<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

* いちご酵母のその後

いちごの酵母が上手に発酵してくれました。
すごく嬉しい~♪

これで、いちごの香りのベーグルを焼こうと楽しみにしていて・・・



d0045474_226063.jpg




ベーグル、水分の量が多すぎたのと焼きすぎたので失敗しちゃった。

再度リベンジします~。
[PR]
by kurikurikuria | 2011-04-14 22:06 | 手作り

* ワッフル

自家製天然酵母のいちごに挑戦♪
さぁ~元気に酵母が起きるでしょうか?
最近レーズン酵母で、失敗続きだったから不安ではあります・・・が・・・


d0045474_1831481.jpg




ホシノの酵母で2種類のワッフルを焼いてみました。
デザートワッフルとブランチワッフル♪

もちもちで美味しいワッフルができまいした。




d0045474_1836762.jpg




それと、オレンジピールのパンも作っちゃいました。



d0045474_18364463.jpg



もっちりしておいしい~(またまた自画自賛 笑)
ホシノの酵母で作るパンは美味しいです♪



~おまけ~


私のストーカー犬
眠いくせに、私がどこかに行かないかとじっと見張っています。
ぷっふっふ。



d0045474_1838890.jpg




テレビの音にも敏感なマーヤでした♪


d0045474_18394334.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2011-04-09 18:39 | 手作り

* 今日は和菓子を・・・

桜餅を作ってみました。
上に桜のお花を飾るとかわいい♪
いちご桜餅も作ってみました。




d0045474_18223825.jpg




さらにぃ~




d0045474_18231047.jpg



黒糖入り餡蒸しパン♪
あんこが食べたかったのです。
が、食べ切れん。。。作りすぎたぁ~
[PR]
by kurikurikuria | 2011-04-04 18:24 | 手作り

* クルミとレーズンのパンと・・・

クルミとレーズンの全粒粉入りパンと黒糖ミニパン♪



d0045474_18113391.jpg


両方うまうま♪(自画自賛)



~おまけ~




d0045474_18161253.jpg



ここが好き    byマーヤ
[PR]
by kurikurikuria | 2011-04-03 18:12 | 手作り