<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のパン

いつものパンに甘納豆を入れてみました。
一応。。。豆パン。。。




d0045474_23524532.jpg





マロンクリームを入れてみましたが・・・
閉じ方が甘くてはみ出てしまいました(^^ゞ
どうしたらはみ出ないのかな?
閉じるのに一苦労




d0045474_23535385.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-24 23:54 | 手作り

アレンジメントフラワーの日

アップが遅れちゃいました。
先日のアレンジメントフラワーのお写真です。



私の作品♪



d0045474_21505935.jpg




モカママさんの作品です♪
私とは器が違って、ダイナミックで素敵です(^_^)b



d0045474_2151768.jpg





そして、メイちゃん♪
いつも、本当にお利口さんでいいこです。
何枚か写したのですが、これだけ無事でした(^_^)b



d0045474_21511472.jpg





チェロくんのママさんの作品です。
華やかでとっても素敵です♪




d0045474_21512047.jpg




実は、先生の手作りの美味しい~~~~スィーツと天然酵母のスコーンを頂いたのですが・・・
例のごとく、美味しいものはどうして撮る前に食べてしまうのでしょう007.gif

今日も有り難うございました。
[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-22 21:57 | Flower

パン

先週の土曜日ぐらいに本を見てパンを作ってみました。

クープの入れ方がいまいち007.gif




d0045474_0562998.jpg





そして、日曜日パパとクリマーとアガグさんに久しぶりに行ってきました。



お写真はマーヤだけ・・・
クリアがこっちを見てくれなかったの。




d0045474_0574315.jpg




そして、今日はアレンジメントフラワーの日
お写真は明日アップします(^_^)b

~おまけ~
パンを焼きたてのようにレンジで暖められる入れ物・・・
焼きたてパンやさんが無くなったので、それと同じ役目をしてくれるものの名前はパンウォーマーです~
[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-21 00:58 | 手作り

滝野すずらん公園

アップが大分遅れてしまいましたが、15日に写真の講習で滝野スズラン公園へ行ってきました。

自然たぷりの鱒見口の方から入り、小さな可愛らしいお花がたくさん

先生に質問しながらの撮影です。


d0045474_0184391.jpg




キラキラ



d0045474_019057.jpg




ニョキニョキ



d0045474_0191362.jpg




散りゆく桜もとってもドラマチックでした。




d0045474_0201443.jpg






d0045474_0203035.jpg






d0045474_0205896.jpg





大自然の中、とっても気持ちが良いのです。






d0045474_0215527.jpg





最後に出会った、クリスマスローズ




d0045474_0224366.jpg





お昼前には終了し、こちらのパン屋さんでパスタをいただきました。




d0045474_0232450.jpg







d0045474_0233785.jpg






最後の〆は、珈琲で・・・・





d0045474_0242385.jpg




楽しく、お勉強になった1日でした。
有り難うございました006.gif
[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-19 00:24 | Photo

おいしい~

町村農場のソフトクリーム美味しいです!!!




                                ナイスッ! 
d0045474_2325771.jpg




爆笑でした003.gif
[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-12 23:25 | 日常

今日は・・・

今日はワッフルを焼いてみました。



d0045474_21573739.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-09 21:57 | 手作り

素敵なところ

お友達のブログを拝見していて、素敵なところを発見001.gif
お聞きして行ってみました。

開店11時に着いて1番のり♪
さっそく石窯パンを一通り買い、喫茶の方で石窯ピッザと珈琲をいたくことにしました。
30分もしないうちに席は全部埋まり、無くなり次第終了のパンは
1時間もするとほとんど売り切れていました。
すごい行列で、駐車場はビッシリ。
パンもピッザもとても美味しいのです016.gif
(喫茶の方で買ったパンは食べられません)

今日はお天気が良い連休最終日だからよけいですね♪




d0045474_16155261.jpg





ずっと長居をしてしまいそうな、まったりとした時間が流れる素敵な場所です。



景色も素敵♪




d0045474_16165751.jpg




教えてくださり有り難うございました♪
[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-06 16:19 | Cafe・お店

前田森林公園

今年、初めての前田森林公園へ行ってきました。
朝、お天気も良く暖かかったのに
公園に着いたお昼ごろ、風が強くて今にも雨が降りそうなお天気です。
寒くて、ちょっと走らせてすぐ帰ってきました。

久しぶりのクリマーは楽しそうでした♪
寒さなんて気にならないもんね~



d0045474_202162.jpg






d0045474_2024318.jpg






走った後は、7bcで腹ごしらえ(パパママが)




トリミング後のたろうたんも合流してくれました。
真っ白で可愛い~ぬいぐるみさんです(^_^)b




d0045474_204731.jpg






クリマー




d0045474_2043252.jpg






~おまけ~


昨日、夕方の農試公園で~





d0045474_2051848.jpg






昨日は、角食をやきました(^_^)b




d0045474_2065121.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-05 20:06 | ドライブ

農試公園

農試公園へお散歩に行ったら、桜が咲いていました♪
6割くらいかなぁ~
綺麗に咲いてる木もあります(^O^)



d0045474_22272574.jpg




クリア♪




d0045474_2228396.jpg






マーヤ♪





d0045474_22282299.jpg




いっぱい走ったね




d0045474_22283598.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-03 22:28 | 日常

カメラクラブ

またまた、先生のお宅にお邪魔して、楽しいカメラクラブです♪
お写真がたくさんあります~覚悟はいいですか?


グリーンとパープルの組み合わせもとっても斬新で綺麗です♪



d0045474_2257988.jpg





d0045474_22581611.jpg





その後、円山公園の桜を撮りに行きました。
円山公園は焼き肉をしている人がたくさん~で、ちょっとモクモク(;´_`;)
車もビッシリです。

d0045474_232325.jpg





でも、桜はとっても綺麗でした☆



d0045474_2305582.jpg





d0045474_2315661.jpg





d0045474_2313894.jpg




遊歩道を歩き、いざ円山公園の白クマくんの赤ちゃんのところへ~
森林浴はいいですね♪
木々の新緑が何とも言えない綺麗な色でした。




d0045474_2341960.jpg





d0045474_2344173.jpg




歩いていると、野生のシマリスさんに遭遇です(^_^)b
とっても可愛いのです☆
思わずたくさんシャッターをきったけれど小さくしか写っていないので拡大しました。



d0045474_2352310.jpg




円山動物園に着き白クマを目指していたら・・・
きゃ~すごい列!!!
1時間はゆうに並ぶ勢い・・・
今日は断念しました。

しかたない、お写真はフラミンゴで(^_^)b



d0045474_2375512.jpg




そして~本日のウマウマは・・・


美味しい~お蕎麦と古代米のおにぎりと六花亭の新製品まじりっけなしアイスのアズキで~す♪



d0045474_239024.jpg




お陰様で、今日も楽しい美味しい幸せな時間が過ごせました。
有り難うございます(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2009-05-02 23:09 | Flower