<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリミング

昨日、初めてまりさんとブルブル経験をしてきました。
ブルブルとは・・・これです。「グランドシェイカー」
すごいです。
これに週2~3回乗ると、サイズが2周りも縮まりお顔も引き締まるんですって!! 
歪みが補正されるみたいです。
私も乗ってみて・・・
お肉が付いているところが明白になって~ブルブル揺れるところね。
腹筋がいたくなって~腹筋に筋肉が付いてないからね。
暑くなって~新陳代謝が良くなったからね。
腰回りが軽くなりました。
1回10分でも、こんなにスッキリするんだ~(^_-)
すごい!すごい!

私がブルブル体験をしている間、クリマーはトリミングでした♪
スッキリしたね(^_^)b
不機嫌なお顔のクリア
もっと笑ってくれると良いのになぁ~
カメラを向けると、しょぼい目をするんです・・・

d0045474_20594452.jpg


d0045474_2059548.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-31 20:59 | 日常

病院

今日はマーヤの病院の日でした。
すごく待った~~~!!
3時間!!ちかれた(;´_`;)
今回は正常値に戻っているだろうと思っていたのに・・・
そんな簡単じゃないのね・・・
変わってなかった。GPT値85
またまた、お薬をもらって帰ってきました。
来週こそは~~~!!
[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-28 17:51 | ワンコの体のこと

ライラック祭りだよ♪

大通りのライラック祭りに行ってきました。
お天気は曇り、肌寒かったぁ~
まずはライラックのお花♪

d0045474_1829539.jpg


八重桜も、綺麗でした。

d0045474_18293410.jpg


d0045474_1829444.jpg


すごい人が出てました。
クリマーはカートの中へ
d0045474_18302744.jpg


d0045474_18303854.jpg


d0045474_18304970.jpg



偉い子は真似しないように~(笑)
d0045474_18312670.jpg


d0045474_18313591.jpg


d0045474_18314465.jpg



パパさんが美味しい美味しいと、ビールのように
ワインを3杯も飲んで帰りは私が運転(^^ゞ
パパ!ビールじゃないんだから、もっと味わって飲んだら。。。
[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-27 18:32 | Photo

マーヤの病院

1週間が経ちマーヤの検査の日
吐き気もなく、下痢もなく、水飲みもいつもと同じ、元気はつらつ♪
結果!GPT値が83まで落ちていました(^_^)b
正常値(17~78)まで後一歩です。
先生曰く、順調に落ちているので一時的なものではないかと言うことでした。
それでも、来週検査をして正常値に戻っても2週間ぐらいお薬は続けて
止めてからまた上がってないか検査です。
お薬も、抗生剤は入ってない肝臓のお薬。
今回異常に数値が上がったら、抗生剤を入れようかと思っていたようです。
が、順調なので普通のお薬でOK。ホッ♪
良かったね、マーヤ♪♪♪
元気なマーヤのお散歩風景
ピョンピョン丸です。
5馬身ぐらい出てるでしょ(^^ゞ馬かっ!

d0045474_1753084.jpg


それと、↓お友達の取り扱いフード
パンフレットとサンプルをスナビさんに置いて頂けることになりました。
店長さん、皆さん有り難うございますm(__)m
こちらのフード
スナビさんに行かれたら、こちらのフードのサンプル1度試ししてくださ~い。


スナビさん↓
札幌市中央区南1条西21丁目23-101
011ー623-1551
Snobbish Babies

よろしくお願いします~♪
[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-21 17:58 | ワンコの体のこと

チューリップ

お散歩途中でチューリップを見つけました。
でも、散り始めちゃってたね。

d0045474_18213130.jpg


マーヤの走り方(笑)
クリアが迷惑してるでしょ。
お散歩の歩き始めは、嬉しいのか右左とピョンピョンして大変!

d0045474_18163558.jpg


裏の公園の大きな木に烏の巣がぁ~~~
ココは、子供が沢山遊ぶところなので
撤去作業をしてました。
烏のパパとママが必死に「カーカー」と叫んでいた(;´_`;)

d0045474_18181418.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-18 18:18 | 日常

お花

久々にお花を撮ってみました。

d0045474_1873232.jpg



d0045474_1874826.jpg




d0045474_18812100.jpg



あまり、ん~~~なお写真だけど、せっかく写したので載せてみましたが・・・
かなりお勉強が必要だわ・・・(;´_`;)
[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-16 18:05 | Photo

たんぽぽ隊

私はたんぽぽが大好き!
前田森林公園のたんぽぽと一緒にクリマーのお写真を撮るのを楽しみにしていたんだけど
マーヤ安静にしていなければならないので、今年は無理かな~
てことで、裏の公園で少しだけ遊んでたんぽぽ隊♪
じんべさんの真似してみました~

d0045474_18152062.jpg


d0045474_18153665.jpg


d0045474_18155098.jpg


d0045474_1816491.jpg


d0045474_181615100.jpg


マーヤ、いっぱい走るのはもう少し待ってね。
良くなったら、いっぱい走って遊ぼうね。
[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-15 18:14 | 日常

