア
d0045474_1827223.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-17 18:27 | 記念日

病院

今日はクリアの尿の再検査に行ってきました。
結果~大丈夫とのことでした。
ほっ!良かったです(^_^)b
ご心配頂いた皆様、本当に有り難うございました。

尿に少量ストルバイト結晶が出ていると言われてから
お友達にアドバイス頂き、水を沢山飲ませること。
ミネラルを減らすこと、特にマグネシウムとリンとカルシウムとタンパク質。
に気を配り、教えて頂いたPHチェッカーで検査しながら過ごしました。
ご飯は、食物成分表で成分をチェックして作り
お水を飲まないので、ご飯をおじや風にしたら、すごい尿の量♪
「結晶よ流れろ~」と暗示を掛け(笑)
調べていったら、水ってとっても大切!
水分を沢山とると、排泄がスムーズになり、体内に溜まった老廃物が尿として
排泄され、余分な老廃物が体内から出たことによって新陳代謝が良くなり
もともと備わっていた正常な体内バランスを取り戻されると言うこと。
ワンコに必要な栄養素の基準値に忠実に作っていても
ワンコ個体により違うこと。
かえって、気楽~に作った方が良いのよね♪
私も気が楽になりました(^o^)
今回のことで、勉強になりました。

本当に良かったです☆
ついでに、血液検査もしてもらったら、すこぶる元気!
とのことでした。
マーヤもついでに、尿検査と血液検査をしてもらいました。
尿も異常なし、健康優良児だそうです。

ばぁばが一緒に来てくれていたので
帰りにスナビで、遅いお昼ご飯です♪
ばぁばと~
d0045474_17395259.jpg


このハラコのカラー可愛いね♪
お祝いに購入~
d0045474_17414036.jpg


おまけ
パパに遊ばれるクリア(ビールに付いている応募シール)(^_^;)
d0045474_17423729.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-15 17:43 | ワンコの体のこと

コンサート

昨日、イングリット・フジコ・ヘミング&モスクワフィルハーモーニー交響楽団のコンサートでした。
8年間、恋いこがれていたフジコちゃん(うちでは、親しみを込めてこう呼んでいます)の生演奏が聴けました。
聞きたくて、聞きたく、てなかなか札幌に来てくれないから、東京まで行こうとまで思い
予約の電話をしても大人気で入れず・・・
半分諦めていたところに、札幌に来るとの情報ですぐ予約を取ったのですがキャンセル待ち
今回も無理かぁ~と思ってたところに、キャンセルが出たのです!!

この日を幾度夢に見たことか!
演奏はもちろん素晴らしかった!
音色はとっても美しく心地よく、まるで、ぽかぽか陽気の森林浴のよう
とっても良い気持ちにさせてくれた。
最後に大・大・大好きなリストのラ・カンパネラを弾いてくれました。
テレビなんかよりも、生の音はずっとずっ~~~とまろやかで、優しくって・・・
フジコちゃんしか出せないだろうな、こんな音。
とにかく感激の1日でした!

今年は(まだ終わってませんが)
パパの夢もママの夢も叶ういい年です。
マーヤが来てくれて、イタリアに行けて、ゴルフを一緒に回れて、生フジコちゃんを聞けて
さて、後何がかなうのかなぁ~
[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-14 11:31 | 私ごと

ゴルフ~

昨日は15年ぶりに、な・な・なんとゴルフに行ってきました。
思い返せば15年前、お教室に通って一生懸命練習したっけなぁ・・・
初めて、河川敷でハーフを回った時、自分でカートを引いて
飛ばない・地をはう魔球のために「走れー」とばかり言われて
ゴルフ場よりも練習の方が、ストレス解消になるやと・・・それっきり
ゴルフと15年も疎遠になっていたのです。
が、ある日、パパさんの夢を聞いてしまったのです。
いつかは、夫婦でゴルフをしたい。
共通の趣味をもっていたいと。

素晴らしい先生にも恵まれ、15年ぶりにゴルフ場に行きました~。
再開ゴルフ場は、すごく素敵なところでした。
まるで外国の公園のようです。
北海道クラッシック~~~(^_^)b
もちろん、もちろんスコアーはビリでしたが
お気遣いを頂き、一杯打ったで賞を頂きました。
一緒に回ってくださったお友達とご主人様~♪
本当に本当に有り難うございましたぁm(__)m
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
パパさんも夢が叶って満足顔でしたヘ(^o^)/
普段運動しない私は・・・
筋肉痛は明日が山かなぁ~(年だから次の次の日にでちゃいます(*^^*ゞ)
[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-11 22:20 | 私ごと

マーヤのお兄さんよ~

スナビで偶然に会ったフロドくん
小さくって可愛くって奇麗なカラー
お話を聞くと、な・な・なんとマーヤのお父さんが同じ兄妹でした。
フロドくんは、1才です。
なんとなく似てますか?
d0045474_20322485.jpg


d0045474_20324774.jpg


マーヤとクリア
d0045474_203353.jpg


パパ~早くそのおかし下さい!
d0045474_20333089.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-05 20:33 | Cafe・お店

前森

今日はとっても暖かな祭日
お昼から前森へ行ってきました。

ボール命!
d0045474_9483223.jpg


走り命!
d0045474_9491569.jpg


d0045474_9492858.jpg


マーヤすごい早さ!パパさん付いていくのにぜーぜー(笑)
d0045474_9502526.jpg


d0045474_9504454.jpg


マーヤおっかしい~
勢い余って、クリアのお尻にゴチン。
d0045474_9495534.jpg


必死にボールを追う2ワン♪
d0045474_951148.jpg


クリアのヘッドスライディング☆
ボールは私の物よ! byクリア
d0045474_9521100.jpg


先日、クリアのワクチンの日
一緒に便と尿の検査もしてもらいました。
尿にストラバイト結晶がぁ~
先生曰く「生まれつきの体質なので、結晶が出来やすい子と出来にくい子がいます」
      出ているのは少しなので2週間後に再検査しましょう」と・・・
ストラバイト結晶の治療をしている、ママさんたちのお話を聞くべくスナビへ
お忙しい中、足を運んでくださり、わざわざ資料をコピーしてくださり、色々とアドバイスくださり
本当に!本当に!有り難うございました。
そして、そんな優しいママさんたちに連絡してくださった、スナビの店長さん有り難うございました。
感謝の一文字です。
これからは、ミネラルを控えた食事ね。クリア・・・

そして、スナビで久々にTINGちゃんに会えたよ
ジジタン、クータン、pちゃんも~そして初めて会う小梅ちゃん可愛い~クータンに似ているの♪

その後、札幌初上陸のFifi&Romeに行ってみました。
可愛い~♪でも、サイズが・・・
クリアに丁度良くても、マーヤに着せるとお尻出るぅ~
やむなく撃沈。
[PR]
by kurikurikuria | 2006-11-04 09:52 | ワンコの体のこと