<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旭山公園

昨日の日曜日は、千歳の「レラ」さんの新しくできた
ドックカフェとランに行こうと向かったのですが
入り口でUターン!
すごい!すごい!車!!
2~3時間は待つなと思って、やむなく帰ってきました。
また今度行こうね。

今日も晴天♪
旭山公園に行ってきましたぁ~
混んでましたが、ぽかぽか気持ちいい~~~♪
d0045474_20523782.jpg


d0045474_20525253.jpg


d0045474_2053470.jpg


d0045474_20531746.jpg


その後、スナビで一休みして
可愛い~2ワン用のTシャツをゲット(^_-)
[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-30 20:53 | ドライブ

今年初めての前田森林公園へ~

クリマーの大好きな前田森林公園
今年初めて行ってきました。
お天気も良くたくさんのワンちゃんに会えたね
そして、またまた爆走の2わんでした。
d0045474_17533866.jpg


何やら、楽しげに会話をしているみたい(^_^)b
d0045474_1754041.jpg


d0045474_17541016.jpg


d0045474_17542475.jpg


d0045474_1755633.jpg


d0045474_17551928.jpg


d0045474_17553198.jpg


GWずっと晴れるといいね♪
でも、私。。。風邪か鼻炎か・・・体調が・・・
[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-28 17:56 | ドライブ

トリミング

トリミングしてきました。
クリアはいつもの通りですが
マーヤちゃんは、目指せりんごちゃん!
りんごちゃんのようなお耳にするには半年かかるそう・・・
(上の方にちょこんと乗っかった感じのお耳でとっても可愛い~の♪)
伸びるまで、ちょっと変だけど頑張ろうね(^_-)
毛玉になりやすいので、体は短くしてもらいました。
短くしたら、細いのがなを細く見える(;´_`;)
お洋服着るからいいもんね。
手足はベルボトムになり損ない、もう少し伸ばさないと・・・
体に合わせてお顔も短くしてもらいましたが
とっても気に入っています。

d0045474_1841444.jpg


いつものことですが
パパに遊ばれるクリア&マーヤ
間違ってバリされたお手々の間に、マーヤのフードを「待て」させられてるクリア(;´_`;)
d0045474_18431463.jpg


寝ないからって、お布団を掛けられたマーヤ
d0045474_18434737.jpg


いつもパパのおもちゃなんだよね~
[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-27 18:44 | 日常

二日目

旅行2日目~
お部屋が真夏の熱帯夜みたいで暑くて暑くて
寝れなかったです。
空調のせいらしく調整がきかないみたいです。
窓を開けて寝てたら、今度は外の物音にクリアが「ワンワン!」
家族全員起こされる~(;´_`;)
そのお陰で、綺麗な朝日が見えました。
d0045474_9344477.jpg


朝ご飯も豪華です。
d0045474_935925.jpg


帰り道、寝不足で、私と2ワンは車の中でグッスリでした。
(パパごめんね)
ここどこのインターだったかな?お馬のオブジェがありました。
2ワンともお馬が怖い~
d0045474_9431730.jpg


高速を降りて、由仁の牛小屋のアイスのドックランヘ~
お天気も良く、2ワン走る!走る!
d0045474_94534.jpg


d0045474_945168.jpg


d0045474_9455047.jpg


d0045474_9453579.jpg


d0045474_946811.jpg


d0045474_946311.jpg


d0045474_9464726.jpg


d0045474_9465922.jpg


新しいお店ができてました。
d0045474_947302.jpg


こちらのロールケーキ注文してから作るんです。
とっても美味しかった~♪
また食べたい。
d0045474_9481030.jpg


初めての旅行2ワン満足してくれたかな?
[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-26 09:48 | 旅行

初めての旅行

レスが遅れてすみませんでした_(._.)_

クリアマーヤと初めて旅行に行ってきました。
行き先は。。。
ここ
d0045474_20521315.jpg
 

へ行く前に・・・
高速の江別西で降りて、真っ直ぐ行った所にこんな所が・・・
d0045474_2056097.jpg


動物がたくさん~☆
d0045474_20552237.jpg


d0045474_2055387.jpg


d0045474_205548100.jpg


道草をして、いざホテルへ~
すごいワンコ用の設備が万全!手ぶらでいけます(^_-)
こんな感じ~
d0045474_20565511.jpg


d0045474_205753.jpg


d0045474_20571683.jpg


d0045474_215627.jpg


d0045474_20573729.jpg


d0045474_20575096.jpg

この他に、ワンコ用のゾイックのシャンプーとリンスがありました。

そして広ーい室内ドックラン
この日は平日だったので、泊まり客は私たちだけでしたぁ~
d0045474_20592569.jpg

ここを出たらびっくり!
クリアの足が真っ赤っか~
急いでブラッシングしてシャンプーしたけど取れない~
でも帰ってからトリミングだから大丈夫!

