<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日曜日

日曜日、マーカスシェフの「May MARCHE」へ行って来ました。
10開店の5分前に行ったら・・・
すごい行列!!

カメラを忘れて今日は携帯カメラです。



d0045474_20472467.jpg



開店と同時に流れるように店に入ったけど・・・
人人人・・・欲しいものが取れず
あっという間に残り物だけ



d0045474_20485122.jpg




それでも、おいもとハーブとにんにくをゲットして
カフェブラン」へランチに行きました。
ブルーチューリップの近くのお店で、ずっと気になっていたカフェ
とっても可愛いカフェでした。
手作りパンとスープを頼んでみました。




d0045474_20553572.jpg





d0045474_20554918.jpg




最後のデザートにギモーブ(マシュマロ)をいただきまた。
これがとっても美味しかったの♪


d0045474_2057853.jpg





お家に帰ったら、パパさんがお腹がすいたとうるさいので
クリマーを連れてアガグさんへ行ってきました。




いつものごとく、クリアはバックに入りじ~とパパさんを見つめています。




d0045474_20592764.jpg





たまにはビールもいいわね   byマーヤ




d0045474_2193632.jpg






d0045474_210181.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-28 21:00 | Cafe・お店

連休の月曜日

3連休中最後のお休みの月曜日はパパさんがお休みの日。

朝からピザを焼いて食べて(お写真忘れた(;´_`;))

ゆっくりしてから、久しぶりに前田森林公園へ行ってきました。

快晴ではなかってけど、その方がクリマーには暑すぎず良かったです。
私たちも(^_^)b
気持ちの良い風が吹いて、森林の良い香りがしてとっても癒されます。



d0045474_21525488.jpg







d0045474_2153101.jpg








d0045474_21532522.jpg








d0045474_21534458.jpg








d0045474_21535574.jpg






帰ってきてから、発酵させておいたヨーグルト酵母のシュガーバターパンを焼きました。

パンの上にシュガーバターをのせて焼いたものです(^_-)

d0045474_21563453.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-22 21:57 | ドライブ

アレンジメントフラワーの日

昨日はアレンジメントフラワー日です。
今回のテーマは“a la campagne” (田舎へ行く)です。
いつもながらに、emi先生のアレンジメントは素敵です。016.gif
摘み立てのラベンダーの良い香りがします。
お花屋さんではあまりお見かけしない素敵な花材も先生のところではちょくちょくお見かけします(^.^)

私の作品♪



d0045474_12584460.jpg




本日の太郎くんとすーちゃん♪
相変わらす可愛い。




d0045474_12585776.jpg





d0045474_1259566.jpg




がーん!
またまた、美味しい~先生の手作りの白玉ぜんざいのお写真がない(;´_`;)
美味しい物はいつもお写真がないのよね・・・
食べるが先のいやしい私ですぅ。



ヨーグルト酵母で作ったパンを持って行きました。
皆さん美味しいと言ってくださり、苦労した分とっても嬉しかったのです(^.^)




d0045474_125918100.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-19 13:04 | Flower

回を重ねるごとに・・・

回を重ねるごとに美味しくなります(^_^)
1回目より2回目、2回目よりも3回目・・・
むふふっ♪


今回も、さはらさんレシピの
くるみパン~なのですがクルミがなかったので
またもやいつも常備している甘納豆を入れて“マメパン”を作りました。
ふっくらもちもち~~~(^_^)
豆の入れ方がいまいちなのと、お写真がいまいちですみません。


d0045474_19375124.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-16 19:40 | 手作り

牛小屋のアイス

ひさしぶりにお天気♪
そして~パパがゴルフが無い日曜日(^_^)b

クリマーでかけるよ~♪

昨年は1回も行けなかったから、嬉しいね♪  由仁町の牛小屋のアイス☆




d0045474_22171269.jpg




さすがに“ねりねりアイス”は1時間30分待ち・・・・
しかたなくふつうのアイスをダブルでいただく
でもこれも美味しいんだわぁ~



d0045474_22165999.jpg




じ~~~とアイスを見つめるマーヤ、クリアはパパをじーと見てる。
全然違うクリマーの反応にケラケラ笑っちゃった。


d0045474_22182622.jpg







d0045474_22194665.jpg







d0045474_22195642.jpg






d0045474_22205552.jpg






マーヤの最近の血液検査は良好なので、少しだけ走らせました。
喜んで喜んで♪



d0045474_2221828.jpg






d0045474_22211881.jpg




今度はこちらでコーヒータイム。
風がさわやかでとっても気持ちの良い時間でした。


d0045474_22213638.jpg



マーヤはいつもパパさんのおもちゃになります。
今回は、忍者はっとりくんとか言われて、頭に葉をのせられました。



d0045474_22223431.jpg



今度は、バジルを頭につけられるし~^^



d0045474_22224541.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-13 22:25 | ドライブ