病院へ

マーヤのGTPの数値が異常に上がってから1週間お薬を飲ませ
今日また血液検査をしていただきました。
結果212→125まで減っていました(^_^)b
1週間で約半数に減ってくれていた~~~~☆
でもまだ高い数値、また1週間分お薬をもらって無くなったら検査です。
先生曰く・・・
何か悪い菌が入ったか、体調が良くないときに自分の持っている悪い菌が悪さをしたか、どこかで悪い菌をぺろっしたか・・・
一時的なものではなくて、確かに肝臓が良くない状態だったみたい。
目やにが酷いときは、注意だそうです。
どこか体調が悪い可能性があるらしいです。

いずれにせよ、回復に向かっているのでホッとしました。
そうそう、フードも一緒に変えたら回復が早かったのかな~
1週間で半数になるなんて!
ご心配頂いたお友達、有り難うございました(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-14 16:29 | ワンコの体のこと

フードについて

フード探しは、本当に難しいですよね。
どれがいいのか?いっぱいある中で選ぶのも大変です。
買ったけど食べてくれない!
個体に合わないみたい・・・などなど・・・
今回私はしみじみと考えさせられました。
そんななか、お友達がとっても良いフードを取り扱うことになったのです。
このフードは、研究に研究を重ねること3年!
日本では、フードは雑貨扱いで検査は無しなのだそう・・・
そんなのはおかしい!!
家族に本当は何が入ってるか分からないものを食べさせられない!
と立ち上がったらしいです。
まず原材料から・・・
材料って言っても、農薬満載・遺伝子組替え・廃棄物を入れたりするフードが多い中
(もちろん、全部のフードがそうではないです)
こちらのフードのこだわりはここから
世界有数の安全性を持つオーストラリアの農作物を使用
オーストラリアはBSE・鳥のインフルエンザも一切発生せず遺伝子組み替えは政府で生産・輸入を禁止してるとか・・・オーストラリアはすごいですね!
その使われる部分も、人間が食べているものを使用しているとか・・・
もちろんもちろん合成保存料・着色料・香料不使用!
安全・健康・おいしさを徹底的に研究を重ねたんですって

フードはまずは食べさせてみないと分からないですよね。
サンプルを無料で送ってくれますよ~♪
大粒タイプや小粒タイプも選べて、アレルギーを持ってる子用のもあります。
マーヤに食べさせたら、食いつきがすごく良かったです(^_-)
どしどしお気軽にこちらにメールくださいとのことです~(^_^)b
http://www.fine-assist.jp
商品は札幌近郊なら無料配達してくれます。

まだ、本格的なホームページができていないみたいなので
おおもとホームページはこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続、とっても良いもの~

このナチュラルハーベストの「グレートノースサーモンオイル」
これ良いですよ!!
マーヤは治療中なので使ってませんが
クリアののフードに毎回2滴垂らすだけで、つやつやの綺麗な毛艶になりました。
ピカピカ光ってる(^_^)b
d0045474_2012517.jpg



マーヤの毛玉になりやすいのに悩まされていました。
クリアの毛よりも、マーヤの毛の方が、乾燥していて毛玉になりやすいのです。
いつも行くトリマーさんに、このシャンプーご紹介頂いたのですが
これは、毛玉になりにくく色あせを防いでくれるとか・・・
しっとりするので、トリミングにはあまり向かないらしいけど
家庭でのシャンプーに向いているとか
使ってみました。
良いです!フワフワ~しっとりつやつや~になります。
これお勧めです。
プリティドックさんにあります。
d0045474_20243028.jpg


プリティドックさん
札幌市白石区東札幌3条4丁目5
電話 011-841-3511
[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-09 22:09 | ワンコの体のこと

(;_;)

フィラリアの薬&健康診断&マーヤのワクチンをうってもらいに
病院へ行ってきました。
クリアは至って健康体!
血液検査で引っかかったのがマーヤ!
GPT(肝臓の数値)の平均が17~78なのに・・・
なんと!なんと!212もありました(;_;)
血便が出た時に血液検査しましたが、そのときは全項目が正常値だったのに・・・
あれから変えたものは・・・治療食のフードのみ・・・
おやつもそのフードのみ、他はあげてないの。
以前に、お友達に「治療食を長く続けるとその部分は良くなるけど
他の部分が悪くなるから、長く食べない方が良い」と言われたことを思い出しました。
このフードにして3ヶ月
やっぱりそれなんだろうか?
ん~~~???フードを変えようか・・・
今は病院から薬をもらって飲ませています。
正常値に戻って~~~~~!!
本犬はいたって元気なんですが・・・???

それと、マーヤお目々が結膜炎になっていた(;_;)
最近涙がすごく出て、黄色い目やにが出ていたの・・・
お薬を頂いてきました。
[PR]
by kurikurikuria | 2007-05-08 16:06 | ワンコの体のこと