<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気になること


そろそろお年頃なので、自分の体のことが気になりだし
教えて頂いたこれを買ってみました。


d0045474_211804.jpg



タニタさんの体重計「インナースキャン50」 

今は、体組成計って言って
体重・体脂肪率・内臓脂肪・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢
推定骨量・水分率・BMIが計れるんです。
そして、50gまで計れて赤ちゃんやペットの重さも計れるタイプ♪
ビックリ!

家には、タニタさんの体重計がありましたが
10年以上前のだったので体重計と体脂肪率のみしか分からなかったのです。

今は良いのありますね~

それで判明したこと、筋肉量が足りない(*_*)
車ばかり使って歩かないからだわ・・・
[PR]
by kurikurikuria | 2012-01-30 21:21 | 私ごと

マーヤ6歳

マーヤが今日で6歳になりました。

パパさんとマーヤが6歳?と疑うほど
いつまでも赤ちゃんみたいなマーヤ
甘えん坊さんです。

今日は、お肉をプレゼント。
クリアもご相伴に・・・



d0045474_21464063.jpg




そして、今日初めてお友達と「手作り無添加みそ」に挑戦させて頂きました。
材料はすべて厳選された物ばかり!すごい!
美味しいお味噌にな~れ。
だいたい、お盆過ぎには食べられるようになるそうです♪
とっても楽しみです。


d0045474_21501331.jpg

[PR]
by kurikurikuria | 2012-01-17 21:50 | 記念日

片づけの魔法

昨年、思いもよらず東京暮らしを体験することになり
色々な意味でお勉強になり、人生観が変わったのでした。

その中でも1番感じたことは・・・
こんな少ないものだけで、充分に幸せに暮らせるんだと言うこと。
モノが少ない方が、快適だということ。

どちらかというと、捨てられない性格だったので心機一転!
帰ってきてから、早速「断捨離」と「片づけの魔法」を2冊買い
いらないもの、使っていないものは全部捨てるか売るかで
家の中がスッキリ!

収納家具が無くなりお部屋の中が広々~~~快適な元旦を迎えられたのでした。


で、この本すごいです。



d0045474_133697.jpg




私は、2度と散らからないどころか、どんどんものが減っていき快適になってきます。


これで、要らない昔のものはスッキリ一新して
身も心もシンプルに1年頑張ります~♪(身は脂肪が取れませんけど・・・(;_;))
[PR]
by kurikurikuria | 2012-01-08 13:40 | 私ごと

明けましておめでとうございます

2012年
今年もどうぞクリア・マーヤ共々よろしくお願い致します。



お陰様であれからマーヤは、めきめきと良くなり元気です♪
3週間は絶対安静なのでお散歩は控えています。
お薬は続けていますが、痛がることもなく以前のように元気♪
元気なだけ、ピョウンピョンしないようにするのが至難の業です(^^ゞ




d0045474_16405771.jpg


お休みのところ失礼しました、マーヤたん。




さてさて、昨年末はおせち料理を少々作ってみようと試しに2種類の栗きんとんを作ってみました。

d0045474_1644103.jpg


が・・・作りすぎて昨日まで栗きんとんが残っていました(笑)



元旦は、小樽に汽車で行ってみました。
情緒があってとっても良かった。
たまにはいいですね。
(でも、カメラを忘れたぁ~)


d0045474_16463694.jpg




そして~~~~~♪
元旦、恒例の神社のおみくじを家族揃ってひいたところ・・・・
な・な・なんと~~~~
こんなことは、初めて~~~

3人ともみんな大吉!!!

d0045474_16491841.jpg



そして・・・
新聞の占いにラッキーな数字は「4と7」って書いてあったの。

私の大吉おみくじの数字が47でしたぁ~びっくり♪


今年はなんか良いことありそうね♪ 003.gif
[PR]
by kurikurikuria | 2012-01-05 16:52 | 日常