ついに~

ついについにやりました!

自家製天然酵母で作ったパンが出来たのです♪

今年に入りパン作りにはまり、天然酵母パンにはまり。。。
そして自家製天然酵母のパンがついに出来たのです。
ここまでくるのに長い道のりがありました。
レーズン酵母にカビがついちゃって、何でだろう?
と悲しい気持ちになりながらもめげずに何回も挑戦し
レーズンを変えてみたら・・・カビがつかなくなって。
今度は発酵してもプクプク泡が出なくて悩み・・・
参考にしている佐原文恵さんの本のビンよりも瓶が小さかったことに気づき
やっとの思いでレーズン酵母が出来て
それから、ヨーグルト酵母を作って、ようやくようやく焼けましたぁ
泣けるぐらい嬉しい~
お味はもちもち~として癖が無くてほんのり甘い感じです(^_^)b


昨日焼いたレーズンパンです。
形がいまいちで、失敗しちゃった(;´_`;)



d0045474_231338.jpg



今日ははちみつミルクパンを焼きました。
ちょっと焼きすぎちゃった(;´_`;)
失敗は成功の元です(と自分に言い聞かせる 笑)


d0045474_23134661.jpg



パン作り、楽しいです♪
最近の私の癒しは、手作りパンの本を読むことなんです(^_^)b
可愛いパンのお写真に心が温かくなります。
さて今度は何パンを焼こうかなぁ~
[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-10 23:14 | 手作り

kuria5歳のお誕生日

7月5日はクリアの5歳のお誕生日でした(^.^)
早いなぁ。
クリアも中年になっちゃったね。
中年のごとく太って来ちゃって、この間お洋服がピンピンだったもん。
注意しなくちゃね。

いつも元気なクリアだけど、健康に気をつけてマーヤと仲良く幸せに暮らそうね。



d0045474_2059671.jpg




d0045474_20591899.jpg




クリアとマーヤは鴨肉を食べたとさ(^_^)b
[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-06 20:59 | 記念日

素敵な場所

土曜日は、とっても素敵なところに連れて行って頂きました001.gif


まずはランチから~
こちらのお店


d0045474_2392784.jpg




とっても雰囲気のあるお店です。


d0045474_23102069.jpg




何気なく置いてある物



d0045474_23103539.jpg




d0045474_23254344.jpg




お料理も撮ってたのに、設定を間違えて真っ黒けにしちゃって載せられません(;´_`;)



次は、はりうすにある1日2組限定の予約が必要なこちら・・・

そこに足を踏み入れると別世界、外国にでも来たかのような素敵な風景が広がっています。
とっても癒される空気感があり、まったりとゆったりとします。



d0045474_23162728.jpg




d0045474_23163925.jpg




d0045474_23165330.jpg




d0045474_23172699.jpg





d0045474_2317518.jpg




イケメン海を眺める♪


d0045474_2318789.jpg




まるで夫婦のようです(笑)
クリアがはじらっているように見えますよ。うふふっ♪
今度はまるごくんも一緒にこれるといいなぁ(^_^)b


d0045474_23183867.jpg




何か言った?



d0045474_23193190.jpg




d0045474_2320164.jpg




そしてお次は、こちらのデザートタイム~♪
可愛い(^.^)


d0045474_23202889.jpg





d0045474_23205435.jpg




美味しいく楽しく1日があっという間です。


有り難うございました。


そして、今日7月5日はクリアの5歳のお誕生日です。
お誕生日のもようは、後日アップします。
プレゼント有り難うございました(^_-)☆
[PR]
by kurikurikuria | 2009-07-05 23:24 | Cafe・お店