人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア紀行2日目ベネチア

昨日のホテル、ベネチアのメストレから
バスに乗ること30分ぐらいのところから船に乗っていざベネチアへ~
見えてきた!見えてきた!
水の都ベネチア~♪
すごく幻想的!
とっても奇麗~
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_11543224.jpg


ベネチアの町並み
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_11553679.jpg


まずはドゥカーレ宮殿から~
歴代総督の政治・司法の中枢だった建物です。
中庭です。
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_1205251.jpg


偉い人しか通れなかった黄金の階段
大理石と金で作られてあります。
これまた素晴らしい!!
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_1222036.jpg


アップで
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_1223957.jpg


そして、サン・マルコ広場
近年の異常気象で、この広場も水に浸かることが事が多くなったそう
昨年は11月から3月頃水に浸かっていたのに
今年は4月から10月でもこの状態だそう。
サン・マルコ大聖堂自体がオール大理石なので、建物自体の重さがかなりあり
水に浸かりやすいとか・・・
どおりで、現地ガイドさんがビーチサンダルなわけだ。
べちゃべちゃなので、私たちは木の橋の渡を歩きました。
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_1265580.jpg


サン・マルコ大聖堂
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_127933.jpg


ずっと修復中で、ようやく今年出来上がった時計台
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_1282490.jpg


さて、いよいよゴンドラに乗りますよ~
お昼頃から快晴になり、ゴンドラとっても良い気持ちでした。
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_12114756.jpg


ゴンドラから見る町並み
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_12122133.jpg


ベネチアの通りはとっても狭い!
そんな、狭い通りにもBAR(日本で言う喫茶店)が~とっても可愛い~
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_12124227.jpg


素敵なお家、お花が一杯です。ホテルかなぁ。
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_12125959.jpg


こんなホテルに泊まってみたいなぁ~
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_1215879.jpg


30分のゴンドラも終了~
とっても満喫しました。
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_12165384.jpg
 

その後、ベネチアガラス工芸を見に行きました。
色がとっても奇麗!1つ1つ手作りなので、柄も形も少しづつ違います。
お揃いのグラスを購入して、町の小道を散策。
イタリア紀行2日目ベネチア_d0045474_1219475.jpg


イタリアはスリが多発するところ
プロなので、取られたことすら分からないことが多いそうです。
どんな形のバックだろうが、取られてしまうそう
スリは、ずっとターゲットに付いてきて、お財布をどこから出すが見ているのだとか
パスポートを取られたら最後、申請などでイタリアに居残りになり
旅行代金と同じくらいの滞在金額がかかるとか
そうなったら大変!
かっこわるくても、ベテラン添乗員さんみたいに、首から掛けるタイプの貴重品いれに
大切な物を入れて服の下に入れておきました。
担当パパさん、毎日首が凝ったみたいですが・・・(^_^;)
取られるよりましよね~
結果、何事もなく帰ってこられました。(パパさんご苦労さん)

イタリア現地ガイドさん曰く、今年はアメリカ人の観光客がすごく多いんですって
アメリカ人だれけ~
パパの推理・・・今年「ダヴィンチ・コード」の大流行でかなぁっと???

お昼はイカスミのパスタとシーフードのグリル、美味しかったです。

午後からは、バスでフェレンツェへ移動です。
by kurikurikuria | 2006-10-04 12:09 | 旅行
<< イタリア紀行3日目フィレンツェ イタリア紀行1日目ミラノ >>