そして、夕食
これまた豪華なフルコースです。
d0045474_2111127.jpg


d0045474_211469.jpg


d0045474_2115958.jpg


d0045474_2121428.jpg


d0045474_2122966.jpg


d0045474_2124289.jpg


d0045474_2125489.jpg


そして、なんとワンコ用のご飯も用意してくれます。
この中から選べるんです。
d0045474_2163353.jpg


そして、おやつも食べ放題♪
d0045474_2165648.jpg


クリアだけ、生食のご飯をもらいました。
マーヤはお部屋でね。
d0045474_218826.jpg


楽しい夜はふけるのでした~(^_-)
つづく・・・
[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-23 20:50 | 旅行

農試公園へ

今日は、今年1番の暖かさ。
ぽかぽかでいい気持ち♪
雪が解けてから初めての農試公園に行ってきました。

2ワンとっても喜んで、特にクリアが張り切ってました(^_^)b
まずは笑顔から~

d0045474_20555144.jpg


d0045474_20561819.jpg


さ~走るよ♪

d0045474_2057087.jpg


d0045474_20564425.jpg


d0045474_20571424.jpg


d0045474_2057213.jpg


ボールを追って走る!走る!
d0045474_20572882.jpg


満足そうな2ワンでした(^_-)



☆~☆~☆~☆~☆~☆



先日、カナリ○で可愛い~プードル柄がついた伸びる生地を見つけました。
ちょっと柄がわかりにくいかなぁ?
色違いブルーもありました。
d0045474_2112391.gif


それと、これ!
牛の骨、お友達に教えていただいたの
こちらで買えます。
2ワン、ず~とカジカジしてました(^_-)
d0045474_213121.gif

[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-21 21:03 | 日常

お洋服

新作のお洋服ができました。
モデルはモサリンコンのマーヤちゃん♪
前はこんな感じ
d0045474_13532046.jpg


後ろはこんな感じ
d0045474_1354587.jpg


くつろいでるマーヤちゃん♪
d0045474_13542692.jpg


d0045474_13543528.jpg


そろそろ、袖無しを作らないとね☆
[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-19 13:54 | 手作り

久しぶりに

久しぶりにスナビに行ってきました♪
今日も混み混み~

d0045474_20404173.gif


d0045474_20405522.gif


おやつねらいの2ワン(^.^)
d0045474_2041522.gif



お友達のところで見つけた記事です。


里親さん募集です。
d0045474_21282083.jpg

【 犬種・・・トイプードル、性別・・・♀、年齢・・・推定10才、体重・・・2㎏、カラー・・・ブラック】
           

とっても怯えた眼差しのブラックプーちゃん

現在、保健所より長崎の保護団体の方が一時的に引き取り保護してくださっているそうです。

年が10才ほどだということで、目は白内障になった白くなっています。

犬歯も1本抜けています。後ろの右足も変形していて引きずるように歩くそうです。

まったく、可愛がられていなかった様で人にも馴れていません

写真も髪がぼさぼさで汚く見えますが、きっとシャンプーして綺麗にしてあげると可愛いお顔のプーちゃんだと思います。


さきほど、『長崎はっぴーあにまる』さんより画像お借りしてきました。

すこし、カットしてもらったそうです。

ストレスをかけるとダメなので、シャンプーはもう少しおあずけだそうです。
d0045474_21285417.jpg

とっても可愛くなりましたね


里親になっても良いな~と思う方はこちらのブログをご覧ください。

※できましたら、この記事をたくさんの方の目に留まるように、リンクか記事のを載せて頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-15 20:41 | Cafe・お店

狂犬病の注射

昨日は狂犬病の注射をしに病院に行ってきました。
今回マーヤは初めての狂犬病の注射です。
注射の前に診察してもらいました。
マーヤはあれから、病院食を続けて血便は出ていません(^_^)b
クリアの尿も正常でした(^.^)
無事2ワンコ注射を終えて、飼い主お腹が空いたのでスナビへ~
腹ごしらえも終えて少ししてから、マーヤのご飯の時間
カフェでは食べてくれない・・・すごく疲れた様子・・・
急いで帰ってご飯を食べさせ、元気にしてたのですが
夜8時過ぎから体がブルブル震えだし、夜ご飯に見向きもせずにずっと寝ています。
夜間病院に電話をしてみましたが、注射の影響ではないらしい・・・
なんだろう?様子を見ることにしました。
ブルブル震える体を撫で11時半頃、のそのそ起き出して
ちょっと元気がもどった様子・・・ご飯を食べるかと思ってあげてみると・・・
食べてくれましたぁ~♪
それからブルブルは止まり、家族全員ほっと安心して寝ることができました。
何だったんだろう?
注射のショックといつもは寝ている時間に連れ回したのが原因かなと
夜夫婦で、注射の後は寄り道しないでおこうと反省会(-.-)

今日、マーヤはいつものように元気はつらつ
ご飯ももりもり食べて、うんpも普通・・・
あ~~~~よかったぁ☆
[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-08 19:21 | ワンコの体のこと

お散歩風景

今日は久しぶりにお天気~♪
パパと私は、健康診断を午前中にすませて
クリマーのお散歩ですぅ

「遊んでください」  byマーヤ

d0045474_1611787.gif


「遊んでください!ください~~~!ペコリ」  byマーヤ

d0045474_1612113.gif


「しょうがないわね。行くわよ~」  byクリア

「わ~い」        byマーヤ

d0045474_16124646.gif


「そのボールくだちゃい」 byマーヤ

「取れるものなら取ってみなさいよ」  byクリア

d0045474_16132653.gif



またまた作ってみました。
これすごく時間かかりました。
なのに、寸法間違って~(涙)
直したけど。。。クリアのが縫った後だったぁ~ガガガーン
そして配色を間違った!
黄色のぽんぽんじゃなくて、ピンクのにすれば良かったよ~
家では大ヒンシュクです(-.-)
d0045474_16164245.gif


着るとこんな感じなんですけど・・・
d0045474_16151519.gif

[PR]
by kurikurikuria | 2007-04-06 16:18 | 手作り