人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーヤ予防接種

今日は、マーヤの2回目の予防接種でした。
さてさて、初めての診察台・・・どうなることかと思ったら
意外と落ち着いていて、大人しく立ったまま・・・
尻尾は下がり気味。ビビっていたのかも。
クリアの時は、診察台に上がったら全然じっとしてなくて
「先生~」と尻尾を振って、先生も「元気な子ですね。男の子ですか?」って言われたっけ
注射の時も、ウンともすんとも言わず褒められたっけ
全然違う!!
マーヤは、体温を測るのに体温計を入れられたとたんに「キャン!」
注射の時は、鳴かなかったけど・・・
って事で、無事にお注射をすませました。
体重は、やっぱり1.2キロです。
マーヤ予防接種_d0045474_1839518.jpg


これから、2週間でお散歩okです。
2週間たったから、はい、今日からお散歩という訳にはいかず
1週間してから抱っこして、お散歩してからと言われました。

それから、病院からのアドバイスで(近くの病院で)
「プードルだから、今からしっかりやっておかなくてはいけない事があります。
それは、どこを触られても、嫌がらないようにしつけしてくださいね。
それと、一般に言える事ですが、トイレは今のうちにキチンと教える事。
毎日、粗相の回数を数えて増えるようでしたら、また病院に来てください
もう1度家の構図から、トイレの位置やetcを考えてみましょう」と言われました。
お~親切だわぁと感激!
そうそうクリアの時、何処を触られても嫌がらないようにしつけしていなかった(>_<)
だから、お洋服が脱げないのね~
皆さん~この、何処を触られても嫌がらないようなしつけって、どうしてますか?
教えてください~~~m(__)m


来週から、びっしりペーパードライバー講習にようやく通います。
クリア・マーヤ、パパがいなくても、ママが車で公園に行けるように
ママ頑張るからね~(^_^)b
by kurikurikuria | 2006-04-21 18:39 | ワンコの体のこと
<< 色々と準備・・・ ひどい!! >>